2月~7月の、ピックアップ記録。
こちらは、お買い物でちょこちょこ利用するサイトさまー。


Get Money!

入金 2,610円

4月1,950円、6月660円の3回換金でしたv
年末くらいから換金できてなかったので、引越し前に換金できる分は…とちゃんとチェックしたんでしたー。


ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
入金 1,800円

5月にまとめて1800円換金しました。
ちょこちょこと買い物をドル箱さん経由でしたので、ちょっとまとまりましたね。これも、引越し前に換金しとこう!って感じで換金しました。
やっぱり買い物のときに、忘れないで経由すると違う。…でもどうしても忘れがち…どうにかならんかしらこのうっかり癖…。


複数のポイントサイトさんを利用していますが、お買い物をするときは、買い物先によってどちらのサイトさんを経由するかなんとなく決まっています。サンプルは大体ここ、楽天はここ、本はここ、みたいな。
ただ、買い物とかのまとまったポイントが入るのよりも、地道にクリッククリック!しているほうが通常モードなので、たまーにいきなりポイントが増えていたりすると驚くことがある。
なんかポイントおかしい?って、一瞬思っちゃう。で、あ、前に買い物したのがポイント入ったんだーと気づきます(苦笑)。

ポイントサイトの活用、まだまだ慣れていないようです(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

悲しいことー。
先月買った、今月使い始めたばかりの鞄が、ダメになったことー。
…わあああん!!(涙)

帰宅途中に、リップを出そうと鞄に手を入れて探ったら、びちゃ?っていう感触がして。
(は?なに、その濡れた感じ!?)
とびっくりして手を抜いたら、肌色の液体が、指に。

肌色の液体。
…はだいろ…。はて…?


リキッドファンデでした(呆然)。


私、そんな化粧直しをしっかりするわけでもないので、職場のロッカーに少し置いてはいるけど、メイク道具をあまり携帯していないのです。
…普段は。
ほんとに、たまたま、なんとなくな気分で、化粧直しのポーチを持っていっていて。なんでかリキッドを入れていたんですねー。
…いつも固形を使ってるくせに。

昼休み終わったときに少し使って、ポーチにリキッドがうまく入らなくて、面倒になったんだよなあ。
そのまま鞄に、ポイ、と入れ…。
うん、覚えてる。思い出せる。日焼け止めと一緒にぽんと突っ込んだよ…。

そのリキッドファンデが、仕事帰りの、ちょっと混んでる電車の中なんかで揺られて揉まれて。
蓋が回ったようです…。
しかも容器はチューブでした…。
中身が、出ちゃってたんだ、な……。

おおおおおおなんたることでしょう!
っていうか、ファンデはいい。それは、いい。
鞄だよー!!泣くー!買ったばっかのやつだったのにー!!


珍しいことをすると、雨が降るとかいうけど。雨は降らなかったけど。
化粧直しをしっかりやってみるのもいいかもねーなんて、慣れないこと。その割りにいつもの通りに大雑把に行動したのがいけない。
鞄の内側に張られた布地に、べったりとファンデがついてしまい、見事に使い物にならなくなってしまいました。
あああー。あーあー。

やるなら、使用後もきちんとしなきゃだね。
反省!!
自分、反省しろー!(涙)


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
いつも利用しているお洋服屋さん。
下取りキャンペーンをしてくれてたので、もう着ないなーというスカートやニットを持っていってみました、よ!

前もやってくれてた時は、全く利用しなかったけど…。
いやこれほんと、ありがたいな!今回とってもお得でしたー!!

