明けましておめでとうございます。
そして、はじめまして。タカミヤと申します。

三十代なOLをやっております。
そして、2011年元旦。このおめでたい日に、生活を綴ったりなんかするブログを始めてみました!

みそじを過ぎ。ちょっといい年です。
うっかり転職などもしてしまったり、趣味の出費はどうしてもなくすことができなかったり、食べることが好きだったり、現在実家暮らしのおかげでそれでもほそぼそと貯金もできていますが…。
でも。そろそろ、ほんとは、家を出なきゃね。自活しなきゃね。と思ったりはするのです。

手取り18万ほど。
家に生活費を入れて、毎月貯金もしています。でも、それはもともと、将来的に…、結婚したりとか、独身だったらマンション購入だったりとかいう大きな出費に少しでも備えてコツコツと。というシロモノ。正直、未来のためにせっかく貯めた100万単位の貯金を今崩したくない。
一人暮らしっていっても賃貸にするなら、これを取り崩さなくても、今からその資金を貯められないかな、と。そうしよう。これから、そのためのお金を貯めるのだ!と考えてみたのです。

そこで、ここは、ブログで生活とか貯金とか節約?とか、綴って。普段の貯金とは別に、一人暮らしのための資金もどうやって貯めていくか。試行錯誤していこうかと思います。
一人暮らしの資金が溜まったら、その後はその後で、一人暮らし仕様の貯金を考えなければいけないはずだから、とりあえず今の目的としては。コレ。

通常の貯金と、一人暮らし資金の貯金。
そんなぶっちゃけブログ開始です!
