3月は、ポイントを換金より募金にまわしたので少なかった。
またたまに募金にまわしたりはしたいですが、今月はまあボチボチ貯める方向で。


当月の入金合計は500円。

ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
入金 500円

ポイントボックスは、メールクリックなんかで地味に地味ーに貯まった分です。
買物で活用してないから、月末にポイント確認するまで認識されていなくて、募金にもまわされないうちに500円分になっていました(笑)。

メインで貯めているポイントサイトさんは、募金に使ったりして、今月は換金なし!


実はマクロミルが、換金できるポイントが毎月貯まっています。
ですが、これも3月申請分は募金にしたから今月の入金はありません。今月はね、換金することに。

マクロミルへ登録
申請できたのは1,000円。来月の入金です。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
そろそろそろそろ、欲しいなーと考えていた携帯オーディオ。
ようやく、どれにするか決めましたっ!



8GBで4,000円以下ですよ!!
で。このへんからにしようと大体決めていたところ、GW中は楽天ポイント10倍のお品だったので、これは今注文したほうがいいでしょう~。とポチッと注文。

連休中に届いたら、1日かけてCDから一生懸命入れる予定(笑)。
届くのが楽しみだな~v
冬ブーツを処分したこともあって、今月はブラウンの春ブーツをいっこ買いました。

ネット通販でいいのないかなとか思ってチェックもしたんですが、ピンとくるものがなくって、お店で実際に履いて試して気に入ったものを購入。
クリップ式のでっかいフラワーモチーフと、紐が飾りについていて。でも、花を外してしまえばなかなかにシンプルv
シンプル版で使ってます。
買ってすぐに花を外して、かれこれ一度も付けて履いたことはないです(…可愛いすぎんの苦手なんだ…(苦笑))。

これが、3千円だったんですが、使い勝手が良くって!お気に入り!

色がブラウンだから、まだ寒くなったりする時にちょっと厚着しても、春っぽく薄着しても、どっちでもマル。
確か淡いピンクっぽいのも色違いであった記憶があるんですが、あーコレ、使いやすーい、歩きやすーい、って気づいたら、色違いも買っとけば良かったなぁなんて思うことも(増やすな増やすなっ)。

ただねえ。
もともと持っていた白のブーティと一緒に使い回せばバランスいいじゃん、と思っていたのに、未だに帰宅時が寒くて白が合うような春めかしい服装をできない、という罠。
よってこの新入りのショトブーツさんがヘビロテされている現状です。
痛むのも早そうだ…。こんなに使い勝手のいい子なのに…いや、だからか…。


今月はパンプスをひとつ処分する予定~。
未使用のパンプスがまだあるので、処分してからの買い足しはしないつもり。ただ、スニーカーは欲しい。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンタクトは、2weekの使い捨てを使っています。
家ではメガネですごしていますが、出勤やお出かけ時はコンタクト。

前職では、もう外見に手をかけること自体めんどくさくてその時間ももったいなくて。だってオシャレしてくと睨まれるとか陰口たたかれるとかあったから、もーいいやって仕事にもメガネでいくほどだたんですが。
今はコンタクトがほとんど。転職してから後、仕事にメガネ姿でいったことはありません。
なので、消費も早い。2週間で捨てるのはそのまま2週間で終わりです。

先月くらいに、買い足さなきゃー思っていたのですが。
4月分まではあるしとずるずる買いに行くのを先延ばし…してしまい。でもなくなるものはどうしようもないので、今月買うことに。
そうしたら、今まで買っていたメガネ店での取り扱いが3月で終了になってしまっていたのでした!(汗)
うわああんっ。先月買いにいっておけば!おけば!初診の眼科にいったり、高いお店で買ったり、しなくて良かったのにー!くそう、悔しい。

一応近くにコンタクト店があったので、そこで紹介している眼科に行って、初診料も取られつつ診察していただきました。
眼科でも買えるとは説明されたけども、チェーンのコンタクト屋さんの方が安そうだったので、処方箋貰ってお店で買うことに。

ここで、ミスを犯しました。
使い捨てコンタクトを眼科で色々説明していただいたので、ちょっと気分が変わって、種類を今まで使っていたものから変えたのです。

今の仕事はパソコンをかなり使用するし、忙しさも増すし、目への負担は大きくなるはず。もともと、目の乾きには不安を持っている私です。
なので、水分保持の改善をして乾き難く、さらに多くの酸素を通すというアキュビューのオアシスにしてみました。
つけ心地はいいとの評判はあったし、使用感がその分いいならちょっと割高だけど良いか~と。

結果。
モノ自体に不満はありません。確かにつけ心地はいい。心配だったことが別にあるのですが、それは眼科でも使ってみないとわからないだろうねと言われていて、で、特にこの2週間気になることもなかったのでOK。
あと、前の種類だと、目にちょうど合うカーブのものがあるからお取り寄せしていたから、なくなってから購入では遅かったんですが。この種類にしたことにより、ぴったりのカーブがもともとないので在庫対応することになりました。

不満があるのは、そのコンタト店がっ。眼科よりお高い販売価格だったということです…(涙)。

以前使っていたコンタクトの価格は事前チェックしといたんだけど、それは、眼科もお店も価格変わらなかった。あとは店頭での値引きとかあると変わるけどって感じだったので、他のもあまり変わらないだろうと思っていたのにー。
ひと箱で300円くらい違うみたいなんだけど……(泣)。
購入可能数をフルで買わなくて良かった、ということが救いです。めそめそ。