下取りはそのお店を展開しているメーカーブランドのもので、4枚までという制限はあったけど、1枚につき購入額から500円割り引いてくれるとのこと。
4枚持っていって対象になれば、2000円引きです。しかも、他の特典と併用可!わお。
当然4枚下取りして頂いて、クーポンもあったので、3000円引きでしたv

今から秋に向けて着れて、羽織りを変えれば春夏だってオッケーでは?という、ヘビロテできそうなトップスを2枚お持ち帰り~。
ついつい、1枚だけ買うつもりが、余計に買っちゃいましたけど(…でもでも…ほんとはあと1枚キャミも欲しかったけど我慢した!)。

下取りされた物は、寄付されるそうです。ってことは、人の役にも立ててますよね。
もう着ないお洋服が、役にたって、そして割り引きになるなんて、いい買い物したなあという満足感でふわふわしてます(笑)。
次もキャンペーンあったら、利用する!だって、普段からこのお店の服は買うもの!どうせなら活用しようと思いますv

そして。
なんで前回も持っていかなかったんだろーなーと、過去を振り返って、残念に思う(苦笑)。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
悲しいことに、好きなお洋服の店の、いつも接客してもらっていた店員さんが辞めてしまわれるー。
ということが分かってたので、定時で仕事をあがれたことだしと買いに行ってみたら、見事にその方が早上がりだったとかいう(涙)。

いやはや。とりあえず、欲しいものはあったので適当に…と思ったんですが、苦手な「がっつり接客」する店員さんしかおらなんだ(汗)。
なので30分で購入を終えるはずが…今までの店員さんだとそれで済むはずが…、しっかり深追いされました…だから苦手なのよううう。
確実に予定していた体力を消費したので、帰宅して頭痛が治まりませんーわーん(涙)。

自分の好きな服と似合う服が違う、って多かれ少なかれあると思うんですが。
私は大概、パステルカラー、特に白やピンクを勧められるのですが、そのピンクが苦手な代表色だったりするので、接客重視の店員さんにぐいぐい「似合います似合います」言われても困るだけだったりする。
うん。パステルカラーが似合うのはわかってるんだけど、あんまり好きじゃないんだふわふわしっぱなしの服って。苦手どころか、ピンク=嫌いな色までいってた時期もあったなー…(苦笑)。

今は、ピンクでもパステルカラーでも、ある程度年相応に、手持ちの服と合わせてこれはこれで着こなしの幅が広がりそうなものは良いなと思って買います。

しかし、それも、状況によりけり。
こちらの好みも含めて向き合ってくれる店員さんだと、いいんですけどね。
似合いそう、というだけでひたすら勧められても、いらんですソレ…いやいりません好きじゃないんで、っていう消耗戦になります。店員さんが好みで勧めてくるのは似合わなかったりすることもあるしね!(笑)
今の方も、その前に接客して貰ってた方も、こちらの好みも考えてくれるし似合わないものはちゃんと言ってくれる(もちろん、似合うものは似合うと言ってくれる)。
私に、合う物を選べる、そこがありがたくって、服を見てもらうのが楽しかったんだけどなあ。

ああ。
今日は疲れたよ…試着に疲れた…。
辞めてしまう店員さんは、前に会ったときに次から見てくれる店員さんを紹介してくれたけど、今日がっつり付いてた店員さんが次から私が専属!ってなっちゃったらどうすべか!
(あー、でも、うん、たぶん行かなくなるだけか…)


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2月~7月の、個別ピックアップの記録で。
あと安定した換金があったところを、もうひとつ~。


マクロミルさんは、アンケートサイトさんです。
ネットのお小遣い稼ぎには、いつもお世話になっていますよー。

マクロミル
マクロミルへ登録
換金 ¥2000-
※翌月入金なので6月申請分まで。7月申請はなし。

その間に入金された分で、2000円です。
3月、4月、5月、6月と安定の500円ずつの換金!

