ヘッドスパ以来、お通じが良くなりました。
いや、実はヘッドスパが原因かわかんないけど(笑)。

あの時の、頭皮マッサージのおかげか、それともそのあとのマッサージで循環が良くなっただけなのか。とか思ってる。
なにかツボでも押されたんじゃないかとっ。
だとしたらどこのツボですかそれ。むしろ、自分で押したいー(笑)。

思わぬ良いことでした。
まだ数日しか経ってないから、今だけかもしんないけどもね!


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
美容室にて、ヘッドスパとカットをして頂いてきました~。
ちょっと久々にお会いする人との約束があったので、その前に、整えておくかーということでっ。

普段のシャンプーなどでは落とせない汚れを落とし、頭皮の化粧水にてケア。なんだか、すっきりする感じで気持ちよかったです。
あと頭皮の、髪の根元がきれいになるからか、髪の流れが変わった気がします。
…まあ、数日経てば元通りのような気がしますが(笑)。

しかし、なにより気になったのは、ヘッドスパ後に肩や首をマッサージしてくれたんですが。
「肩すごいこってますねー!」
…って……担当美容師さん、こりこりの肩で申し訳ない。大変だっただろう。私もやってもらいながら、予想以上にこってる気がするなあと思いました(あの、指の入り具合、でさ。指が入ってきてないんだもの(汗))。

ヘッドスパ付は、なかなか良いなあと感じたので、次からこのお店にしようかな?
そして、マッサージ、月1くらいでいかないと仕事疲れからくる凝りが、マズイことになってきてる気がする。頭痛肩こり目の疲労の三拍子揃ってるから…。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
10月は、平均ベースより予算に少し余裕がある感じで。
で、支出が大きく上回ることもなかったので、その分を上乗せして貯金できました!


10月の貯金は9万。
カウントは、通常貯金5万+一人暮らし資金4万。


支出について。

別口座へ移動は、いつもの通り1万5千円を(特別支出用+趣味予算用)。
通勤費は自己負担。

あ。両親にプレゼントを購入しましたが、それは特別支出用口座から出したので、当月の家計費には無関係となりました。

セールでもなんでもなく定価買いで、少しお値段微妙なものは以下。
月初に秋物お洋服を購入。しかしその後、いっきに寒くなったので、使う機会に恵まれずちびっとだけ後悔。
あと、乾燥対策のボディケア品をいくつか。早めの対策準備!
冬用タイツ。安くない、…でも必要。

平日のお昼は、あいかわらずコーヒーショップ利用中。
仕事が少しだけ変わって、栄養ドリンクだのなんだのとドーピング品に頼ることは減りました。が、しかし11月はまた……どうなることやらという感じ(苦笑)。


次月の予定。
10月のお給料入金が平均ベースだったので(忙しかったけど体調悪くしてお休み頂いたりもしたので…)、貯金も基本額ですかね。
ちょっと趣味予算を使いつつになりそうで、予算使用するのは家計に関係なしなのでいいのですが。それに伴って、出先での食事やお付き合いの支出がくるかもしれないと予測。
まあでも、予想外の浪費がなければ、予定ラインで過ごせるはず。


(年間の通常貯金額 確認メモ)
今年度…計33万

(一人暮らし用貯金)
2011年10月末まで…累計31万円


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
10月の入金は、小遣い稼ぎの姿勢を正した9~10月のメールチェック継続の成果!
入金合計は1,800円でした。

Get Money!

入金 1,300円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 500円
※翌月入金なので9月申請分。

マクロミルの10月換金申請は、500円で終了。11月入金予定です。


気づけばが貯まっていたので、ホクホクですv(笑)

買物していたのが、ちょうどポイントに還元されたようでした。
うっかり経由しないでネットの買物しちゃったり、するんですが、今でもしちゃうんですが、塵も積もればはやっぱり大事ー。

この調子で続いていきたい。続くと嬉しい。
毎月1,000~2,000円、したら、一年で1~2万になるものね!
続けることが、大事です。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
