水戸の偕楽園にお花を見にいったり。
イチゴ狩にいったり。

このお休みは小旅行でした。

体調崩すのが心配でしたが、それは大丈夫だったから良かったー!
花見と食事以外の時間を、体力回復のための睡眠時間にしてたからだけど。
覚悟のうえで行ったとはいえ、…せっかくの旅行が半分台無し…(切ない)。

そして、明日からまた仕事で残業だったりするので、記事を書くのにまた日が空いてしまいます…(汗)。
今週もうすでに定時であがれることは確実にないだろう、と思ってるくらいには忙しいので、この小旅行の話なんぞは、また今度です。
そのときまで、記憶が残っていますように…!!

明日からのお仕事も、なんとか頑張ってこなします~。
では。おやすみなさい!!


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
そろそろ仕事の量がきつくなってきました今日この頃。
どうも聞くところによると、今の部署の形になって以来の、歴代最少人数で仕事をこなすハメになっているよー(汗)。
しかも仕事は増えている。は、はやく増員を…っ(息切れ)。

そんなわけで、今日は休みでしたが、起床したらすでに昼でした。
昼まで寝てても頭痛がとれない。ていうあたりで、そろそろ仕事疲れがやばいレベル。
でも、来月の期末締めが終わったら、そしたら人員対策をとってくれると信じて頑張るです…。


てわけで、今日は何もしていないので、記事にすることは先日のお出かけの食事ネタ。
先日の記事「葛西臨海水族館と観覧車へ♪ 」のあと。


お買い物をした舞浜からさらに移動して、新宿中村屋へ。
デザートを食べました~vv

中村屋デザート盛合せ

頼んだのは、デザートの盛り合わせと、季節のラッシーです。
杏仁豆腐とバニラアイスとマンゴープリンのミニサイズ盛り合わせ。バニラアイスには、小倉白玉が添えてあります。
季節のラッシーは、イチゴでした。


中村屋といえばカレーだろう、という感じですが、デザートも美味しいですよ。
あとラッシーとか好きなんですけど、どこの店でもあるメニューではないので、こう、カレー屋さんとかで見かけると良いなーって思いますv


ちなみに、この日にイクスピアリで買い物した収穫物
インデックスとお茶

INDEXのスカートと、ニット。あと、ルピシアでお茶と栗菓子を買いました。
服は仕事用なので、良しとします。
あと栗菓子も、家族が喜んだので良し、です。
しかし、お茶は買う予定ではなかったよね!(汗)

…デカフェのお茶葉はそろそろ欲しかったし…。とか理由つけても、お茶は予算に余裕ができるはずの来月でも良かったはずで。
今回買う必要はなかったので、ちょっと財布の紐緩んでたなあと思います。

反 省 。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
イクスピアリでのお昼ごはんは、ザ・コートヤードにあるホームメードハンバーガーの『カリフォルニアダイナー』にしました♪

イクスピアリでハンバーガー

カリフォルニアとサーフィンをこよなく愛すオーナーが作ったお店とのことで、メニューにある、自家製バンズ肉厚パテの絶品バーガーどれもボリュームありそう。

少し太めなポテトのMサイズとソフトドリンクがセットになった、ダイナーセットで、てりやきバーガーを食べました。
大きめバーガー。お肉も厚めだったんですが、レタスもたっぷり入っていて、どうしてもレタスでパテが見えない…。
特にパンをずらしたわけではないのに具でパンが開いた状態になってしまうので、そのまんま、写真はとりやすかったです(笑)。


ゆっくり食べていると途中でお腹がいっぱいに。
いやーボリュームあるなあ、とか思ったけど。その昼ごはんの前、水族館から観覧車への移動中にアメリカンドックも食べたから、それが原因だったかもしれない(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日は、レジャーを満喫!な一日になりました。珍しく。

若いときには、宿泊の旅行はもちろん、軽い日帰り旅行を土日二日間続けて~とか平気でしたが、もう、次の日休みじゃないと体が辛い。休みでなくとも、省エネモードで過ごせるような予定じゃないとムリだと感じます。
…年を取ったなあ…。

そんな今日この頃。
日曜日は休養できるようにして(笑)、一日中葛西で遊んできました。

まずは葛西臨海水族館へ~。
入館料金、なんと700円!!やっすーい!
一般700円、中学生250円、65歳以上350円と良心価格に驚きました。小学生以下は無料なので、ファミリーで遊びにくるにはとてもいいですねー、ココ。
さらに。年間パスポートも一般で2,800円でしたので、一年に4回以上くるなら、年パスがちょうお得ですね。