引越しでバタバタしてた時期はアンケートチェックもできず、もちろんポイントも貯まらないわけで、6月は換金申請なしでした。翌月入金なので、だから7月は入金なしだったんですねー。
そのネット離れ期間の流れで、7月も申請なし。
そしてようやく8月にポチポチ回答して。…引越し前にあとちょっとのところで停滞していたようで…、すぐに換金申請できました(苦笑)。

こういう不定期にしかチェックできない期間だと、メールで追っていくと、ですね。ポイントメールの期限切れがあったりするので、ぱっとひと目でこの時間でコレだけチェック!っていうのも難しい…。
マクロミルは、時間のある時にサイト訪問すれば、回答可能なのがあるかすぐわかるし、その中からできそうなのを答えるだけなので、やりやすかったです(まあ訪問が不定期すぎて何もアンケートない時もありましたが(苦笑))。

また今度はパソコン不調で、その後は再度引越しがあるしで、なかなか毎月入金に戻れない気がするので。
しばらくは1~2ヶ月に一度換金くらいを、目安にやっていきますよ!気負わない気負わない!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今年の1月までは換金記録が書かれているのですが、その後、ご無沙汰してしまったので、半年以上の記録が空白になってしまいました~。
その間の2月~7月分を、ひと月分ずつ全部書くのは、もうすでにどういう流れでその換金になったのかとか行動や心境を忘れてしまっていまして。もう覚えてないわこりゃあ、と。…地道に効果を得てたのは結果もあることだし覚えてるんですが…(苦笑)。

なので、苦肉の策で、いくつかのポイントサイトさんの記録を少し別に記事にしてみて。
それから、記録しなかったそのちょっとじゃなく長い半年間の総合記録、みたいにまとめて書こうと思います。

ということで、個別にピックアップ!


まずはGendamaさん。

Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 1600円(後日現金化)

2月、4月、5月、7月でそれぞれ400円ずつを移行していました。
確か…引越し前だから4月5月…くらいで、ビンゴゲームでいい感じにポイント貰えて、ポイント移行できてた気がする。けっこう安定した感じのペースで貯まってます~。
でもひとまず、まとめて換金する予定なので、いまはポイント移行してあるだけ。

Gendamaさんは、気がついたら、ポイントを貰えるゲームが増えていた…りする、みたい?
最近は、めっきり時間短縮型でちゃちゃっとチェックできるポイントだけで貯めていっているので、どう変わるかチャレンジしてないのですが。
ポイント貰えやすいゲームやクリックポイントはありがたいですよね。

4,000円まで貯まっているので、そろそろどのタイミングで換金しようか、悩ましいです。
換金可能額が5,000円までいったら、かなあ。このあとに再引越でチェックが疎かになっても、年内で5,000円は換金確実っぽい気がする。
うんでも、そこまで貯まらなくても、年内には1回換金しようと思います。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
なんたること、非常に滝汗の状況であります!

パソコンが、パソコンが、ギブアップしそう…ていうか、やや、ギブした感じ…(涙)。
びっくりすることに、いきなり電源がつかなくなりました。

で。パソコンとの相性が良くないタカミヤは、以前はそんなことがちょこちょこあったんで(どんな魔法使ったのとか言われていた)。
「ああ久しぶりだなあパソコンの異常…ここのところすごく働き者だったのに…」と、やや諦め加減で、今週様子を見てたところ。
翌日はなんとか一度ついて、その後しばらくして電源が落ちてしまいまして。前回の記事はその前日に下書きしたのがあったので、まんま書いたのをがつっとアップしてなんとかしたのですが。
その1~2日後(仕事から帰ってきて試してみたので、何曜日だったか定かではない)。電源を入れたら、なんか再起動を繰り返す変な状態に…。

どうも、構築ファイルが壊れている、っぽい。
…はっきり覚えてないけども、どうも前も壊れたやつっぽい?

