上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の断捨離目標。
1日に1個と考えて物を28個捨てる~って言っていた、その結果。

☆処分しましたッ!

パスケース×1
サイフ ×1
ブーツ ×1
パンプス×1
マフラー×1
ストール×1
鞄×4
 ---10
トップス×6
ボトム ×2
コート ×2
 ---10
ルームウウェア×1
スーツ上下×1
インナー ×3
 ---5
ベルトなど小物×数点
 ※一気に処分したので覚えていない

ってことで、一応目標はクリアしたようです(笑)。
やっぱり服。服だー多いよーまだまだあるよー…。特にトップスがクセモノでございます!(気分によってヘビロテする物が激変するので、なかなか大量…)
ワンピは、処分にかける査定はあとまわしです。着るから。好きだから。

本とかCDとかも、いずれ手をつけなければ。

さて次。3月は31個捨てる!とか、いう目標は立てられればいいのだけど、それ、ない…ちょっとムリ…。
上旬仕事忙しくて中旬飲み会あって休日寝てそうなんだもの!(涙)
やるとしたら、下旬の土日で一気に掃除?…うううううん。

あと、もともと服が多いのが普通だったので、少なくなってくると、これで足りるのか?って寂しくなるのが予想されるので、リハビリたい。
いやいやいや、足りるけどっ。着まわしは2~3枚でローテーション組んでる人もいるわけだから、この半分になっても1/3になっても充分じゃんとかわかってるんだけどっ!
今までが多すぎたんだなーコレ。

来月も出来れば10~15個くらいは物捨てて、で、買った分はもちろん捨ててっ、「物を少なく」という変化に慣れていくしかない…ない、ね。
大量にある私物、こんなんじゃ、一人暮らしするときに持ってけないよ(言い聞かせ)。


登録していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
登録したポイントサイト。
最初のうちは、サイト内をまめにチェックして、ポイント貰えるサービスなどを試してみたり、続けられそうかどうか様子見します!
回りやすくて、こまめに訪問できそうなら、そして少しずつポイントGetできそうなサイトならよしっ。と。そのまま継続する方向で。

見難いサイトさんだと、訪問するのが面倒になっちゃうんですよねー。もともとそんなコマメなタイプでもないので(苦笑)。

で。けっこうネットやる日は必ず訪問することができて、今月、換金申請して入金のあったサイトが、
こちら、『ちょびリッチ』。

ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ

交換できるのは、現金、他、電子マネーや他ポイントやマイル。
1,000ポイントを500円に換金可能なので、1ポイント=0.5円

ショッピングやサービスでポイントが貯まるのはもちろん。
くじつきメールがちょくちょく届くし。サイト訪問でも、クリックポイント、検索ポイント、そのほかゲームやクイズでもポイントが貰えたりしますv
特に、サイト訪問してのクリックポイントとクイズ正解ポイントは、毎日やるとやらないとでは大違い。……意外とバカになりませんてv

あと、チェックをついついしてしまうのが、ちょ日新聞というページ。
現在、登録している会員から毎日、抽選で5名に1,000ポイントをプレゼントしているんですね。
毎日です。当選者が指定の日時までに当選申請をしないと、キャリーオーバーされていきます。キャリーオーバー最高額は20万ポイント(=換算すると10万円分)。
……に、20万ポイント…っ!うわあああ、当たってみたいホントに!
ということで、毎日ではないけれど、サイト訪問の際はチェックチェック。残念ながらまだ当たったことはありません(笑)。
ポイントの貯めやすさもなかなか良いし、さらに、こういう楽しみもあっていいなぁと思ってます。

土日祝日を除く3営業日以内に入金、とのことでしたが、その通り、申請して3日後に入金がありました。


今回はメールについてきたくじでポイント当たったりいい感じだったので、週末のポイント確認でぐいぐい増えていくのが嬉しかったです!(いえいv)
しかも、1ポイントが0.5円換算だと、200~300ポイント貯まったあたりから、「あれ?意外とすぐ500円になるんじゃない?」とか思っちゃう(笑)。するとサイト訪問にも精が出るという、なんて、いい循環なんだろう(笑)。

さあて、来月も貯まれー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
2月のポイント換金はこの通り。もうあと換金申請できそうなポイントはないし、申請しても来月入金なので、メモしてしまいます。

当月の入金合計は1,500円。

うんうん。数百円からでもいいの。続ければ、貯まるから。
チリも積もれば山となる~、チリツモ、大事っ!小さなことから、コツコツと!

ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
入金 500円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 1,000円
※翌月入金なので1月申請分。

ちなみに、マクロミルは今月の換金申請は、500円で終了。これは来月入金です。
500円ずつでも、毎月貯まるといいなv

あと、記載するのが微妙なのが、これ。げん玉っ。
Gendama

…ええと、ポイントは貯めやすくって、換金段階まで貯まった貯まったーってなったんですが。
現金や電子マネーに交換するために、ポイント移行サイトに一旦移行して、そこから換金なのですね。
なので、今回の換金は、あくまでげん玉からの、ポイント移行だったりします(笑)。
まあ、他の共有ポイントがあるサイトからも纏めて換金できるメリットがあるわけで(私は共有できるポイントがある他サイトに登録していないのでメリットも特にないんですが(苦笑))、で、その、現金化の際に手数料として僅かですがポイントがかかってしまうのです。
数百円ごとに手数料かけて現金で入金しても…、もったいないじゃん?と思いました。ので。移行はしても、入金申請はしておりません~!
だって、だって、400円で手数料引かれたら…っ(苦笑)。

こういう表記にしようかな、とか。

Gendama
ポイント移行中 400円(後日現金化)


そんな感じで、今月のネットおこずかいは1,500円となりました!
私にしては、ポチポチ頑張ってる感じですv

ゲームやクイズで貰えるポイントが意外にバカにできないことを知った今月でした…(笑)。
登録しているサイトについては、後日、記事を書こうと思います~。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
今日はちょっとだけお祝いすることがあったので、仕事帰りにケーキ屋さんに寄りました。
お祝いするには微妙に地味な外見の取り合わせになってしまいましたが、…百貨店に寄る余力がなかったので手近なお店に…(苦笑)。

チョコケーキと、マロンケーキv
夜ご飯のあとのデザートです!

あとはしばらく家への土産デザートを控えないと。
今の職場はちょくちょく仕事中にお菓子をくれるので、そして職場の女性陣が非常によく食べるので(※ランチをご一緒している)、…体重がこわいことになりそうなのですよ…!自分で調整できるようになるまで、ちょっと家でのスイーツは、控えめにするつもり。

ぜんぶ我慢したりとか、外でも節制したりとか、そういうのはあまりしたくないので、危険な数値になる前に防止防止っ!
一ヶ月くらいしたら、職場での食の感覚がだいぶつかめると思うんだ。
そしたら、大丈夫。
だから、今日これを食べたらしばらくは、お家にお土産買っていかない。ふむ。ある意味節約にもなるかもー?(笑)

チョコとマロンのケーキ
春はライブの予定もなんにもないけど、夏から秋に向けて、そろそろ予定が出てきそうな予感!
さてそこで、困ったことが。
…いや…まだ困ってないけど、のちのち困りそうなことが。

ライブやコンサート前には、新曲を聞き込むのが習慣。
しかーし。私の携帯用の音楽機器は、のきなみ壊れてそのままなのです…(汗)。

去年は良かった…。
家での時間が比較的あったので、部屋の中で、CDをリピートリピートっ。それで全然聴き込めたのです。
今年は、仕事が変わって、家での音楽を聴く時間が減るし、さらに夏には職場が移転してしまって通勤に時間がとられるから、できれば、できれば携帯できるものがあるといい!

家電屋さんで、ほら、今流行りの、のつくものとか、見てみたりしてたのですが。
……うーん…うううん(苦笑)。

そういうお店で取り扱ってる品って、いいお値段なんですよね。もーちょっと安いのないの…?
と、ネットでも見てみたところ、これ、いいかも~v

MP3プレイヤーの春色ピンク!お値段3千円以下!(嬉)
安くて可愛いし、どうやら操作も簡単なようだし、ラジオも聴ける…のかな?あー、これ、いいなv

月末に、家電屋さんを再チェックして、それで検討します。慎重です!(笑)

MP3プレイヤー黒。


MP3プレイヤー白。
この春、親戚の子が小学校に入学します。
なので本日は仕事帰りに寄り道して、お祝いとして商品券を購入して帰りました。

そのお祝い額、1万円。

相手との関係や立場などによって相場がいろいろ違うようですが、親戚なら1~3万円、友人なら5千円というリサーチ結果だったので。
いちおう相場のラインとして、これくらい…。し、小学校だしね!(汗)

ほんとはお世話になっている親戚なので、中学・高校のお祝いは、もー少し考えておかなきゃなぁと思います!

