花粉症の季節ですねー。
私もこの時期少し症状が。

周りにいるばっちりスギ花粉症!の方を見ると、薬を飲んでももうつらいのなんのーって感じではある。
私も、たしかに酷いときは市販の薬を飲むんだけど、今はたまに、目が痒いなあってなったり、マスクして防止してるけどくしゃみが出たりとか。それくらい?
それって症状が軽いだけなのか、はたまたスギでない他の花粉に反応しているのか。
すごくスギ花粉飛んでるよ、な日に、日中なんともなかったのに、遠出していた営業さんが夕方帰社したときにお話してたら鼻が止まんなくなったとかあったな…(他の人はヘイキだったのに…)。
あの営業さんは一体なにをつけて帰ってきていたんだろう。たぶんその花粉がやばいんだと思うんだけど…(笑)。

とりあえず、スギよりもヒノキです。
このあとですよ(苦笑)。
あと、ユリもだめっぽいんだ~。いやもしかしたらユリと一緒に花束になっていた他の花だったりすんのかもしれない。

年々、ダメなものが増えてゆく。
外出を満喫できなくて切ないのう…(涙)。
きちんと検査したほうがいいとは思いつつ、花粉は一時的なものであるし、検査お高いからなかなかやるぜって気にならない。でも食品と猫と薬アレルギーはそろそろやったほうがいい気がしてきた…。

まだ完全に私のNG物全盛期ではないので、今は薬なしで過ごします。
外から帰ったら、手洗いうがい、化粧落として目の洗浄!!
これを習慣に!
とりあえず顔や目についてる花粉や埃はすぐ洗い流していけば、少しはマシかと。風邪防止もできるし、いい習慣ですよね(笑)。

参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
バスツアーで水戸にいってきました~。
慌しいのについくのはキツイから、スケジュールがみっちり!とかいうのには興味ないので。
今回は、目的の場所が絞られてて自由時間をある程度持てるものなら、と、初の日帰りバスツアー!!
はとバスさんにお世話になりました!

お寿司を食べて(超美味しかった!)。
梅を見て(実際は咲いてなかったけど)。
苺を狩って(まだ時期が早かったみたい)。

初めてのバスツアーでしたっ。
バスといえば、路線バスや夜行バスしか乗ったことがない…ような気がする私です。
でもなかなか快適なバスだったし、乗ってるだけで楽チンだし、メインの目的だった食事は美味しかったし、満足でした。
梅と苺は残念だったけど(笑)、でもお寿司はほんとに美味しかったから、いいや。

日帰りだといつもは電車でえんやこらと自力で行っていたけど、バスも今後は候補に入れたい。お値段も、お手ごろだし。
また日帰りツアーに参加しているかもしれません。
でも難点は、ひとりで参加すると、隣が知らない人。絶対に、そのお隣さん次第で旅の心地が変わってしまう気がする~(汗)。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
