仕事いそがしい→台風→帰宅困難(なんとかその日の内には帰宅したが)→また仕事いそがしい。
そんな感じで、いっぱいいっぱいな先週でした。
頑張れない!頑張れない!って、すごい主張したかった。いや多少してたんだけど、聞き入れてもらえてないから意味ないし。

平日は職場と家の往復して、あとは少しでも翌日の仕事のために体力温存で。
ようやく、この連休に、ちょっとお外に買物とかお友達に会ったりとか、息抜きできました。3連休で良かった。土日だけだと、すでに回復がきつくなってた…(汗)。

子連れの友人と一緒にファミレスだべりコース、久々にしました。
体力のない私には、一箇所でお喋りがちょうど良かったです(笑)。

あー、もう明日から仕事!
しかも今度は祝日ないから土曜まで、どんな感じで波が来るかちょう怖い!(苦笑)
今日も早く寝ますっ。

……今月のもともとの出費予定は結構大きいものだったんだけど、体力不足のおかげで、余計な買物、する暇もなく。貯金は無事に守れそうです。
あと、来月の予算に2万くらいのプラスがでるほどには現在働いてるので、来月、少し楽しいお買物できるといいなあと思ってます。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
平日は忙しくて買物に寄れなかったから、先月のような、おかしいだろコレみたいなうっかり支出はなかったのですが。
必要な細々したものが、買えなくて、ようやく連休にドラッグストアにて購入が済みました~。

目を酷使しているので、目薬消費がハンパなく。新しく買って。
あと、ケシミン液とか8×4とかリップとか。日々いちおう使っているもので、なくなりそうなもの。

現在お化粧関係とかもほぼ、ドラッグストア活用です。
一時期は基礎もポイントメイク品も百貨店とか専門店で買ってたんだけど、お手軽なものにシフト中。

私は面倒臭がりなので、保湿は大事と分かりつつ、疲れてるとそのまま寝てしまったり。
匂いや手触りが好みでないと、それに拍車がかかるのが問題で。…ちょっとつけて、もういいや、とか…。
逆に好みのものであれば、朝夜もなんとかやるし、時間が空いたときに何の気なしにパチャパチャつけていたりとかも(たまに)するし。

この夏のローションは、ケシミン液!大活躍!
手触りが好みなので、しっかり使えて良かったです。
匂いがもすこし好みだったら、寝るときにマスクにたっぷり浸して10分間顔乗せ~、とか、楽でいいんだけども(笑)。
まあでも、夏は日差しも強く、シミとか気になるし、少しそういう予防に効きそうということで。
面倒にならずに毎日保湿できていたし、なかなか私にとっては良いお品だったと思います。ドラッグストア価格で、お手頃だしね。

ケシミン液、って。
名前がダイレクトに肌に効きそうな商品名で、それはそれで潔く素敵ですが、もし一人暮らしでインテリアとか考えるなら、そんなダイレクトな名前のブツをそのまま置いておきたくないなあとは思います(苦笑)。
ケシミンクリームのチューブと違って存在感ありあり。まあ、パッケージフィルム、はがしやすそうだから、取って白いケースにすればいいのかとは思うけど。
見た目、あまりにオシャレから遠いよね、…わかりやすい品名といい、思い切ってるわー(笑)。


まだ暑かったりするけれども、そろそろ、秋。
ここから本格的に乾燥していくのにこのままのケアで果たしていいのか、ちょおっと、考えなきゃ…だよ、ね…(苦笑)。←ダメだろうとは自覚している。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
お仕事が、担当増えたり、イレギュラーな対応増えたり、バッタバッタでしたー。
また暑かったりしたし、外の温度の上下するのに加えて室内の空調も冷え冷えで、体調もなかなか万全ではなく、なんとかしてきましたが。

いきなり忙しかった&リフレッシュできてないおかげか、目がおかしい。病院病院っ。
あと、肌とか髪のコンディションも徐々に低下。ケアケアっ。

というわけでー。

連休に入って、眼科に行ったり(ひとまず異常なし、OK)。
ケアのために、シャンプーコンディショナートリートメントをひととおりパンテーンに買い換えてみたり。
部屋の、私物整理をしてみたり(平日散らかったのを片すレベル…)。

しましたヨ。

休み明けの仕事が怖いんですが、明日までにゆっくり休んで、少しでも目と肩と頭痛を軽くしておきたいとこです。
明日はお買物があるから、今日はまったりする!決めた!
癒し系の音楽聴いて、本読んだりテレビ見たり、そんで久々にお気に入りの紅茶をポットで入れてケーキとかアイス食べよう!


