ちょっとばかし早いですが(苦笑)。
もうあと今月は申請もメールチェックもできなさそうなので、記事にしてしまいます!

1月の入金合計は2,000円でしたー!

入金額はよろしい感じですが、一箇所からだけです。
でも、申請はマクロミルもGenbamaもできたし!
来月の入金は他からもボチボチいけそうですので、2月はメールチェックもちょっと気楽にやろうと思ってます。


CMサイト

入金2,000円

地道にCMを見てポイントを貯めていますー。
だいたいアニメCMで、それを見るのは全然苦痛ではないんですが。たまにくるアンケートメールは、よく放置してしまいます…。

去年ポイントをクッキーに代えてしまいましたが、今度は現金化いたしましたv
商品交換も楽しみではあるけれど、入金も、また違う楽しみです~。


申請のみで完了したはこちら。

マクロミル
マクロミルへ登録
先月申請までいかなかったので入金はありませんでしたが。
1月は、500円の換金申請をしました~。来月入金予定っ。

Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 400円(後日現金化)


来月あたり、Get Money!の換金ができるかな?と予測中。

今年は毎月1,000円以上の換金が継続されたら…いいな、と。すこーし期待している。
まずは年間1~2万のお小遣いが稼げたらうれしい!!
なので、なにはともあれ、ポイントサイト経由を忘れるとかいう自分自身のうっかりをなくそうということで(そこからかよ、って話です今更…)。

ネットで買物…ポイントサイト経由…忘れず…(ぶつぶつ)。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日はなんとか熱をさげライブに行ってまいりました~vvv

今回のライブは、石月努氏の復活ライブ。
7年半前に解散した、FANATIC◇CRISISというバンドの、ボーカルさんです。

私はそのバンドのファンで、解散ライブにも行き、未だインディーズ時代のCDを手放せず、解散後も時折発作のように「努の歌が聞きたいっ努の歌声が聞きたいっ、ファナの生音が聞きたいようううう」と当時のライブ友達にぐだぐだ管を巻くという(これには原因があります。人間、悲しいことはきちんと悲しんでおかないと消化不良を起こすものなんですね…。)。
まあ、なんとも、未練がましい人だったわけで(苦笑)。

なので。すっごく楽しみだったんですよ!
ソロだけど!(笑)


なんとしてでも、参加はしたかった。

そして、私の取れた席は前の方。
本来は喜ばしいこと。いや、取れた直後はほんと喜んでたんですが。
しかし、非常に体力に不安を抱えている状態だったので、すごい後の席が取れたんですけど!と嘆いていた友人と、こっそりチケットを交換してもらったですよ。
元気なら前で飛んで跳ねて踊ってはしゃぎ倒すところですけどね~(ライブになるとキャラが変わると言われますv)。
実際私は、けっこう席はどこでも楽しめる人ですし、さすがに前の席で、本人の見える範囲で具合悪くしたりしたくないので…。

案の定、後半、頭くらんくらんしながら、朦朧と参加してました。
なんとか最後まで居た…でも居ただけでも楽しかった…!!


努の歌が歌声が、変わらず、好きだなああああ。って。
声が、こんな久しぶりに聞く生歌なのに、ほんとかわらなくて。
そんでもってソロとして作った曲の数々も、新しいけど、なんか、努だ、っていう安心感で一杯で。
最初の一曲めから、ああもう好きだー大好きだー!って夢中でしたv

あと、過去の曲も歌ってくれて。
これには大泣きでした。
他にも泣いてた子はいるので、あれは、まあ、思い入れがあればクるわ…。


努から皆に、感謝の言葉がたくさん…言葉にできないそうで、なんかたくさんありがとうがあって。
音楽活動の再開のきっかけが311なので、「生きていてくれてありがとう」って言われた時はドキっとした。
「ありがとう」と「これからもよろしく」がたくさんありました。

ファンからしたら、努の歌で曲で、たくさんの勇気と元気を貰えています。
こちらこそありがとうでした。


7年半ぶりにアーティストとしての努に会えて、嬉しかった!
また会えるんだっていうことが、活力になります。
楽しかったー!!

また会いにいく。
またライブに参戦する。
ぜったい行きたい。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ここ最近はネットでお買物するも、なかなか紹介するってほどでもーという物ばかりを買っていたわけですが(そして相変わらずポイントサイト経由を忘れて後でしょんぼりしてたりしたわけですが)。
今回、いいかも~vという買物、しましたよ!