これはもちろん、冠婚葬祭+αの、特別支出口座からのお支払い!
こういうときのための別口なのですからっ。



ちなみに、お祝い金額に「その土地ならではの常識」とかいうものが加わることがあります。ね。

何年か前に友人の子供のお祝いにお呼ばれしました。
私は、その友人の地元のことを少し知り合いのおばさまから聞いたことがあって…。「とにかく、きちんとした会場で、きちんとした格式のお祝いをするはずだから、金額は×万包まないと恥ずかしいわよ!」と、聞いたことがあって。
不安だったので、再度確認して、やはり風習というものがあって立派なお祝いをする地域だということで。その友人は、本家の生まれということも知っていた私は、これはそうなるだろうと思い、その前情報通り、×万包みました。

お祝いの数日前に、額について相談してきた子には、自分の聞いたことを話してはおきました。
風習云々と言っても、お祝いする側の気持ちや、都合ももちろんあるだろうし。そうしたほうがいい!とは言えないので、自分はこうするということは、聞かれれば言いました。

さて、結果。
とても、お金のかかった立派なお祝いの席でした…。

自宅でないとしても軽く食事してっていうお祝いでしょ、と思っていた子。そんな×万包むようなお祝いとは本当に思っていなくて、まさかーっていっていた子。
会場入りしてから、しまった!と思ったと、後で聞きました(苦笑)。
やっぱりね、ちょっと、社会人として、恥ずかしい気持ちになったそうなのです。…×万包んで当然というお祝いの風習がある土地のお祝いの席に、数千円のご祝儀で、参加。というのは。

もちろん、そんないきなり×万のお祝いが必要な席、相手との関係によって、気持ちだって、変わります。お財布の都合だってあるし。
失礼な言い方をしてしまえば、大した関係じゃない相手に、大金使ってお祝いしなきゃいけない義務があるというのは、贈る側の楽しみというものが激減です!(笑)
でも、お祝いする気持ちがとてもあったのに、つりあわないお祝いを贈ってしまう、というのは…それは切ない…。……避けたいなと思う次第です。


でも。

そんな大きなお祝いは、うちの親戚の間ではないはずなので。
ひとまず一般的なレベルで、お祝いの気持ちを贈っていこうと思います!
『あしたのジョー』


原作の漫画を知らないのですが、アニメは名作特集とか名シーン特集とかでチラチラ見たこともあり。ならよかろう、と、実写版を見てきました。

正直、「香川さん香川さんーv」というのと、メイン二人の試合シーンを楽しみにしていたくらいで、あまり期待していなかっただけに。
それは期待以上に楽しめました!(笑)

いや。原作、知らないから、元の作品が好きでという方たちと基準が違うのかもしれないけれども。でもでも。
おもしろいと、私には思えた。


時代が昭和の昔だから、そのへんの馴染みはないわけですが。
原作知らないから、もっと細かく深くあるんだろう設定や背景なんかもきっとあると思うのですが。
それを知らない状態でも、見ていて納得して、ワクワクする、そんな作りの映画でした~。

出演者の方たちの、こだわりもすごい、反映されていると思います。
本気で向き合って作られてる、男の戦いの世界が、すごい素敵でした。女の入り込む隙のない世界だ(笑)。
男って、シンプルで熱くてかっこいいなあ!って思うですよ(笑)。

あ。それで、ハイテクなスローカメラ映像、あんなに使わなくていい!
スローで見せるシーンはもっと削ってー。リアルな拳の戦いで、充分に迫力あって、いやすごいなぁって、入り込めるよ。きっと。