食べ物飲み物が、最近のお手軽気分転換です。
仕事忙しくなかったら、フツーに太るなこれ。
(昨日は、カップ氷菓の、白熊食べました~。ちょう久しぶりで、お安い味だけどおいしくてふにゃんってなった~(笑))


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


特に買物利用していないポイントサイトでは、メールチェックなどの地道な努力が積み重なって換金となるわけですが。
6月後半からずーっと、メールのおさぼりモードがあったので。ちまちまと換金結果に響いているこのごろですネ。
それを痛感したので、8月は、少しずつメールを開くように意識し直しました。
毎日、とはいかないけれど、2~3日に一度は。
……8月、換金申請はできたものの、入金はゼロだったもんで。ちょっと小遣い稼ぎの姿勢を正そうと思います(しゃきん!)。

以下、申請内容。
現金が入らないのは寂しいのう。


Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 400円(後日現金化)

マクロミル
マクロミルへ登録
※翌月入金なので7月申請ゼロだったから入金なし~(泣)。
今月換金申請は、1,000円っ。9月入金予定。


というわけで8月、初めて入金ゼロということになり、わわわ!って気を引き締めてメールチェックとサイト訪問を頑張りはじめました(苦笑)。
たぶん、8月は二日に一度はメール開いてた気がする。
しかし、親戚お泊りとか、世間は盆休みでも平日フルで仕事ですとか、ちょっとその中で夜にネットするのはキツカッタリなんだかんだ。二日くらいに一度が限界でした。
毎日ネットの習慣をつけられるといいですな。


来月は、マクロミルの、今月申請分が入金されるからよし!
ちょびリッチも来月貯まりそう、かな。
やっぱり毎月少しずつでも入金があると嬉しいんだよね。買物利用サイト以外のとこは、地道にコツコツ!がんばろ!

ポイント換金について、この夏ショックなことがあったんですが。
ああああ、もったいないもったいなかったよー(うだうだ)。
って、まあ、ポイント消滅しました。とってもショックでした…。それはまた後日書きます~。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
サンマルクのベーカリーレストランもカフェも好きです。
で、サンマルクのグループブランドでもある、『BAQET』でお昼を食べてきました。

料理を頼むと、約15種類のパンが食べ放題。

シュガーバターロールが美味しくて、3回も取りにいってしまいました。オニオンロールがなかったのが残念。
焼き立てはもっと美味しいんだろうな。私、タイミング悪くて、取ったあとに「焼き立てできましたー」て出てくるの。またかよ!って(笑)。
タイミングいいと焼きたてがちょこちょこ出てくるので、ふわふわほこほこで美味しいパンが味わえると思います。

お料理は、若鶏と農家からの新鮮な野菜のグリルを食べました。
マスタード風味のソースに少しビクビクしましたが、まろやかなお味で、鼻につく感じは全くなくて。ナスやお芋も美味しかった。
んで、パン食べ放題と、それとは別にドリンクバーもつけてゆっくりお食事してきましたよ。
パンのおかわりをちょいちょいしていたために、気づけば結構な量を食べていました(苦笑)。

お友達ともがっつりお喋りできて、楽しかったな!

BAQET


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
過ぎし8月に。
池袋のサンシャインで上映しているプラネタリウムを観にいってきました。

「スターリーテイルズ 星座は時を越えて」という、ギリシア神話の星座物語をプラネタリウム番組にしたもの。
ナレーションは、人気声優の水樹奈々さん。
音楽は姫神。
神話や伝承が好きなので、この、星座物語に重点を置いた、CG映像の番組ということで、楽しみにしてました。