快適機能のショーツの<トラタニ>さん。
通常のショーツもズリ上がらない、食い込ま ない、というシロモノだそうですが、ナプキンのズレ、よじれを防止するというサニタリーショーツ!
これが、ローライズと普通丈があったので、普通丈で購入しましたー。


一枚1,000円以下で購入してきた方からするとややお高めなんでしょうが、自然な丸いヒップを保ちたい方にはオススメということで、お値段以上の機能だそうです。
とにかく履き心地がいい、という購入者のコメントも多かったので、試してみるかな、と。

だって、今まで買ってたものより、お値段がとっても安い!!
サニタリーショーツは某下着メーカーさんで購入してまして、一枚、4,000円くらいが普通でしたよ!(あ。安いのに手を出したことあるんですが、それこそずれとかよじれとかで、全然合いませんでしたので…。)
それがそれが、評判だけ見ればとっても良さそう、なのに一枚1,400円て…!!

いままでの1枚分で、3枚買えちゃうぜ…☆
と評判に食い付いて購入。勢いあまって3枚買いそうになったんですが、親切にも「初めてご購入の方」の注意として、「いきなりいろんな商品を購入なさらないで、1000円台のショーツで機能性を確認し、納得してから他をお試し下さい。」とありましたので、一応一枚だけにしましたよ。
まあ、リピーターも多いので、一枚だけで試してもらっても自信のある商品なんだろうなあという、深読みもしつつ(苦笑)。

ベージュを購入して、今月さっそく使ったんですが、確かにずれない
あと、変な食い込みも、締め付け感もなし!
通勤時も仕事中も、就寝時も、履き心地はとっても柔らかフィットでよかったですv

サニタリーショーツはピンクとベージュのみという色の選択がとても少ないのですが。
そういうときにシャレっ気のある色使いたいほどこだわりもないから、まあ残念といえばそれくらいで、私には大した問題ではありませんでした…(笑)。
新色だすなら黒出してほしいけどもね。

生理のときは、体調的に外出も控えるので、下着にオシャレを求めるより、ストレスフリーで!!という感じです。
気持ちに負担のかからないものがなによりありがたい。

というわけで。
これで一枚1,400円はいいわー。
お財布にも身体にもやさしいわー。
ちょっと、一枚じゃなくせめて二枚買えば良かったなあ、なんて、すでにリピーターの気配です(笑)。

次のサニタリーショーツの買い換え時は、これを追加で購入しようと思います~!!





明日はライブなのです。

が、今週また風邪がぶり返してしまっていて、仕事から帰ると熱があがっていて朝までになんとか下げる、を繰り返し。
深夜の発熱と発汗が半端なく、非常に体力を消耗しています…。
けっこう前のほうなんですが、一番後ろの席が取れてしまったという友人に、チケットを交換してもらえないかこれから打診しようと思います…(べそべそ)。

でも、ご本人から見える範囲で、具合悪くなって着席とか途中退席とか、やだやだやだやだ!
…だったら見えないだろう後ろの席でずっと座って最後まで見ていたい…。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ひっさびさに、お箸で食べるスパゲッティーのお店<五右衛門>で食事をしました!
パスタ食べたい、でも冒険をしたくない、というときに重宝するお店。

たくさん種類のある創作パスタも、選ぶのが楽しいし。
さらに季節ごとの限定メニューも美味しそうなのが必ず出るし。
なにより今まで、茹で加減とか味がおかしいことがなかったから、安心(笑)。

『オマール海老のビスクスープスパゲッティー』をチョイスv
(ビスク=フランスの、エビとかカニとかを裏ごしして作った濃厚でクリーミーなスープ。)
五右衛門の海老パスタ

今回は、メニューのオススメを頼んでみました~。
オススメでは、あとミネストローネスパゲッティーも気になったのですが、ちょっと普段選ばないほうを食べてみよう、ということで。

オマール海老というだけで、なんだか一気に豪華感が漂いますね~。
もちろんオマール海老が入ってるし、細かく刻んだキノコやパプリカなども入ってたようです。
ビスクは濃厚で美味しいvv海老のお味がでてるなあ、って感じ。

スープスパゲティなのにスープが少なめなので、それが残念っ!
麺を絡めるにはいいけど、スープとして飲みたい人には物足りない量ではないかと…(うーん)。


ちなみに、五右衛門で私が頼む定番パスタは、『たらこのカルボナーラ』『北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティー』『湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え』とかー。
なんとなーくお店に入ったときはこのあたりを食べることが多い。

卵とチーズが好きなのが…わかりやすいよね…(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日、とことこ歩いていたら、溶けかけの雪だるまを見かけました。

毎日通っている場所だけど、ここのところ体調不良でぼーっとしていたので、ずっとあったことに気づいてなくて。
雪が降ったのは月曜。とはいえ。
道路なんかはどんどん除去されてたけど、整備するために雪を積んだ場所、日陰とか、あと雪だるまなんかは、まだ残っているようで。