横に座られていた男性が、元々作品が好きな方だったのか、とっても楽しんで観ていらっしゃって。
笑いを堪えきれてなかったり、試合シーンなんか見入って、リアクションが思わず出てしまっていて、ちょっと微笑ましかったです。


GANTZも観たいと思ったんですが。
うっかり、前編ということを知らなかったので躊躇しました。後編が公開されるまで、もやもやするの?…うーん…。
いきなりの冷え込みで、家の中ではこちらのフリースが再活躍v

このフリース。
とても軽くて着心地もよく、あったかパジャマがとっても良かったので、去年、両親の結婚記念日にベストをプレゼントしてみました。

父母に贈ったのは、こちら。

ルームウェアとして、さむーい時期には◎!
母は家事をするのに長袖の羽織は邪魔と思っているようだったのでベストにしたところ、大好評。やっぱり着心地は気に入ってくれています。
父の着ている姿を見たことがなく、不評だったのかなーと思っていたら、どうやら就寝前の読書時に着てくれていると、母からの情報が(苦笑)。
二人ともそれぞれ良いように使ってくれていて、プレゼントした側としてはひと安心~。やっぱり、使ってくれてると嬉しいんだなv

パジャマは9色から選べるので、今もっているのと色違いもいいかも。
冷え性に優しい、インナーやくつした、ルームブーツも気になるところ。

と、私も来年は購入を考えている物がいくつかあるのですが(今年の冬はもうすぐ終わるから、もう我慢!)。
どうやら、母がほんとに気に入ったようです。ここの長袖パジャマがほしいみたい。
えーと……来年、プレゼントは父母ペアでパジャマでいいですか…?(笑)

私も欲しい。親子で色違いになっちゃうかもしれない(苦笑)。
 
最近はHusHusHの鞄を仕事用に活用中です。


このボストンバッグ。
ちょっとコロンとした形が可愛い。色合いもパープルで好きだし、小さなお弁当なら入るサイズだし、使い勝手はなかなかよろし!
残念なことに、たいがい自分の使いやすい1wayで使い倒すことになるので、2way機能がまったく機能しておりません。ショルダーにしても、使いにくくて…。ショルダーを使いたいなら、普通にショルダーバッグ使うからいいかと(笑)。
でも、お値段もお手ごろだし、けっこうお気に入りです、このHusHusH鞄v

お手ごろな色物の合皮バッグさんは、たまに、表面の塗装がおもいきり剥げるの早いことも、あるにはあるのですが。
それが心配だ…。最近のお気に入りなだけに、長持ちしてほしいなぁ、と思いつつガシガシ使います。

ちなみにこの鞄、しょっちゅう一緒に遊ぶ友人が同じ物を色違いで買っていたという事実が判明しました~!
全く別々にHusHusHに買物いって、同じの買うかー。確かに可愛いけども。色違いか!
しかも、いつもならピンク系選びがちな友人が、たまたまグレー系買っていたよ。…ピンクよりパープルと同じ形なのわかっちゃうね!(笑)

グレー系はこちら。

そして、ピンク系。


仕事帰りに約束してるときは、避けたほうが良いようです。
この年で親友とペアか。いや、うっかりおそろはよくあるけど。鞄は、他のアイテムでアレンジしたり隠したりのごまかし、その場で効かないからいやーね!(汗)

色んなサイトでもセール中で、うっかり買物熱があがりかけます~(苦笑)。
ワールド系が、とっても好きだったりv仕事着とかにもいいですよねーv
ポイントサイトは、お得~にポイントを貯めることが第一目的っ!!
…で始めたはずですが、うっかり、他に楽しみを見出して寄り道しがちな今日この頃。

それは無料ゲーム。

意外と、始めると楽しくなって、気がつくと今日のポイント稼ぎしないでネット終了してしまったりとか。してしまってますー。
もともとレベルあげとか好きで…育てる系とか好きで…。
にしても。ゲームやるとポイント貰えるのみっけvとか思ったら、そのキャンペーン終わってからも抜けられないって、もう、本末転倒!アホか!(笑)

…あまりネットをやるほうではないので、その分ポイントチェックができてないのだけど…。
しばらくすれば満足して落ち着くのはわかっているので、もうちょっと、もーちょっとだけゲームを楽しみますv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。