せっかく残業もそこそこで帰れるというのに、電車が遅延してた…(涙)。

ホームで待ちぼうけ。
電車の時刻表示も消えたままで、いつくるのやら分からない帰りの電車を待ちました~。
しかも、地元の線でもあと少しというところで引っかかったら切ないが、職場からの最初の電車でつまずいた。それもそれで切ない。
私はどれくらい帰りが遅れるのだろうなあ、とぼんやり…(苦笑)。

早くあがっても早く帰れない。
しかも不測の事態で、遅れる。

なんだろう、この気疲れは…!
一日の終わりに、疲れが割り増しで追加されたー。もう、週頭から予定外のことが起きると、けっこうきついんだ。まだまだお休みまで長いというのにっ。


ちなみに、帰宅は21時になりました☆(くそう)

今日は早く寝ようそうしようっ!


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今日は一日、母と買物にでかけていました。
といっても私はウィンドウショッピング。今月は僅かだけど、もう買物は出来ませんから(笑)。

まあ周囲の話を聞くと、結構どこもそうかな?という感じですが。
娘がこの年(みそじー)だと、親は、もう定年だったりするわけですよね。
そうすると、定年後、家にいる時間は当然長くなる。長く…どころは四六時中いるんですけどっ!みたいなことにもなる(苦笑)。

専業主婦って、お休みないじゃないですか。
父は定年でも母には定年はない。し、自分の時間が更になくなる。
もともと、夫婦で遊びに行ったり遊びに行ったり、それか、お互い個々に遊ぼうよ的な、自由さのある家庭であればいいですけどね。
そういう関係ばかりじゃないじゃないですか。
まあ、うちは、そうじゃない(笑)。

母には。
たまには、生活のための買物じゃなくって。ちょっと足を伸ばしてウィンドウショッピングとか、息抜きなんですね。ね。

あんまり母に付き合ってないけど、時々、やはり息抜きはさせたげたいなーと思うわけで。
本日は私からお誘い。
特に目的の買物があったわけでもないので、母も服見て鞄見てーってふらふらしてるだけ。
振り返ってみると断然、お茶してる時間のほうが長かったわ(笑)。

お昼は、イタリアンで食べました。

エビとキノコのクリームパスタ(麺類大好き!(笑))。
サラダと、パン、ドリンク付き。

母は、夏野菜のトマトソースオムライスにしてて、これが、ご飯と卵の間にチーズがとろりとしていてトマトが濃くて美味しかったv←味見~。

本当はプラス料金でデザート付きにしようとしてたんだけど、本日のランチデザートが、ね…。
赤ワインのムースだったんで。ナシにしました。
お酒に激弱な私は、こういうデザートにも抵抗を感じる…。だって後で具合悪くなったらヤじゃん!

あーでも、ちょっと久しぶりに、こういうお店で母娘でお喋りして。
楽しかったですv
昔の話とか、親戚の話とか、これが不思議なんだけど、家の中でお話するときとはまた違う話っていうかネタが出てくんの(笑)。

エビとキノコのクリームパスタ


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
8月は色々買いました。

セールー!!と思っていたところ、そう、必要物はそこで押さえるつもりでいたものの…。
好きなお店でよく接客してくれてた店員さんが辞めてしまうというので最後のつもりで買いにいったりしてしまって…。

どんだけ服買ったんだよ☆
しかも、お安くないお店の定価買いも含む☆

という結果に。
いや、その、好みの店員さんがやめてしまわれるの、残念でねー。
そこ接客重視でお店入ると店員さんがくっついてきちゃうから、そして私は、店員さんが合わないと思うともう購入意欲がだだ変わりするタイプなので。
お店自体は好きだけど、あと好みの店員さんいなさそうだし、足が遠のくだろうなあ。でも品はいいから使えるんだよなあ。→では、あの子が辞めてしまう前に、買いに!という流れで(笑)。

で。その時に購入したパンツは、ホントにデザイン良いし使い勝手良いしのできるコで!
ラス1だったので、サイズ違いも色違いも、そのお店にはもうなくって。すごーく素敵だったもんだから、ついつい別店舗に残ってないか探しにいってしまったとかいう、追加購入分もあったりしました…。
そのお店には、すこーしデザイン変えた新作が1本だけ残ってたから(笑)。

服だけで、このひと月、何万も飛んだけどね。
でも秋に使えるから、来月は一切買わないつもりだし、うまく、物欲をコントロールできれば10月だって買わないかもしれません!
今回はお仕事用の、パンツとか、チュニックワンピとか、カーデとかを買ったからv
それで出勤してもOKなものばかり。そこは一貫してたので、買わなきゃ困る~とかはしばらくないはずなのさ!