しかも空いていましたv
池袋のサンシャインなぞは、いつでも行列、入るまでに列に並んで順番待ちとかことになるので、入館もスルっと、中も、見たいところは人に押されずにゆっくり見ていれるという、空間に余裕がある状況だったので。
水槽のガラスに、中にいる動植物が書いてあるのですが、気になるのが見当たらなかったりすると、友人と一緒にあの魚はどこにいるんだとへばりついて探したりしました。

小さい水族館という訳でもないと思うのですが、あの空きっぷりはなんだろう。と気にはなったけど。
まあ、こっちまで足伸ばしたら隣のディズニーリゾート行くよね、とか思いました…。
私もそうだし(ディズニー行く予定を、最近の仕事疲れを理由にまったりコースに変更して、それで水族館に来たわけです…(苦笑))。


ペンギンとか、見ましたよv
葛西のペンギン


水族館を一通り回ったら、葛西臨海公園内にあるワゴンで営業している食べ物屋さんで、ちょこちょこ小腹を満たし。
その足で、観覧車にも乗りました!
約17分の空中散歩を楽しめるという、『ダイヤと花の大観覧車』。

利用料金700円
…あんなに楽しんだ水族館と全くの同料金というのに、水族館が安すぎるような、なんだか観覧車が高く感じるような、微妙な気持ちに(苦笑)。
あとで知ったのですが、水族園のチケットを窓口で提示すると一割引でした…。
直前に水族館いったのに…知らなかったからそのまま購入しちゃった…(がっくし)。

観覧車は房総半島から富士山に至るまで関東の有名観光名所を一望できるそうです。
が、なにぶん地理に疎いので、どっちになにがあるかなど分からず、景色をぼーっと楽しんでたんだけど(笑)。
天気が良かったので、ディズニー面した海がとてもキレイでした!
夜に乗ったらレインボーブリッジとかスカイツリーとか、東京の夜景とか、やっぱり眺めはキレイだと思われます。

あ、夜になると、「ダイヤと花の」という名前とおりの、観覧車の照明演出が見れるって(乗ってたら見れませんけど)。
観覧車自体の照明は、時間帯による3種類の演出変化が楽しめるそうですー。


観覧車を終えたら、ディズニーリゾ-トの舞浜に移動して、イクスピアリで買い物とお茶をしてまわりました~。
そして夕飯も食べて、帰宅。

一日を終えて、なんでか「遊んだな~」って感じでした。
レジャーっぽい過ごし方は、久しぶりだったし。
あと、友人と一緒だったせいもあるかも。いっつも、どこかに行っても、ひとりで行ってふらっと適当に見て帰ってくるし(笑)。

たまには普段行かないとこにも、行ってみると新鮮


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
久々に、友人と一緒におでかけでした!
水族館にいったり、買い物したり。食事もいろいろ。明日落ち着いたら書き記そうと思います~。

で。今日は新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」でお試しをモラっていた、ウイダーのアクティブアップゼリーを今週飲んでしまったので、感想を。
モラえるウィダーUP


モラタメさんで、お試し2個を頂きました!


ウイダーinゼリーのアクティブアップゼリーは、『ココロとカラダのUPを応援する活力系』とのこと。

・還元型コエンザイムQ10
・ビタミンB群(7種)
・活力系アミノ酸の「シトルリン」

女性向きのいろいろが配合されているようです。
お味はオレンジと洋ナシとジンジャーの組み合わせ。


よく利用するウイダーinゼリーなので、食感はもちろんスルっと飲みやすく、時間がなくてもとりあえず栄養を補給できるのはとてもありがたいです~v
コエンザイムQ10やビタミンが配合されていて、そういうところが女性向きですね。
エネルギー補給とは別にビタミンなどのサプリやドリンクを飲むなら、もしかしてこれ一個で補給してみたら、手っ取り早いのかなー。とか思いました。

味は、オレンジと洋ナシとジンジャーのどれが強いということもなく、最初は洋ナシ、あとからオレンジ、で飲んでる間にすこうし舌にジンジャーを感じる(気がする)くらい。
果実をクラッシュしたようなゼリー食感が特長』とある説明のとおり、やわらかめのフルーツゼリーという感じで、仕事の合間や、残業でお腹が空いた時に、美味しく、忙しさでキリキリしてしまっている時の気分転換にも良かったです。


まさに残業でエネルギー切れー!!な時に、頂きまして。
ウイダーinゼリーて、けっこう味が美味しいから満足感もあり、下手にチョコ菓子一箱とか食べちゃうよりはカロリー低いし、女子的には後悔も少なくて済むかと思います(苦笑)。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
初夏のようなお天気。かと思えば、やっぱり冬のように冷たい空気に戻ったり。
着る洋服もさまざまになってきましたね~。