大きな雪だるまだったのか、溶けかけでも、まだまだだるまの形態。
そこにあったそれを見て(なんか、あれ、なにかに似てるなあ…)と気になってしましました。

少し斜めに傾いたダルマ。
溶けかけて、丸みはほぐれかけている。
そして、目や口も、嵌めていたパーツは取れたのか、大きな穴が残るばかり。

<結論>
巨神兵(@映画『風の谷のナウシカ』。)


あの雪だるまだって、作られたときはきっとしっかり真ん丸いだるま形態をしていただろうに。…ごめん…。
もっと女子っぽい想像はできないのか、と、自分の想像力にちょっとしょんぼりしました。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
大雪だった月曜は、前日の外出の疲れからまた熱出してました…(涙)。
そしてその後、早退したり早退したり、でも周りの同僚のほうがやばくて欠勤なども発生しているため頑張って出社したり、していました。

この冬、風邪は序の口、ノロだって急性胃腸炎だって発生したうちの職場。
職場というか、範囲はもっとせまくて、うちの部署(汗)。
今週休んでいる方の原因を聞けていないけど、…そろそろインフルも出てそうよ…。

とにかく、気を抜いたらうつされます!!
ので、要注意!
今はただの風邪でありますが、悪化させないために、今度の休みは回復に努めます。


ちなみに、今週の話題。
冬になって初めて手袋使いました☆(笑)
さすがに雪降ったあとは素手で朝出勤するのはつらくて、慌てて使いました~。今年も使えてよかった。
しかし使う回数が少ないだけに、この手袋は次の冬まで保ちそうな予感。やっぱり手袋は、セールで買わなくてもいいかな?


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
一日外出しておりました~。
買物して(疲労する)、映画のホビット観て(涙する)、美味しいジェラート食べて(ほっとする)。
外でひとりで色々してた休日が久しぶりで、ぐったり帰宅です。

前売りを購入していた映画をクリアできました。
レミゼと妖怪人間とホビット。なんとか前売りを無駄にせずにすみました…。
予定を調整する意気込みで前売りを購入するわけですが、過去、予定がたたずに無駄にした事実もあり…(汗)、今回、年末の体調不良であやうく無駄になるかと思いました。ひやひや。

映画については…書ければ後日?
ということで、今日は書くことといったら、食べたジェラートの写真を載せるくらいでしょうか。

ミルクとかぼちゃのジェラート。ダブルでお願いしましたっv
ほんじつのジェラート

ミルクが牧場のミルクジェラートなので、濃厚でコクがあり。
かぼちゃは、甘さのあまりない、固めのザラッとした感じ。
それぞれでも美味しいけど、すこうし混ぜると、ミルクの甘いコクとかぼちゃのあっさりが合わさってちょうど良かったです。

季節は冬ですが、家では毎日のようにアイスを食べる私。
でも外で食べたのは久しぶりでした~。
さすがに寒空の下では凍えるので、屋内に移動して頂きました(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
なにやら毎月行っているような気がする池袋。
12月も、西武にある『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』でランチを食べましたー。

前菜+フォッカッチャとパスタのランチです!

前菜は盛り合わせを。
パスタは、プーリア風生ハム、カチョカヴァッロチーズ入りのトマトソースでv
生ハムのトマトソース

体調はちょっとよろしくなかったので、味覚も変わっていたのか、前菜で食べられないものとかあって、ですね。
いつもだったら全部平らげるものを!!と美味しいものを美味しくたべれないことが残念でした(涙)。

前菜盛り合わせはけっこう定番がほとんど。
サーモンや生ハムはぷりっとしてるし、オムレツは優しいしで、食べられるものはきちんと美味しかったですけどねv
あ。スープが、カリフラワーの冷製スープで珍しかった。
サラダに入ってるのくらいでしか食べないから、飲んでも、これがカリフラワーなのかあってよくわからなくて、なんとも不思議でした(笑)。

パスタは、生ハムがゴロンゴロンした塊りが入っていて、肉の存在をちょう主張していましたね。
生ハムって、前菜とかの、薄切りが強いイメージであったから、「え、ハム?これ生ハム?」ってしげしげ見てしまいました(笑)。
トマトは強いんだけども、チーズも入っててそのぶんまろやかで、そしてハムもしっかり入っているので、しっかり味のトマトパスタを食べたいときにいいかも。

食事後にデザートの確認を取ってくれたのですが、いつものことで、もうお腹が一杯。
そのあとお茶したらケーキを食べるつもりだったので、デザートメニューはお断りを~。

フォッカッチャを追加でおかわりしてしまったのが、お腹一杯の原因です…(苦笑)。
前菜で2切れ食べてしまったので、パスタの時におかわり持ってきてくれたんです。おかわり分も食べました。

デザート付のコースはないですが、食後の単品メニューで、次はデザートも食べに来たいと思います~。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
なんだか最近、毎月開催しているような気がする、母娘ランチ。
手ごろな食事のときは、私も遠慮なくご馳走になります。家の家計費には、私も食費含めての生活費を入れていますし。
でもちょっと良い感じのお店にするときは、タイミングにも寄りますが、まあなるべくご馳走したい方向で!