ちなみに、ちょっとだけ、来月買うかもーなのは、シュシュです。
このたび楽天市場で↓のシュシュを通販して。届いてからヘビロテなんですが、もー、やっぱシュシュって可愛くていいね!って思いました。
少し大振りのものとかなら華やかだし。これで結ぶだけでも、普通に、印象変わるなあって。面倒くさがりな女子にとって素敵アイテムだよね(笑)。

好みで選んだ結果とはいえ、私のもっているのは黒系とか紫とか、濃いのばっかりしかない。
これから秋冬に困らないタイプだかりではありますがっ。
うーん、…もうちょっと色物があったほうが、真っ黒クロスケにしたくないときにいいなーと。大概、服や靴が華やかでもヘアアクセは真っ黒になるので…(苦笑)。



秋物ヘアアクセだけは、要検討!
楽天ポイントも上手く使うぞー。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
最近は、マクドナルドとドトールと、とある百貨店でのワッフルを、毎週のように食べているものがありました。
なんだろう、マックとドトールは平日、仕事のランチでつい利用しているというだけなんですが。

マック→平日ランチのセットやってる!
ドトール→ミラノサンド好き!

という。
そして、ワッフルは、なんでか、友人との待ち合わせにその百貨店のある駅を利用することが多かったので。
お茶するのに入らなくても、そのあとでひとり休憩しに行っていたりした(笑)。

先週食べたの。塩キャラメルのワッフルv
アイスティと一緒に頂きました。

塩キャラメルのワッフル

いっつも抹茶と迷ってコレにしてしまう…。
決め手の理由は分かってる、私、バニラアイスが好きなんですv
※抹茶のワッフルはアイスが抹茶なのであるー(笑)。

いつか、いつか一度は抹茶も食べておかねば…!(なんの使命感(笑))


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
毎週お休みには約束を入れてしまっていた7月ですが、一応6月入金は残業も含めて勤務時間がそこそこあったので余裕があり。
そんな大出費があったわけではないので、いつもより多めに貯金を残すことができましたー!
やったねv


7月の貯金、10万。
常貯金5万+一人暮らし資金5万として、いつもより多くなった分は、引越し資金に全てカウント上乗せしました。


支出。
いつも通りの口座移動をして。
大きいものはなかったものの、やっぱり毎週友人との約束を入れていたので、その外出にかかるお金が確実に蓄積されている。楽しかったが(苦笑)。
あとは日々のランチ。夏が終わるまではいたしかたない!涼しくなったらもちっと改善するから!
買物は、ドラッグストアの日用品買いと、あと、職場で使うカーディガンとか、シュシュとかゴムとか雑貨系。
地味に細かく出ていってるのが多かったなあ。
ほんとは10万ちょっと…3~4千円の残額があって。その端数は貯金に入れてないんだけど、この細かい出費が色々調整できてたら11万いけてたかもなあ、なんて、後になっては思うけど(笑)。

でもいいの。6月の収入が予定以上だったので、楽でした。
必要な物は買っても全然貯金に響かないぜ、みたいな。基本貯金は出来るなあって途中から気楽なひと月だったもの。
おかげで、細かい買物…雑貨とかね、そういうのが、楽しくできた。大体の予算はあって、でも、ほんと普通の設定にしてたから、あれにしようかなこれにしようかな、って。

女子の買物の楽しさ!大事!
安くてもかわいいもの、キレイなものをっ。
安いこと、値段を最優先で重要視すると、その楽しみのバランスが変わるよね。かしこいかもしれないけど、女子の楽しみは、やはり感じたいのです。みそじでも。


