基本、お洋服は柄物色物、そんでスカートが多いタカミヤです。
ですが、ここ最近は無難系な服がものすごい消耗を見せています!

これね、コーディネートとか楽しいときは楽しいのですが、好きなんですがっ。
……疲れてるとダメねー(苦笑)。

帰宅が夜遅いと明日なに着ていこっかな~なんて考える余裕なく寝てしまうし。朝は朝で、ギリギリまで体力回復を計りたい…とかぼーっとしてしまっているし。
コーディネートとか考える余裕なくって。
もう朝の出勤準備で、コレとコレ!で、カットソーは、無地で!みたいな、ドーンって決めて着ていっちゃうことが多かった今月。

で。元々、トップスもボトムも無地って手持ち少ないんだなー。
なのに無地選んで、って、自然、ヘビロテになるわけで。


痛みまくるわ!!(笑)


その中に、すでに限界を訴え始めたものがあって。
いやもともと持ってないじゃない?そうすると、あまり使わないから必要性を感じなくって、買ったのも…少なくとも2年前くらいだったりした気が…。
でもこれは、今の仕事をしばらく続ける上で、シンプルなカットソーは持っておいた方が、確実に良かろう!と思ったので。

買いました。
セール品で長袖を黒と青で2枚買って、あと、定価だけど白の半袖も買ったよ…!

長袖はセール品で見つけられたのが、幸いでした。まあ定価で買ったのも、そんな高くないし。
そんな感じで、今月の自由に使える費用が、こういったものでどんどこ消えていったのでした。
急ぎ買う必要はなかったとはいえ、下着は…いつ買いましょう(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今月分の換金は済んだので、記録つけてしまいます。
今のところ、3月時に募金とかしたことも考えると、毎月どこかしらのポイントが換金分貯まっていっている。
始めた当初に「毎月500円でも貯まるといいなー」とか言っていたことを考えると、順調順調!

当月の入金合計は1,500円。


Get Money!

入金 500円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 1000円
※翌月入金なので4月申請分。

マクロミルの今月換金申請は、500円で終了。6月入金予定です。


Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 400円(後日現金化)


いくつかのポイントサイトを登録中ですが、今は、この現状のままでいいかなと思っています。
あまり増やしすぎると、管理が難しくなったり、メールチェックが大変になったり、ありますけど。ネットショッピングをひと月にたくさんする訳でもないので、あまり絞りすぎると、おこずかい稼ぎにならなくなっちゃうんです(苦笑)。
使うネットショップが、ひとつのポイントサイトに全部入っているわけでもないですし。

今のメールチェックでそこそこ処理できて、ネットショッピングでポイント付与もできて、なおかつ、月1でどこかしらの換金v
これが出来ているので、現状、いま登録しているポイントサイトさんは続行で!

で。やっぱり、マクロミルが一番安定して換金できているので、オススメ!です(笑)。
帰宅が遅かった今月は、メールチェックが遅くなってしまってアンケートが終了してしまって残念なこともありましたが、それでも、着実に換金していけてるんですから!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
仕事が忙しくなると、気をつけてしっかり食べていかないと体重がガンガン減るタイプです。

普段、朝昼は軽くしか食べない傾向があるので夜ご飯をしっかりめに食べるんですが、仕事が忙しいと帰宅が遅くなるので、体重管理~とかではなく実際に量が食べれなくなる。
そうすると、忙しいから体力も落ちていく。
朝は余計食べない、昼、仕事が押してたら急いで食べれるもの、夜遅くは食べれる量が減る、イコールそりゃ当然体重減るわ!みたいな(苦笑)。

なので現在、食べれるときは食べておかねば、というスタンスでいます。
仕事中も、少しつまむようにはしています。

今の仕事についてから、2~3kgは減っていて、今は少しでも早くあがれた時の夕飯だったり、休日の食事だったりで、多めに頑張って食べておいて蓄えをつくって…いや蓄えっておかしいんだけども…!
今の仕事やめたときにこの習慣のままだったらやばいなーとは思うので、忙しさのピークが過ぎたらやめるつもりだけど、今は、とにかく平日は食べていても減るから(苦笑)。

ただねー。
私、痩せるときは胴から痩せるので。
ウエストとか、以前履いてたデニムパンツが「おおー緩くなった!」って思うほどになったんだけど。あくまで胴が痩せるので。

足の太さは変わらないという、悔しい結果。

いやこれ重要ー!!
だって、ウエスト緩いのに、太ももの感触そのまんまなんで!サイズ変わらーん(笑)。
今のは不健康な痩せ方だから、もちっと運動とかして、足とか腕とかの脂肪を燃やすしかないんでしょうねー。

あー。この太ももが落ちればっ。
も少し細身のパンツとか履いてみたいなあ。いいなあ。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今月のお弁当作れた日、なんと一日だけ。
いちにち。
3日坊主にもならなかったらしい。