先月は12月のクリスマス前に、私のお休みの日に、母とランチしました。

時期も時期なので、ちょっと奮発するからクリスマスのコースとかでもいいよ~vとか言ってたんです。
が。いざお店に行ってコースの本日の料理をいろいろ説明してもらったら、クリスマスコースはトリュフ満載
二人して、トリュフにそこまで惹かれない気分だったんで。
クリスマスコースよりも、いつものコースより上のコースがいいねーってなってしましました(笑)。

いつもより上のランチコースとクリスマスコースは同じお値段。
まあ、予定額と同じだからいっか!ということで、こちらのコースをご注文!
ビストロクリスマス

豪華なランチ~。
クリスマスシーズンということで、シビエがあって、肉料理はちょっと珍しい選択肢が増えていました。
(シビエ…フランス料理での、狩猟によって捕獲された食材としての野生の鳥獣。野生なので旬がある。)


●前菜。
 盛り合わせで、自家製のスモークサーモンや、鹿肉と豚肉の生ハムやテリーヌ、シーフドマリネなど、数種類あってボリューミー!
●スープ。
 赤カブのポタージュ。ほんのり赤みのある優しいピンク。甘みのある温かいスープで、カブの繊維が嫌な私も美味しく頂けました。
●魚料理。
 本日の魚料理ということで、スズキのポワレでした。こちらの白身魚は母に好評。肉厚で、ふわっとしているのです。大きな切り身でもスルっと食べれる。
●肉料理。
 季節物なのでシビエがいいなあと思って、イノシシにしました。個人的には、イノシシには黒トリュフのソースじゃないほうが良いのでは…と(つまり微妙)。
●デザート。
 白ゴマのプリン、カブのテリーヌ、りんごのシャーベットの3点盛りv特にりんごのシャーベットはすごく美味しかった~。
●ドリンク。
 紅茶にしましたが、いつまでも来なくて店員さんに声かけることに。「作ってありますからすぐ持ってきます」って言うので、紅茶なのに入れっぱなしにしたら抽出しすぎだろー思って眺めてたら、ほんとに作り置きって…残念…。


お料理はちょっと終盤が残念?な感じになってしまいました(苦笑)。
でも母は楽しんでくれていましたし、二人での外食も頻繁ではないので、お喋りもめいっぱいできて、私もそういう意味ではとても楽しかった。

最後に、お店を出たあとに母に「次に来れるとしても1月ねえ」と言われ、つい、「来月来ても今回のじゃなくていつものコースだからね!」と返してしまいました(あは)。
毎月この豪華ランチを奢るのはきつい…ていうか、毎月コース料理とかがきついよお母さん!(笑)

まあ、ここ良いねとか言いつつ、実際どこでも外食は喜ぶので、1月…は体調次第ですがせめて2月にはまた二人でどこか食事に行けたらなと思いますー。


できなかったら手土産で気分転換かな。



参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

仕事始めでしたが、まだ身体が回復してないのか、一日こなしただけでめっちゃ頭痛と目痛が。
明日がお休みで良かったあ!
…しかし週明けから期末締めなんですが、はたして大丈夫だろうか…。
この休みは大事に、身体を休めようと思います(べそべそ)。

年末の忙しさが影響して、ネットも控えめだったので、しばらくネットのおこずかいも控えめになりそう。
まあ仕事が忙しいと本収入は増えるから、それはそれで収入プラスになっておりますがね(苦笑)。

12月の入金合計は1,000円でした。


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
入金 500円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 500円
※翌月入金なので11月申請分。
12月は、残念ながら換金申請できませんでした~。

Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 400円(後日現金化)


ネット自体を控えていたのでアンケートに答えられず、申請ポイントまでいけなかったのが、やっぱり残念。でもしばらくは1~2ヶ月で申請できれば良し。と思って、無理にネットしないように気をつけよう…。

Gendamaは、今年もポイントは統合してから。
年末まで貯めっぱなしにするかは未定ですが、半年とか一年とか、纏めてから換金するつもり。
とりあえず、こまめに統合開始!


ポイントサイトを始めて、一度だけ脱毛エステの足しに使ってしまったものの、コツコツ貯まってきています。ので!
そろそろ。
そろそろ、ネットで貯めたお小遣いを集計して、少しだけ使い道を考えたいなあ、という楽しみがでてきましたv


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