先の予定(これ書いてるの、もう先じゃないけど)。

8月は、いつもの基本8万が、ギリかも?いや、どうだろう。
まず7月の入金は大体ベースで考えてるお給料ですので、予算額は普通なんですが、出費が、多くなるようなので…。
髪を染めるので、その費用と。
8月セールにいくつか買うつもりでいるのと。
あとあいかわらず毎週なんかしら友人と約束を入れているから(汗)。
なにもしない!って決めれば、我慢できる出費ではあるけども、必要な身だしなみやお付き合いや、不義理しっぱなしで申し訳ないでも大事な人とかいるわけで。ハイ。

まあ、それでも、なんとか8万貯金は守りたい。
お盆休みがないので、8月に地道に働いて、でもって9月に少し息抜きしたいよー。
なのでここで激しくオーバーしたくはない。
セール買いがちょっと危険なんだけど…。でも、予定があるなら、あと細かい無駄遣いをストップしたりとか、考えますさっ(仕事中のお菓子や飲み物とかね←これも地味に蓄積中)。


(年間の通常貯金額 確認メモ)
今年度…計19万

(一人暮らし用貯金)
2011年6月末まで…累計21万円


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
地元で夕食。
駅からだと行き難いインドカレーのお店があるんですが。そのお店が駅前量販店のフードコートに出店しているので、そこで食べてきました。

ちょっと片言かしら、という、インド的な店員さんなので、普段より端的に注文をして。
ほんとはランチのなんだけどという価格のセットを、夜もやってくれているので助かります(笑)。
本店も夜もランチ価格でやってくれてるのかな?やってくれてるといいなあ。

フードコートとはいえ、単品だと、カレーからスープや揚げ物などのサイドメニューから種類はけっこうな数。
でも、ランチのセットは5種類のカレーから選ぶだけ。

チキンカレーにしました。
カレーと、ミニサラダ、ミニライス。いつも大きいなあ、と思うようなサイズのナン。
飲み物はラッシーです。

食べていると、ここの店員さんは必ず声をかけてくる。
(辛さダイジョウブ?)はい、大丈夫ですよー。(ドウ?)美味しいですよー。
って(笑)。
最初はちょっと苦手だったんですが、だいぶ慣れました。

美味しいカレー屋さんって、地元にあってほしい。
私的に地元で通い易くあってほしいのが、カフェとイタリアンと、カレー屋さん。
以前駅前にあったけっこう本格インドカレーのお店は、立地も悪く…というところで、美味しいのに、新規のお客さんを集めていくのが難しそうだよね、と思ってたらなくなってしまったり(しょんぼり)。
なので、このカレー屋さんがフードコートにも入ってくれてると知ったときに、友人と「長く続いてほしいよねっ」と言ったもんです(笑)。

本店はけっこう評判がいいらしい。でも、やっぱり本店は行き難い場所にあるので、このフードコートの中にもいてほしいなあ。
そう思って、たまに食べに足を運んでいます(笑)。

チキンのカレー
そろそろ世間はお盆休み~。遊んでますか、いえーい。
あ、お墓参りとか、親戚のお付き合いとか、そっちのほうが多いか一般的に。
さてさて。学生さんはもとより、会社が夏季休業になったりなんだかんだ、通勤時の電車の混み具合に変化を感じる今日この頃。

普段通りにお仕事です。出動です。朝も夜も、平日の行動に変わりはないワタクシです。
ええ、うち、夏季休業ないんで(笑)。

いやーしかし、さすがに12日とかになると、お休みの会社もあるのか朝の出勤電車が楽でした。
まあ、座れたりはしないんですが、あの押し合いへしあい状態は地獄なので、普通に立って揺られていられるだけでもかなり楽~。
来週の月~水あたりはもっと空いてるんだろうなあ!ああ、良かった、今から安心!

満員電車の密着は、さすがに、いや。
私、体温低いから、相手の方はそんな苦しくないんだろうけども、なんか周り全員が高温できついんですけども!(苦笑)って。ねえ。

平熱が35度前半の自分は、確実に1度以上の高温を感じて出社しておりました…。暑いよう。人の体温が暑い。
大体高体温のオジサマ方は、少し回りに空間を空けられていて、ああ避けられる?な感じですが。私は、アナタそっち行けばいいじゃない空きスペースあるしっという空間で、ぺったり憑かれます。
なんでそんなにくっついてくるんだ。冷たいからか。
でも、この、夏季休暇万歳な期間は、たぶんそれがないんだ。ひゃっほい!