いちおう再インストールでいけるはずなんだけど、これはなんだか、そろそろ寿命なのかしらとも思っていて。
1~2年のうちに、ノートパソコンを買おうとは思っていたのですが、早めに買い換えたほうがいいのかなあとも少し焦ったり。
今年中に、いやもしかして、再引越のタイミングで買ったほうがいい…?
もう引越しでかかる、自分の家具だなんだの費用も考えるに、頭の中がグルグルですよ!(苦笑)

ま、まあ、しばらくはまあ、なんとかなるでしょう(希望)。
9月に入って、どうにもないとまずかったら、お休みの日に秋葉原に行ってみることにします。
そして、それまではパソコンで要ネットになったら、ネットカフェにひょっこり行こうと思います。
引越し時に、もう使わないだろうなーと思いつつ、仮住まいの近くの店だからと会員カードとっておいて良かった…(笑)。


そして今回、パソコン使えなくてなにが一番の滝汗だったって!!
その故障のタイミングで、通販オンリーの、限定数量の、大好きなアーティストの新譜発売が決まって、受付開始されてしまったことですよ!!(色んな意味でマジ泣きした)

それかよ、って感じかもしれないですが、私、焦ったよ。
本気で取り乱したね!自分でどうしようもないタイミングですし!
私がその人の曲をすごい好きだーというのを知る友人が、情報を入手するや携帯に連絡くれて、知ることができたんです。良かった…。それがなかったら、逃すところでした…。
そして翌朝と昼休みと仕事帰り、ウェブ申し込みだの(パソコン故障中)、受取人だの(仮住まいなのか本住所なのか微妙な時期の発売)、複数の友人に協力してもらって、なんとか、なんとかなりましたよ!
こんな取り乱した私に、笑って協力してくれた友人に、多謝。多謝です!!

けっこう急いで記事を書いているので、ちょっと乱文かもしれませんが、勘弁してください。
時間におわれて打つのって、けっこうつらい…(ううう)。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログにあがってこなかった間の貯金とか換金とか、ざっくり記録しようとは思って、そう思えるくらいには、いちおうやってました。
まあ、履歴は安定してないでしょうが、一応、こういったブログをやっていると記録は大事ですしね。
徐々に、記事で記録していきますー。

で。そんなバタバタ期。
予算通りにできなかったり、ネット自体しなくなったりするのは今までもありましたが、今回なにせネット自体が繋がってない期間がありました(笑)。
数日とかじゃないんです。半月以上。

仮住まいがギリギリできまったので、電話とかネットの申し込みが遅れて、更に工事自体も日程が遅くて(苦笑)。
そうなると、引っ越した後ってダンボールに囲まれて暮らしてるし、仕事普通にあるし、帰ってきても片付けなんてできないし、休日ようやく片付けですかね。みたいな感じのサイクルに慣れてきちゃって、ネット開通しても、全然パソコン使うまでいかなくなってしまって。

軽くひと月くらい、ネット不要!な生活してたかも…(あはは)。
そうなるとパソコン使うようになっても、なかなか、夜にがっつりネットー!!ってもならないんですよね。ま、実際、慣れない場所での生活疲れもあってとにかく身体の限界が早かったし。
徐々に自由な生活できるように慣れていこうかなーと思って、ネットやっても負担にならないくらいにポイントサイトはちょっとだけ、にしていました。

今は少しずつ、なるべくメールチェックもするようにしていますが、こないだまではとにかく体調によりけりで、むしろここチェックできたらまあいっか、と思うくらいに。
そのサイト様がこのあたり。

ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
Gendama

マクロミル
マクロミルへ登録


ドル箱さんは1ポイントが1円だし。
Gendamaさんはクリックポイントとかが貯まりやすいし。
マクロミルさんはアンケートだけどやっぱり1ポイント1円だし。

一回行くだけでチェックした感があるので、気負わなくて済む分、やりやすかったです。
そのおかげかな?ブログにきてない間も、少しずつではありますが、ネットのお小遣いはGETできていました~。

以前からのスタンス、できる時に頑張らないていどにやる。は変わっていません。
ここでいやいや1ポイントのためー!って不調でネットしてもだめ、絶対しわ寄せが体調にくる(苦笑)。なので、できること、まででいいんです。
無理でないくらいに地道に、ちょっとだけ、お小遣いになればいいなーと思うように!!