コンビニとかコーヒーショップをヘビロテでした。
いや今月はあともう少しあるけれども、あー職場のお昼で節約は全然できなかったなー、とはもう反省。

ま、どうしようもない状況だったから、頑張るにはムリしなきゃならず、そんな必死になるのは負担になるので諦めたわけですが。
帰りが遅ければ、体力気力が失われるわけで。なにより睡眠を大事に、と、優先することを決めました。

稼げるのはいいけど、その分失われる体力を補うために、栄養ドリンクだのサプリだの外でのランチだの。まあ出費もちょこちょこあるわけで。
…うーん…、稼いだ分がマイナスになっているということはないけれど、その辺をうまくバランス取っていきたいなあ。
来月はお弁当作れるかしら。

とりあえず、今月はお仕事!頑張ってました!
来月の給与振込が楽しみだ☆って思わないと、潤いなくって衝動買いに走りそう(笑)。


あとね、土日で、ちょっと家計簿みないとっ!(汗)
お財布にレシート入れっぱなしって、今までだったらありえない!今お財布にわさわさ入ってるので、こんな状態だと出費の見直しもできてないから、一~二週間くらい無計画でした。
良くないよねー。それは確認しないと。

明日また記事を書きにきますー。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
確かに転職するときに、基本的に忙しい職場ですと聞いていたけど。
聞いていたけど、リサーチした残業とか許容範囲だったわけで、この仕事に決めたわけでっ。
震災以降…というか実際は4月後半くらいから、聞いてた以上の忙しさに追われています。
まだまだ続くよイレギュラー対応(汗)。

そんな毎日。
元気付けのアイテムが欠かせなくなっています。


チョコラBBと、キューピーコーワゴールド。


……この手のアイテムが欠かせないって、自分でイヤだああああ!(涙)
と思いながら摂取していますが。ハイ。

サプリも飲んでます。
少し早く帰れた時は、ここ最近の食生活の乱れを気にして青汁も飲んだりする。

なんか、ナチュラルに健康な生活をしたくなってきた!(笑)
だめだーだめー、女子としてっ。仕事ずくしの平日ばかりはだめー。
と思うんだけど、この職場まだ入ったばかりだし、正直仕事は好きな部類の仕事なのよー。なので決断をする時ではなかろうと、とりあえず頑張る方向。
いま気をつけることは、身体壊さないように!ってことですよ!

なによりも今の仕事の状況は、体力が保たないんじゃないかなーってところが一番問題なので。
頑張りすぎないように、頑張る(笑)。
社員さんにも先日、頑張らなくていい気にしなくていいと言われたので、…生真面目にやりすぎるともたなくなる仕事らしいから。
バランスとタイミングをみて、ほどほどに、ほどほどにー。でもそれも難しい。


まあしかし、これも記事のネタになるかしら。
そのうち、栄養ドリンクとか青汁とかの感想も書くかもしれないな!(笑)
先月の貯金云々の記事で、すこーし今月の予定も書きましたが、今月は予算に余裕があります。

勤務日数が多かったし、その多い勤務日数中にもそこで残業があったりもして。
その分の収入増で、3~4万の余裕があるのです!
なーんーとー!頑張って働いたなー自分、としみじみ思います(派遣社員なので時給です)。

その分をないものとして全部貯金してしまうのもひとつのやり方だとは思います、が。毎月の予算を、なるべく予定外の出費を出さないような予定の立て方をしている私の希望としては。
ここで、ある程度、春夏で購入する必要があるものを買いたいなー。と思うわけです。

「残業代はないものとして貯金してます」という方、いらっしゃいますよね。そういう節約術を見かけた記憶があります。すごいと思う。
私は、その中のどこまでを使うか考えてしまう(笑)。
頑張った分のご褒美っていうか、その分のリフレッシュ費がどうしても欲しくなるというか。
あ、でも、全部あぶく銭のように使ったりはしないですよ!一人暮らし資金貯める目標もあるし、実家暮らしだろうと一人暮らしだろうと貯金は必要だと思っていますから!(私的に)

一応、2万を貯金上乗せして、あと、1~2万を買物予算上乗せにするつもりでいます。

っていうか、下着を買いたい。
意外に高くつかないですか、下着って(この単語を連呼するのはちょっとどうかと思いますが)。うっかりポンポンっと買ったりすると、他にお洋服買おうかな~とか思ってた予算が狂ったりしそうで、買いたいけどどうしようかなって考えてるとこだったんですよ!
だから、ちょうどいいかもしれないと思って。

あと、…使い捨てコンタクトを買い足しておくか…(あと2ヶ月分はある)。
それか今月から歯医者行くか…(この夏には検診に行きたいと思っていた)。

日用品とも娯楽・装飾品とも違う方向で、今月の余裕分は使えるといいな。
自己責任だけど、あとで反省するハメになりませんようにっ。…果たして、1~2万を賢く使えるでしょうかね(笑)。
先日注文したMP3プレーヤーは、すぐに届きまして、現在活用中ですv