次からは眼科でそのまま購入することにする。
学習した(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
遅くなりましたが、メモメモ。記録は残しておきます。
まあ、赤字月間とわかっていたことで、予定通りにマイナスでした。1~2月の転職期間の無収入をかぶりましたので、足りない分は貯金を崩しました~。

予定で、5万くらい崩すかなって言いつつも。
ちょっと考えて調整すれば、4万くらいのマイナスでいけるんじゃないかなーとか思っていて。

でも、あれです。予定は未定。
6万マイナスとかになっちゃいましたからっ(汗)。

地震前に、飲み会2回。私はまったく飲めませんが、飲み会という名の歓送迎会だったので、フツーに参加。
うち1回は2月から予定延期になってしまったものだったし。そこは予想内だったし、良かったんですが、…歓送迎会の、プレゼントの有志にも加わったりね(苦笑)。

そして、地震の非常時と、それ以降のしばらく、予定外の出費があったりして。
モノ不足もあったので、日用品なんかの購入は見送って、どのみち必要なものは4月の支出にしわ寄せがいくだけでしたけども。
節約できないっつー状態だったなー…。

もともとの収入不足+非常時は、どうにもならずに貯金を取り崩し。でも、通常貯金からですので、一人暮らし資金は、増えなかっただけという計算です。
変化なし。

4月は、必要な買物がいろいろ出てきますけども、普通の貯金状況を作りたい。
そんで5月は、5月だけは貯金が楽になるはず。4月入金分の給与は出勤日数が多いから、その分、収入は増えるのです。…その代わり、ゴールデンウィークを含む5月入金分の給与は減るけど…!
派遣のお給料は出勤日数によって変動するので、大きな出費は、このギャップを予想して計算しないとね。大変だー。

(2011年3月末)一人暮らし用貯金…計6万円

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
なんとか、お弁当持参。で、頑張ってます。
前職と比べて持参回数が激減しておりますがね!(汗)

仕事が忙しいときは、潔く稼ぐ&全力で体力回復をはかったほうがいいような気もしているのですが、まあ転職したばかりだし、始まったばかりでお弁当作りを諦めるとそれが常になりそうな自分をよーく知っているので。
とりあえず、作れそうと思える日を、週に1回でも2回でもっ。
…でも寝る時間を優先することが増えた…。どこで節約するつもりだろう自分…。

仕事忙しいと帰宅も遅いため、結局途中で小腹を満たさないといけなくなるので、それも良くない。
出費が小銭でも、毎日が積み重なると、大きい。ううう。考えないとね!

とりあえず、ちょっと仕事がひと段落ついたっぽい?のだけど、この波は予想がつかないらしいので、ぼんやりしていられないようです。
まあいい。今年は、一人暮らし資金のため、月8万の貯金目標のため、頑張って仕事するよ!

先月の貯金状況については、また週末にゆっくり書きます(苦笑)。
っていっても、先月は赤字月間で、地震もろもろもあって、マイナスなんだけどもねっ。マイナスでも、一応書く。
3月のポイント換金はこうなりました。
地震のアレコレで、換金するよりも、それならむしろとポイントを募金に当てたりしたので、2月に申請してしまった分の入金のみです。

当月の入金合計は500円。


マクロミル
マクロミルへ登録
入金 500円
※翌月入金なので2月申請分。


私からはちょっとだけでも、みんなから集まっていけば大きな力になる、ということで。
ポイントを被災への募金にしたのは、コチラ。




地震の後の、仕事のバタバタ感、そして末締め&期末締め、という忙しさで。日常に埋もれそうになったりしますが。
何かを応援する気持ちは、忘れないようにしたいものです…ねー。

っつーわけで。おこずかいにする換金ポイントは、また地道に貯めていくぞーい(笑)。
ずううっと仕事が忙しくて、帰宅する頃にはお買物なんてする気力もないんだ~…って状態だったのですが。
ようやく、落ち着いてくれて。
ようやく、残業もなく帰れて。

帰り道に、earth music&ecologyに立ち寄ってみたりしたら、ちょうど、セールやっていて!
買ってしまいました、香るインナー♪

フレグランスインナー。ハーブの香りがついた、リラックスインナーなのだそうです。
もう、2,500円が500円のワンコインでしたからっ。これは買いでしょうっ。買うでしょうっ。

さすがに皆棚に取り付いていて、タンクトップとキャミしかなかったのですが、ちょうど店員さんが半袖を出してきてくれたとこだったので、よしっ!とサクサク選んで。
半袖のアイボリーのMとグレーのSサイズを、2枚お買い上げした~。
ここのって、ゆったりサイズなのでSでも充分なのですが、夏に室内用にするつもりもあって、さらにゆったりでもいいかもしれない、と、今回はあえてMサイズも選んでみました。

それにしても安い。
レジに並んでいたら、これを6枚くらい会計してる人もいたし。確かにお得だもんなぁ。

香りは、新品状態の袋に入っているので、まだ未確認。
半袖だから、来月くらいから、出して使うの。香りどれくらいかわからないけど、その頃に新しい匂いで着たいから。
寝るときにハーブの香りっていうのも、良いよね!!