そんな感じで、いつもと変わりなーく出社して、変わりなーくランチに繰り出したら、カフェでよく鑑賞していた可愛い店員さんがお休みでっ。癒しがないことにちょっと寂しくなりました。
そうだよね、ここ、会社員の利用多いものね。店員さんのシフトだって、減るよねっ。

電車だけでなく、世間の夏休みを感じる今日この頃でした…。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
地元のハンバーグ屋さんへ、家族でいってまいりましたv
今回は、私のおごりで。

先日、親戚の子供が何日間かお泊りしていたんです。
私は平日仕事だったし、帰ってくるころには子供は寝ていたので、休日以外はほとんど振り回されることはなかったのだけど。両親は一日中、ちびっこと相対していて、そりゃもう疲れたはずなのです。
食事も、大人だけだったら、これとこれとこれでい~い~?みたいな感じでレトルト!とかも有りになってるけども、子供がいるとそうもいかず。
毎食、母が頑張って色々作るわけでした。ちびのリクエストに答えたりさ。

なので、お子様のお泊りが終わって、休日になったので、では「お疲れ様!」というつもりで外食を提案。
今年出来たハンバーグやステーキばっかりなメニューのレストランにいきました。


……私は個人的に食べ過ぎました……(笑)。

でもハンバーグ自体がちょっと久しぶりで美味しかったんだな!もりもり食べてしまうよ!
デジカメ持参するの忘れて、写真撮れなかったけど。忘れすぎである…。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
本日の昼食は、パンケーキサンドです。
軽食すぎて仕事中にお腹がすいてしょうがなかった…(笑)。

パンケーキサンドでね。間のトッピングを、選べるのでした。ベリーかマンゴーか餡子か…みたいな。
餡子を選んだんですけど、私、パンケーキサンドってもっとパンケーキでくるのかと思ったんですが、これがまた。

ただのどら焼きにしか見えない。
※挟んであるのが餡子なだけに、味もどら焼き的な感じに(笑)。

どら焼き(パンケーキサンドですが)と、アイスティ。
あと、パン耳を揚げて砂糖まぶしたお菓子がサービスでついてきました。
まあ、安いんだけど、これ、おやつじゃなーい?おやつだよねー?

15時前にお腹がくぅ~って鳴りました。
おやつのオレオをいつもの倍食べてしまった…週明けのおやつに残るはずだったのに…(仕事中おやつは常備です)。

どらやき的な

参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
タイミング悪く、よく使っていた飾りつきのゴムとシュシュが、各1個ずつ寿命を迎えてしまいました!
もう少し使えると思っていたのにー(涙)。

使い勝手のいいものが他になくって。
ヘアクリップとバレッタは大量にあるけれど、今の髪の長さは、それじゃあ変にサイドが落ちてしまうので…。
セールで買おうかな~とお店も見てみたのですが、なかなか納得いかなくって。

そうしたら、楽天市場でいいのを見つけて、ですね。
即買いしちゃいました!(笑)

シュシュ4個で、送料込みの千円!です!

てことは、1個250円っ。
届いたシュシュは、生地もしっかりしていて、全然安っぽくなく!おー!セールでもこの値段にはならないでしょーvとほっくほくです。

しかも選べるんですよ?
正確には、欲しいシュシュひとつと、いらないシュシュひとつを指定できる。あとはランダムです。
私はドット柄が欲しかったので、それだけ指定しました。ちょうど入荷前だったのか、注文するときには売り切れの品もたくさんあって、選択肢は狭くなっていたけど、逆に私はこのなかからならどれでもいい!って思える柄が残ってただけだったので、迷わずに済んだし(笑)。

で。今は、再入荷するのか、選べる品数がドーン☆と増えてます。
シュシュをいくつか買おうかなーと思ってるなら、こちら、ちょうどいいかも!?



…幾何学模様いいなあ、とか、ついついまた買いたくなる。いやいやいやいや。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
