ロイヤルミルクティーがTremiiの懸賞で当たりましたv

当選のお知らせを月初に受け取っていた賞品は、連休中に届きました。
当たると嬉しい~。紅茶も好きだから、さらに嬉しい~v(笑)

紅茶花伝(280g缶×24本)
懸賞当選ミルクティ

地元の親友におすそ分けして、あとは職場に持っていく予定。
これはもう、仕事中でかかる飲料費の節約に一役かってもらおうと思います(笑)。

今回当選したのは、ポイントサイトのTremii(トレミー)さん。
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
現金交換できるポイントを貯めるほかに、日替わり懸賞とか、サイトの利用で貰えるコインで応募できる懸賞やゲームがあります。

交換レートは10pt=1円で、キャッシュバックには振込手数料などの諸掛ポイントが加わります。
今回は紅茶が当たって、ラッキーvな感じでしたが、あとは当選人数の多い、ポイントが当たるとかいうのは、当たったことがありました。
なので、私はちょっと好きだったりします(笑)。

キャッシュバックを目指してポイントを貯めていくのを優先するか、懸賞サイトの感覚で、当選を楽しみに応募をメインにしていくかは、人それぞれの楽しみ方があるかな?と思います。
美人百花を定期購読していました。
あ。もちろんポイントを活用しつつです。

ファッション雑誌でよく読むのは、美人百花とMISS、あとはOggi。以前は、休刊になったStyleも。
そんな中で美人百花じゃ内容も可愛いし、好きだし、なにより隔月だったので情報に追われずに済むし、読むのもちょうど良かったのだけど。
なぁんと今月から月刊誌になってしまったー…。
人気があってなによりではあるけれど、毎月、毎月買って読むかというと…最近そんなマメさがなくなってしまった自分をよーく知っている(苦笑)。

定期購読が今月で切れたので、次回からどうしようかなーと考え中。
考えてる間にあっという間に次号が出てしまいそうです!…まあそれはそれで仕方ない…?

ちなみに今月号。
例の地震で帰宅難民になりかけながら、土曜に苦労して帰宅したら、その夕方に届きました(笑)。
うわあああ。運送屋さん、お仕事頑張ってる!あの交通渋滞でっ、届けるのも大変だったろうにっ!…っていうか確かに発売日だったけど届くってことも忘れてたからビックリした!(笑)
ブログの更新、ご無沙汰していましたー。
皆様はご無事でしょうか。タカミヤは無事です。

私は関東在住。
ちなみに親戚は、関東~東北に在住です。

このたびの東日本の地震と災害、他人事ではありませんでした。

私は仕事中で。職場が都心の高層ビルだったため、地震時の恐怖と帰宅時の苦労があったものの、帰宅難民になりかけつつ、翌日の午後には帰宅することができました。
幸い、家は無事。家族も、家に居たので無事で。そこで一旦、ひと息つくことはできたのです。
帰れる家があることが、まずありがたく思いました。

東北の親戚とは、一週間音信不通で連絡が取れず、木曜にようやく無事を確認できました。
無事とはいえ、現在も、生活に苦労しているのは確かで。それでも、「元気よ」となんとか知らせを届けてくれました。
関東でも震源地近くに住む友人が、とても大変なことになっていました。
水も電気も不足して、それでも、家族を守ろうと、いっぱい頑張っているようです。

私の家は、計画停電のエリアに入っている地域ではありますが、生活はできます。
自分にできること、小さなことを、少しずつ。こういう時にちょっとでもやったらいい、と、思います。

被災地の、早期復旧と、その皆様の心身の健康を祈ります。
出勤日のお昼ご飯は、外食とお弁当、半々くらいの割合です。

お弁当には、冷凍ものをよく使う。
実家暮らしとはいえ家族は作ってくれないし、朝からそんな時間をかけてもいられない。なので、便利なものを活用活用っ。だいたい4~5品入れるおかずの、2品以上がいつも冷凍もののどれかです(笑)。

選ぶのは、レンジでOKなもの。あるいは、オーブントースター。そして、流水や常温で解凍ができるものなんか、確実にお役立ち。
自分ひとりのお弁当に、揚げ物などはいちいちやってられませぬ!
昔と違って常温解凍の冷凍おかずが増えてて、助かりますよねー。需要をきちんと考えてるメーカー様、素敵だーv

鶏のからあげなんかは定番だし、フライドポテトや枝豆もよく使います。ミニかき揚げなんかも一時期入れてたなぁ。

さて、ここ最近、月末月初に仕事が忙しく、冷凍以外のおかずに時間を使う気力がなくって。いや、数分じゃんとか思うんだけど、なんか起きるのが5~10分遅くなってしまい…(汗)。
でもお弁当は持って行ってました。
毎日同じおかずというのは、楽しくないから、だからなにかしらレンジでないおかずを入れていた私です。さて、それでお弁当をきちんと持っていく、と。どうしたか。