換金履歴の記録は、また後日。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
実家の建て直し、によって、一人暮らしの計画を立て直しました!

仮住まいへの引越しと、家の建て替え、そして戻るための再引越し。
一人暮らしをしようと計画していたから、ここで、一人暮らしに踏み出すか、実家の立て替えに伴って家族と一緒に付いて行って戻ってくるか、考えました。
いや、考えるでしょう。新しい家に戻っても、いずれ一人暮らしに踏み出す予定だし(笑)。

結果としては、実家の家族と一緒に、行って戻ってくることにしました。

で。引越し資金で実はギリギリ貯まっていた50万と、家で何かあったらと用意していた10万、合わせて60万を実家に使ってもらうことにしましたよ。
まああの、建て直しには全然足しになんないわけで、ただそれだけじゃなく他の色んなことでもえらいお金がかかるのは分かってるわけで。
なので、家具とか買ってくださいあるいは引越し費に充ててくださいな感じで…。
引越し貯金、まるっと吹っ飛んで寂しいけど。これで使って貰ったほうがいい気がしたんだ。くそう、また貯め直すもんね…!

ここで家を出て、も考えて、悩むところでした。
ぶっちゃけ、実家になにができるかっていうと…、家を出ちゃうと私が出来ることが、いい年してという感じもあるのですがむしろ心配かけるだけのようでして。
ここで私一人暮らしするわーと更にお金が必要になる行動に移したら、この、私の貯金を渡すというのも、おそらく断られる気がする。半端なくお金がかかる状態だというのに、そゆとこ真面目で心配症なので。
プラス、この引越しで家族間がちょっとおかしなことになってて。同時に一人暮らしになってしまうと、誰かいるだけでちょっと違うかもしれない時期に、私も生活に大変でフォローできなくなる。
そして人手が必要であっても、実家の手伝いができない。呼べないだろうし。

ので、今回の一人暮らしはなし。
一緒に行動をして、資金を実家に提供して、もう一回貯め直すことに。

一応母には後で、引越し予定の資金を使って貰いたいから、もうしばらく家に居させて貰うねという話もしました。
その返しは「家を出るって言っても、マンション買うわけじゃないんでしょ。なら、まだ家に居ればいいわよ」でしたがね(苦笑)。
いえお母様、マンション購入の資金貯められるまでとか居るつもりありませんから!それ、一体いつまでかかるよ…!と突っ込みました思わず。
まあ、居てもいいらしいです。てゆか、新しいお家の設計、居るの前提で作ってた…しかも私の部屋広くなってカスタマイズされてた…。うん、快適な部屋に慣れると一人暮らし大変そうだなあ…。


とりあえず、引越し資金はそんな感じで、なくなります。
まだまだ派遣社員なので収入はまちまちですが、もういっかい一から貯めて、前の感じだと、1年~2年くらいで資金が貯まると考えておけるかな。
予定が変わっちゃったけど、来年中に、具体的に色々始動させられるはず。

あと、通常貯金の方でも、今回の引越しで、個人的に変動があるので、その支出をどうしていこうかなとかもドキドキしてます。
仮住まいへの引越しでは自分の家具を処分しちゃったから、新しい家に引っ越すとき買うのですが。できれば、一人暮らしにも活用できそうな物も揃えていきたい。


一人暮らし貯金も通常貯金にも、マイナスが発生する今回の実家引越し。
秋に建て替えが終わって、戻ったら。
そこからあらためて、ちみちみ頑張ります!!



参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
前の記事から随分間が空いてしまいました~。
なんだか知り合いと久々に連絡を取ると「生きてる?」と開口一番に生存確認されています、たかみやです。生きてます!生きてます!あと相変わらずに地味にゆったり人生を夢見て日々生活していましてよ!