まず、当日に上映券を買わなきゃいけなかったんだけども。
朝早くはいけないから最初から午後の回狙いで、でも昼前には行ったんですよ。チケット買ったら早めのお昼を食べよう~って。
でも、すごいね。夏休みだったし、家族連れの行列がすんごいできてて、サンシャインて水族館もあるけどそっちの専用エレベータは乗るのにも行列だったよ!
プラネタリウムへのエレベータは、まあ、待ったけど列にはなってなかったんで、あの行列見た後だったから、よよよ良かった…!って(笑)。
私と友人が行った頃にはすでに13時の回まで売り切れになっていて、13時か15時で行こう、って話してたからその時点で15時の回を買いました。したら、私たちが買った頃には15時の回も残り僅かですーってアナウンス…。
ちなみに、15時の回の上映を見てでてきたら、20時の回まで全て完売になっていました!はうわー、満員御礼!

内容は、神話を知らない人、星座を知らない人にはちと分からないのではあかろうか…という感じで、もやっとしました。
星座物語に焦点をあてているのであてば、せめて12星座はきちんと紹介してほしい。なにが12星座か分からない人いるわけで…。神様の関係も分からない人もいるわけで…。
なんか、プラネタリウムって、知らない人にもわかる星の知識を説明してくれるとこから始まるもんだと思っていたのですが、最近は違うのかな…。
CGは、女神様と動物がとてもキレイでした。うん、アストライア様のPV的な感じで。

音楽はとても、なんかこういうプラネタリウムや星座や神話などの幻想的な雰囲気を感じる、素敵なBGMで。
会場を出たところでCD販売していました。


と、もやっとしたりしましたが。

友人と一緒に、「今日一番のヒットだった!」と盛り上がったのが、プラネタリウムが始まる前の、別回の予告。
あとで二人ともときめいたことが判明したんですが、これが、すうっごいいい声の男性ナレーションで!

なんと、ナレーション。
キャイ~ンの天野ひろゆきさん!!

ナレーターの名前が画面に出た瞬間に、「えええええ?」みたいな反応を友人と隣通しで一緒に取ってしまいました(笑)。
普通に声優さんだと思ってたのに。あ、いい声~って思ってたら、まさかの、まさかの芸人さん。天野さーん。
ほんと、ほんとにいい声だったんだ!ダンディで!天野さん、こういうお仕事もっとやって!

プラネタリウム本編より、予告の天野さんにときめきと癒しをもっていかれました(笑)。
天野さんナレーションの「天の川 星とアロマの夕べ」は上映が夜のみ。スターリーテイルズは9/4で終了ですが、天の川のは11/27までやっています。
天野さんの声は、また聞きたい。11/27までやっている。しかし池袋は、なかなか行かない…(苦笑)。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
先月ですが。

池袋西武のなかにある、ブラッスリール・リヨンにてお茶しました。
ランチの評判がいいらしいと聞いたことがあって、でもお昼は食べてしまっていたので、店の雰囲気も良さそうだしとケーキとお茶を。

すでに売り切れのケーキもありまして、いまある中からということで、私は洋ナシのタルトをお願いしました。
飲み物はアイスティ。

洋ナシのタルトは私の好みで、とっても美味しかったですv
タルトじゃないのも、美味しそうでした。
ほんとは、バナナのタルトと迷ったんだけど、バナナタルトって、当たるとすんごい美味しいけど微妙なこと多いしと、洋ナシにした。ら、友人がバナナタルト狙いで(笑)。
ええと、お味見もらったんだけど、バナナタルトはちょっと首を傾げる微妙さでした。これ、レシピとかの問題じゃなくって、ほんとその日その日でバナナは微妙に味が変わってしまうからだと思うんで。また食べてみたら、違うと思うんだけど!
繰り返すと、洋ナシは美味しかったからね!(笑)

タルトはいつも種類あるみたいでした。パフェも、可愛くて美味しそうだったし。
お店の雰囲気といい、少し大人向けの、オシャレな感じ。でも入ってしまえば居心地が良いところでした。
ディナーへの切り替えの時間になったら、店内の照明が変わってちょっとびっくり。え、もうそんな時間?と慌てて帰りました~(夜前に解散するつもりだったから(苦笑))。

うん、ランチで来てみたいなあ。
ご飯も美味しそうだったし、お値段もそう高くなく…。お手ごろはフレンチって珍しいんだもの。

ブラッスリーで洋ナシのタルト


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