冷凍おかずのバリエーションを増やしてごまかしただけだったりする(笑)。

こないだスーパーで、今の定番の冷凍おかず以外のものを!とうろうろして、肉団子と春巻き(レンジOK)、油揚げに詰めた金平ゴボウ(常温OK)、を買い足しました。
で、この3品を冷凍庫に追加して、今のおかずと組み替えてお弁当に詰めると結構見栄えがいいので、なんだかちゃんとお弁当作った感があるのです。ね。

冷凍庫に物が増えたけど、もちろん家族も使ってる冷蔵庫を占領するわけにもいかないし、あとは消費に専念っ!
どのみち今月は赤字月間。お弁当の割合を増やしたほうがいいしね~(苦笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
1月の末にいただいたお給料は、前職の最後のお給料でした。
保険や税金の天引きがありません。なので、口座移動で支出カウントしている金額を増額しています。支出カウント、4万5千円(いつもの特別支出用+税金用+趣味予算用)。

2月分の貯金は、1月と変わらず、8万円でした。

支出としての口座移動を増額しているとはいえ、1月みたいに、いきなりディズニーランドに行くとかいう1万以上かかる予定外の出費がなかったので(苦笑)、落ち着いた貯金になりました。まあ、親戚の入学お祝いはありましたが特別支出の口座から出したので、これも問題にならず。
職場のランチは、お弁当と外食が半々。友人との食事もそこそこあり(週一くらい)。飲み会…は、2月でひと段落ついてくれるかと思いきや、3月に延期になっってしまったのが1回。2月はお財布が楽になったけど先延ばしになっただけっ。3月は貯金を崩すの必至!なーのーにー、もう既に出費の予定て、…わーんっ!(涙)
日用品や食品の購入はあったものの、服や鞄の購入はゼロ。我慢したというより、コレ!っていう物が見つからなかったので、自然と買わずにすんだ月でした。ハンドクリームやヘアトリートメントなど、ドラッグストアでの買物はちょこちょこあった。

という感じで。
2月貯金のカウントは、通常貯金5万+一人暮らし資金3万。

さて3月は、2月の無収入期間のしわ寄せがあり、貯金を崩しながらの生活です(汗)。
なにか買う目的に貯めていったお金をそのために使うわけじゃない。だから、生活のために減るだけってちょっと寂しいなあ。崩す額は、たぶん5万くらいかな。
4月からは貯金が安定すると思うので、そしたら一人暮らし情報のリサーチをして、5月頃には一人暮らし資金の目標額を設定したい!で、それから貯金ペースの目標を変更する。
……というのが目標ですv


(2011年2月末)一人暮らし用貯金…計6万円


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2月の貯金額は明日にでも記事にします(汗)。
月初は仕事が忙しいことを知りました。来月から、月初に予定を入れるのはやめよう…、つ、つかれたー!
でも今月の予算がきつきつなので、お昼はお弁当作っていきました。

で。
お買物は、店頭は春物目白押しになるこの時期、とってもお安くなっていた冬物のセール残り品(笑)。
もう良いのは残ってなかろうと思いつつチェックしたら、ありました。

デザインもよろしげなショートパンツ~v

初の、ショートパンツ購入だったりしますv
なので、冒険はしたくなかったし、着まわしの慣れなさを考えるとまずはお安く~、と思っていました。失敗が怖くないお値段をこの冬ずっと探していて。
なんとね。5千円が、2千円だったので半額以下にっ。これはプチプラ!すばらし!ナイス自分、よく見つけた(笑)。
冬物にしてはスッキリしたデザイン。冬物といっても、まだ肌寒い春先にも使えそう。
カラー表記はベージュとありましたが、実際の色は、…カフェモカ?って感じ。色表記ってブランドごとに違うから、ベージュとあってもこれくらいの落ち着いた色なら、全然いけてよ!

さあ、ミニワンピやチュニックに合わせていくぞい。
会社に着ていけなくても、休日と部屋で着たおすのです!
先月から新たなお仕事をしているとはいえ…、そう、中途半端な時期に開始したのでした。
そんなわけで、先月末のお給料入金は確認してびっくり、家に生活費を払ってしまえばなくなるレベルの僅かな額…!
赤字、赤字です。この段階で3月は赤字確定っ。ひいいい。

予想はしていたけど、予想以上にお給料が少なかったので。今月はお財布のヒモ、きゅっ!
…っていうか、今月は通常貯金を崩して、生活してまいります!ハイ!

しかし昨日は一層寒く、今朝も寒く、その赤字月間初日にもかかわらず、お弁当作りよりお布団vってなってしまったのでした…。
でもとりあえず、寒い中お昼ごはんを外に食べに出るよりはと、食べたいお店が思い浮かんだわけでもなかったので、さらに赤字に拍車をかけるよいかと。買い置きのレトルトパスタとスープで済ませる私。
レンジでチン♪とパスタやドリア、リゾットは、けっこう好きで。外食行くには、コンビニ行くにはちょっと…という時のために、予めスーパーですこーしだけ安く買って。仕事場用の買い置きにしていたりします~。
今日みたいな日に、お役立ち!(笑)

明日はお弁当持参です。


登録していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
