上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
摘みたて紅茶と焼き立てアメリカンワッフルのお店、という『マザーリーフ』でお茶してきました。

季節メニューの、マンゴーベリーアイスクリームワッフルvv
ドリンクは、アイスミルクティで。

ここのお店は、紅茶も美味しいし。
私の好みなワッフルがあるので、好き。

たまに行きます。

マンゴーとフランボワーズの乗ったワッフルです。
アイスはストロベリーとバニラの2こ。ストロベリーアイスはハロッズのようです。
今回、乗ってるフルーツがシャリっとしていたのが、これはこういうものなのか解凍が微妙なのかわからない感じで多少もやっとしましたが(笑)。
でも、美味しかったのよー。

マンゴーベリーのワッフル

参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
今日は友人とランチ。
ちょっと、1年ぶりくらいに会うお友達で、以前、簿記の勉強をしていた頃に学校で仲良くなった人で。
久々に会ったけれど、相変わらず、しっかりしていてあかるくて、ちょっと変わった部分もある面白い人だったなあ(褒めてます)。

ダッキーダックでお昼ご飯を頂きました。
休日ランチをやっていて、今の季節系のパスタだけでも何種類もあって、とっても美味しそうだった!
トマト系にしようというとこまではさくっと決めたのに、そのあと散々迷いました。

だって季節もののトマト系…。
トマトシャベットだったり。トマトムースだったり。トマト丸ごとだったり。
どれも気になるってえええー!

結局、『トマトシャーベット乗せのエビと塩麹のトマトソース』を頼みました。

上にトマトシャーベットだけでなく、氷も乗せてあってびっくりしました(笑)。
見た瞬間は、これ、氷溶けたらソース薄くなんないかなー…と心配になったのですが、トマトソースがしっかりしいていたので、食べながらお喋りしていたら完全に氷が溶けてしまったのですが、ソースの味が薄くなりすぎるということもなく。
ちょっと濃い目のでもトマトなのであっさりお味の、ひんやりしたパスタで、美味しかったですv

パスタの後には、メープルのシフォンケーキ(ハーフ)と、アイスティを頂いて。
休日ランチはハーフサイズのデザートとドリンク付きなので、お得でいいですねー。普通のドリンクセットにするよりお得なんだものっ。
ダッキーダックのケーキ、好きなので、ハーフサイズとはいえ、スイーツも食べれて満足でした!

じゃあお昼も食べたし、そろそろ移動しよっかー、って今度はお茶する目的のお店に移る私たち(笑)。
楽しかった。喋り倒したし。
楽しんだけどっ、今日は随分ドリンク飲んだ…飲みすぎ…、…水分とりすぎた~…(汗)。

トマトシャーベットのパスタ


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
そろそろ。そろそろ、楽天の期限付きポイントが気になる時期になりました(笑)。

というか、月末で切れるのかそこそこあって。
気にするの遅っ!て状態に(苦笑)。
月末に差し掛かると、それぞれのポイントを確認しだすので、なんとか消えてしまわずに済みました。たまに月末チェックを怠って、月初にポイント確認したりしてるけど、そういうときに僅かに無駄にしているような気がするけども…ね…(汗)。

ちょっと慌てたりしましたが、気になるものがありまくりの今日この頃なので、ひとまず。みそじ作者様のコミックエッセイを購入です!
コミックエッセイ大好きで!でもあまり買わないようにしている…実家を出るのに服と本の山はどうにかしないといかんから…。だからこういう機会に、だけ、ちょっとだけ息抜き~。

いやしかし、送料無料は助かるねっ。



参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
暑いと連絡を取るのも億劫になったりする、不精者ですが。
この涼しさに乗っかって、そのうち会おうそのうち会おう、そのうち連絡するからあっ、という状態だった友人知人にようやく連絡を取り始めました。

約束を取り付けるまではいいけれど、ふと気づけば、激暑い中で会うことになりそうな予定の組み方…。
うんそうだよね、いま約束するって言ったら、夏だよね。いきなり12月に会いましょうとか言ったら突っ込みくらいそう(苦笑)。
まあ、予定を入れておけば動かざるをえないので、だらだらしないためにも多少きちっと予定しといた方がいいかもー。と前向きに、ポチポチ連絡メール。

休日に予定がないと、結局、1日なにしてたっけー?ってなることが増えました。
体力か気力が落ちたのか、お金的な余裕が減ったのか、単に年とともに干物化しているのか、さあ、どれだー!

全部だったりして、なv(笑)


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
忙しかった仕事がすっかり落ち着いてしまって、残業もなく帰れたり、随分楽になりました。
で。楽になると、派遣さんとしては時間は出来るけど収入が落ちるわけです(苦笑)。

忙しい頃の、ネットをあまりしない生活に慣れてしまったせいか、メールチェックが、なかなか前のペースに戻せなかったりして(そしてブログに顔を出す頻度も元に戻せてないし…(汗))。
ネットでのお小遣い稼ぎは、まあ、ないよりマシ?な状態です(たはは…)。

そこでちょっと考える。

時間に余裕が出来るこの状態がしばらく続くなら、アンケートサイトさんで、会場モニターにも参加してみたいところなんだけどっ。と。
仕事が落ち着いてるなら、平日仕事帰りに、会場モニターやってみたいなあ。
一回の参加で数千円というのが、多いみたいだし。それは試しにやってみたい、とは思っていて。

ただ、条件が当てはまるかという前提があるわけですが、それだけでなく、やっぱりその調査日に時間をきちんと作れるかどうか、が、わからないのが心配で希望出せないんだなあ…。
今の仕事状態ならできるだろうけど、この残業なしが、いつまでなの?