コンサートやライブの前に聴き込みするのに、購入しました。
今度の週末に、まさに行ってくるので、今は毎日外出するときお供させています。

もともと、部屋で常に音楽を聴いている私。
家にいる時間が充分にある生活をしているときなら、携帯用とか、必要を感じていなかったのですが。こう、仕事が忙しくなって帰宅が遅くなると、音楽を聴く、在宅時間は少なくなっているわけで…。
実際、5年前くらいかな?までは通勤中に音楽をがしがし聴いていたけれど、生音を聴きに行くことが減って、そのとき使っていた物が壊れて、必要を感じなくなって。
なくても全然困っていませんでした。ぜんぜん。だって家で聴くので間に合ってたから(笑)。

でも、今の生活には必要!!

生活が変わると、必要なものも変わってきます。
どうしても生きるのに必要っていうわけじゃない、でも、あるといいなという、便利な物。
お値段と相談して、納得いくものなら良し、としてもいいでしょー。
まあ、通販だと、買ってみないとわからないのがたくさんありますけどね(苦笑)。

今回購入した8GBのMP3プレーヤー、今のところ、なかなか良い感じですv

大きさはまず小さくて、携帯に良いし(携帯用だから当たり前だけど)。
容量はこのお値段で8GBなんて、素敵だと思うし。アルバムもシングルもどんどん入れてしまえる!
音も、音質にうるさい人は気になるところありそうだけど、普通に聴く人は充分キレイな音だと思うし。

扱いは、USBの使い方分かる人は大丈夫。
説明書が大部分英語ですが、日本語訳のページもあります。基本操作は日本語訳があるから大丈夫。

んーと。
私が気になったのは、CDだと曲と曲が繋がって流れてく曲あるじゃないですか、それがね、繋ぎが分かっちゃうのが、聴いててちょっと気になったくらいです。次のトラックに移るとき、一瞬、間がねできちゃっていて。でもそれは、そのCDだったからかもしれないので。他にもそういう曲があるCDを入れてないから、たまたまかも~。
とか思うと、特に不満はないのでした(苦笑)。

使い始めて、耳元で聴くから分かる音もあって、あ、こういう聴き方もあるとやっぱいいなあvって思いました。

家電店で『i』のつく携帯オーディオとかね、「たっかいなーでもいいなー」と眺めていたこともありましたが、結果、私にはこれでいいと分かりました!(笑)
必要な機能が備わっていれば充分さ!


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
3月は、不測の事態とはいえ赤字月間だったので、今月はちゃんとしたいなぁと思って。
必要な買物がいろいろ出ましたけども、いちおう週一で家計の確認をして、ギリギリ、目標貯金できましたっ。…なんとかギリギリね(苦笑)。

4月分の貯金は、通常貯金5万+一人暮らし資金3万。
これを基本の貯金額にしたいなー。と思う今日この頃。なにぶん収入が毎月変動するので、どうなることやらって感じですが、いちおう目安は必要ですもんね(苦笑)。

毎月の変わらない部分として、通勤費の自己負担。
支出カウントで、1万5千円を別口座に移動(特別支出用+趣味予算用)。
東北の親戚へ見舞いをしましたが、これは特別支出用の口座から。なので、家計のカウントなし。

コンタクト、メガネケースなど、普通に必要なものを購入。
あと、靴とルームウェア的な服。今月ちょっと買ったのは、本当に使えそうで、しかも安い!という物を選んだので、無駄ではなかったはず。

貯金額が、あれ?なんか思ったよりギリギリ?と思うはめになったのは、今月の昼食は外食が多かったことが原因です。
ちょっと忙しかったので、お弁当持参は、頑張って頑張った月の前半で力尽きたのでした…。
後半は疲労回復が優先だったので、お昼に、400円~1,000円の出費が続くという…。あと帰宅途中あるいは残業中、なにか軽く食したほうがいい状況があったので、それも出費に加わりました。
でも、あのまま睡眠20~30分削ったら、体力保たなくなってただろうから、やむ無しっ!
ということで、まあ、OKOK。体力削って節約しても、あとでキツクなりますきっと。ムリしなーい、そこ大事。

さて、5月の予定。

4月の収入は、勤務日数が多い分それなりに多かったので、あらかじめ必要な出費とかはここで調整しておきたいところ。
逆にゴールデンウィークで勤務日数自体が激減している5月の収入は減るから、買物など、持越しはしないようにしたいです。持ち越しても、更に貯金できない状況になるだけだ…(笑)。
タイミングよく先を見て買物できるかどうかは、ちょっとわからない。でも、努力はしましょうっ。


通常貯金分の、年間の額を確認するためのメモ。
(今年度)通常貯金…計5万

(2011年4月末まで)一人暮らし用貯金…計9万円


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