ええと、4月から生活が落ち着かないことになってしまっていました。
その経緯と、近況を。

最初、4月はワタクシの大好きな某グループのツアーの、参加公演があったので、合わせてお休みを貰うために、仕事をわっせわっせこなしておりました。
で、お休みを貰って、それにあわせて土日とかもツアー参戦で、イエエエエエイ!と盛り上がっていたのです。参戦するついでに知り合いに誘われたランチやお茶にも顔を出していたので、まあ、朝から出かけて夜中帰ってくる、という感じで。

そこで、私が連日出かけっぱなしのうちに、なんと、実家の立て替えが決まってたのでした!

家族と顔を合わせない数日を過ごし、ようやく家族の起きている時間に家で過ごす生活に戻って、初めてその事実を知り、もうびっくりですよ。いや、告げるタイミングもない生活してたのが悪いと思うけど(苦笑)。
目標としていた一人暮らし以前になんとも急な実家の引越し決定事項!(笑)

翌月のうちに家を壊すからそれまでに引っ越す、とかいう、この急なスケジュールには色々事情がありまして。
実際は、建て替えできるかも、というのはあるにはあったんですが、直前までなんかとんでもなく不確定な、確率の低いお話だったので。できることになったらすごく早くできちゃうんだってねー、みたいな、噂かよみたいな認識だったのです…。
予定自体は急だけれど、そこにはありがたい事もたくさんあり。親戚の尽力もあり、建て替えるのが決まったわけです。


家をまるっと壊して、建て替える。
それが決まって、見取り図からなにから家族が業者さんと打ち合わせに何度もいっていました。

で。私はとにかく引越し準備。
そこからお休みの日が引越し準備に充てられました。家具のひとつひとつ、収納場所のひとつひとつ、共有部屋にある私物も探して探して整理していきました。
一人暮らしをしたいから整理は進めてたけども、実家は「ある」前提ですから、手をつけなくていいものもあったんですよね。でも、実家の建て替えとなれば、とにかく全部。全部全部って、すごい量!
しかも期日までひと月ない。その間の、私の休日って何日?もう入れてしまった予定は、キャンセルできるものはして、できないものは、その日の夜だけ掃除に充てて。

実家が新しく建つまでの仮住まいも、ギリギリまで決まらなかったけど、まあなんとか。
で、ようやくの引越し前日の夜にも、私は箱詰め作業してました(笑)。
途中から箱に囲まれて生活してたなー…。

で、仮住まいに引越しをして生活できる状態にするのにしばらくかかって。
あと、仮住まいに体が合わないのか、不調も出て(これ継続中)。
その頃にまた仕事が少しバタバタしてしまって。

ようやく盆休みと称して職場にお休みを頂き(※有休ですが)、一息つけたかもしれない、という頃になりました。
でも今度は9~10月に、今度はお家が出来上がるので戻るのでした。わあ、また引越し~(笑)。
は、早く落ち着いた生活がしたい…!!(切実)


この数ヶ月の間に、この建て替えや引越しを巡って、家族間でも色々あり複雑でもあります。
ぶっちゃけ、お金のことに拘って人の気持ちや労力に無神経だよそれ…みたいな不愉快な出来事もあったり。私はそういった打ち合わせに参加していなかったので、まあ、直撃したのは他の家人なんですが…その出来事は、今回のことで尽力いただいている親戚にも余波もいったしね、どうしようかと。反面教師にしなければ!と本気で思った。

あとこのタイミングで、予算は貯まっていないけど、私が一人暮らしをしてしまうのも考えるには考えました。
ここで引っ越すのに、実家にくっついていったほうがいいか、その必要はあるか、と。それについては、別に記事で書こうかと思っていますが、結果しばらく実家に付いていくことにしました。
ただでさえお金のかかる建て替えだし、私からは一人暮らし用の貯金+αを、家族に使ってもらうことにしました。
なので、一人暮らし計画はもう一度!です。


私個人の引越しは先送りになってしまいましたが、でも未定ではなく、もう一度貯め直すので予定を立て直して家を出ますよ!



参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