…わからなーいっ。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
吉祥寺でお茶、その2。
PANCAKE DAYsにて、ロコモコのパンケーキサンド。

パンケーキ2枚の間にロコモコなので、普通にお昼ご飯な感じでした(笑)。
いや、メープルポイップと迷ったんだけど、お昼をきちんと食べていなかったので、スイーツ的なのよりフードのようがいいかと思って!
予想よりしっかりご飯でした!

あと、パンケーキの生地、ソースとかの浸透が半端ないのが残念で…。
ゆっくり食べていたら下側になっていたパンケーキにハンバーグのソースが滲みきってしまって、ふにゃふにゃに
…(涙)。
これ、スイーツ系の、メープルシロップとかホイップが滲みる分には美味しかったろうになあ、ちょっとがっかりしつつちまちま食べてました。

学習した。フード系ならさくさく食べたほうがいいんだね(笑)。

ロコモコパンケーキ
吉祥寺で友人とお茶してきました。
『おちゃらか』という、日本茶のフレーバーがおいしいらしいというお店にて(友人希望により決定)。

本日の水出し茶から『巨峰』のフレーバーをお願いして。
スイーツは、くずミルクプリンを頂きました。

この水出しの日本茶が、美味しかった~v
水出しだとふつうおっさりとしたお味になると思うのですが、香りもしっかり、巨峰の風味もしっかりあり。
そして冷茶なので、歩いてきたあとに一息ついて頂くときには、もー、ほんと、ほっとする。
プリンも、お茶に合ってたしv

茶葉もけっこうな種類、販売していました。
すももが気になったけど、今日は買うつもりできてなかったから(カフェだけだと思ってたから…)、また来ようっということに。
小さなお店で、ひと休憩しにきましたという感じのお客様が多いのかな?
トークしてたら、気づけば他の方たちより長居していたので、お茶を楽しみに寄って、おしゃべりは他のとこに行って…のほうがいいかも(苦笑)。

水出しのお茶は、夏のうちにまた飲みに行きたいなぁ!

日本茶とくずミルクプリン
5月の収入減で、もともと予算が2万ほど少ない。
ということで、するにはしたけど、額はちょっと減少。
でもでもっ。
7万は貯金したいなあ。というぼんやりした希望額は、なんとか達成しましたよ!

6月の貯金、7万。
一人暮らし貯金の固定額を守りたかったので、常貯金4万+一人暮らし資金3万でカウント。


支出について。

口座移動はいつも通り、1万5千円を別口へ。
通勤費の自己負担、相変わらず痛い。これさえなければ…!と思うものの、都内のほうが派遣の時給はいいので、私は交通費のダメージを負っても地元で働くより割が良い。そう考えると致し方ない(わーん)。

職場が少し変わったので、昼食に使えるお店も変わった。というか、店を探すのに、昼食代が日々変動。
安い近いというコーヒーショップは、確かに安いんだけど、居心地悪くて~。狭いので隣の人と密着、椅子が痛いし小さいし座りにくいし、9割喫煙席なので、禁煙席の意味ないんじゃない…?という(苦笑)。しかし確かに安い。ので、喫煙のオジサマ方が押し寄せてます(笑)。
なので、結局タリーズとかプロントに流れがち。ドトールも居心地いいんだけど、席もいいんだけどっ、すぐに満席になっちゃうからなあ。

お洋服の整理続行中で、鞄とサンダルの処分もした。
でも仕事用に使っていたものは、代わりを購入。黒買いに行って、黒が気に入るのなくってゴールド購入するという、予定外の買物になりました。今はいいけど、黒は必要だよね。
後で困りそうなので、そのうち良いのあったら買わなきゃ。
鞄は、もうちょっと我慢する。買うなら、8月セールを狙う!(笑)

化粧品は百貨店買いはせずに、ドラッグストアで済ませる。

こんな感じで、なんとか予定ラインを守りました。
夏はお弁当作りしません。昼が外食になることは、確かに金額としてひと月に纏めると大きいんだけど、この暑い中、作っても痛むかもしれないことを考えると、作らない方向で予算組みをするほうがいい、という結論(労力込み)。
7~8月の食費はでかいぞー…と覚悟しときます。

7月は通常通りの貯金ができるはずっ!
ちょっと遠のいてた友人とのお約束を、毎週誰かしらと予定入れてしまっているのが無謀だったかなーとも思うのですが、そんな大きな出費をしなければいけるはず。という感じです。
フレンチのコース行こうよ~とか言われたら危険(笑)。


(年間の通常貯金額 確認メモ)
今年度…計14万

(一人暮らし用貯金)
2011年6月末まで…累計16万円


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
7月も半ばですが、6月のポイントサイト記録~。
入金合計は1,000円でした。


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
入金 500円

マクロミル
マクロミルへ登録

入金 500円
※5月申請分。

マクロミルの今月換金申請は1,000円になりましたっ!ちょっと頑張って回答してたらしい(笑)。入金は翌月なので、7月になります。

先月は後半からすっかりメールチェックがおそろかになって、今もその状態が続いてしまっているんですが(汗)。週に2回はメール見ないとダメだな~と…思いました。
……メールのクリックポイントの期限すら、切れてたりしたし……(どんだけメールチェックを怠っていたのか)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。