外に出て道行く人を見れば、ダウンもいれば春ジャケットやパーカーも。
もう、この時期はなんでもあり?と思うような光景です。
今日は寒い?暑い?それとも夕方から気温が変わるの?とかいう、そんなお洋服のセレクトが悩ましい時期になってきました。

急に冷え込むので、寒さに対応できる服はまだ仕舞えない。しかし、ぬくポカな日もありますから、やはり春物準備はしなければっ。
厚手の冬ニットをしまいこんで、軽やかな色合いの薄手ニットやカットソーに入れ替えたり、すこーしずつ衣替えを進めつつ。お買い物も、春物に。
お店ではすっかり春カラーなお洋服が、新作ですう!とズラリ並んでいますしねー。

今季は、好きなお店でポップで私好みな黄緑や青が出ていて。
少し丈の長い、グリーンのニットカーデをご購入しましたよv
P1010626.jpg

まあ、実はボトム買いに行ったはずなんですが…。
これを逃すと次の新作で出ないかも、っていう色だったので、逃せませんでした(苦笑)。
先月買った春物との合わせも考えた上で、このカーデと他2点買いました。コーデには困らないはずなので、今月、新作はもう買わなーい(自己暗示)。


さーて。
これ以上、物は増やさないように。てことで。
買ったからにはこの後は、着ない服を処分ですよー!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ひさびさに、完全にお腹を壊しまして。いやめったにないんですが。
仕事も休みました。冷や冷や。

原因はなんだろう、夕食に食べたお刺身かなあ、それとも牡蠣だったのかなあ、とかいろいろ予想したんです…。
でも、そもそもお腹は家族のほうが弱いので、私だけがお腹を壊すってのは、本当に今までにないパターン。
ってことは、食事が原因じゃない?ってことかな。うーん。なんかおかしいなあと思ったら。

なんか熱まで出てしまいまして…。

風邪だったよ。

たぶんその前から風邪はひいてたんだと思います。
で、仕事忙しくてそれどころじゃなくキリキリ働いてて。そろそろ体力減ってきたかなー、いやまだいけっかな、とかいうなんとかなるだろうな感じで。
身体が弱まってきたそこに、生もの満載の夕食で、お腹壊す。

で、仕事休んで、寝込んでいる間に、ようやく熱にも気づく、みたいな。
鈍い自分に完敗。


私のブログは節約全開ではないけれど、しかし家計や貯蓄のジャンルで登録していたりもするわけで。
ここはいっちょ、なんか記事を!と…。
ちょっと、今まで伏せてたお給料とか貯金とかを、ざっくりにだったら記事にしてみてもいいかなあ、とか、改めてポイントサイトの紹介とかしたいなーなんて、考えてた。
……もしかして、熱にうかされてたって…だけだったりする…?(思考能力が低下してるときって、判断力ないのに、とてもいいこと考えたとか思っちゃうよね(汗)。)


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
「モラタメ.net」さんで、キシリトールガムのタメせる申し込みが始ったので、申し込みしましたー!


こないだのカラダNEXTで、味をしめました(笑)。
まあ、自分が確実に消費するもの、で、なくなるまで迷惑かけずに保管できるものにするけど。
だから、ハーゲンダッツのタメ申し込みは、どんなに自分がハーゲンを愛していてお得だと思っても冷凍庫の所有面積で家族に迷惑かけるだろうから、泣く泣く諦めている。…ハーゲンダッツいいなあ…(うらやま!)。

本日開始のキシリトールガム。
ちょいちょい食べるので、よいかと。
試せるキシリトール
合計214粒で、送料関係費の735円でお試し。1粒3円ちょっとになりますよ!
家族と一緒に消費するとはいえ、しばらくガムを買わなくて良さそう(笑)。


あとね、あとね。

モラえる商品が当たりました!!
モラえるウィダーUP
ウイダー アクティブアップゼリー 2袋
モラえる商品はあまり当たることはないんだろうなーと思ってたので、届いたときに一瞬、なんだっけコレ?って思い出せなかったくらいでした…(汗)。

仕事のお供には、普段はお菓子と飲み物。
だけど、忙しくなるとエネルギーの補給で、栄養調整食品やゼリー飲料をよく利用してて。ウィダーも、デスクの引き出しに入ってます(笑)。
なーのでー、当たればラッキーと申し込んでいたのでしたvv
アクティブアップって初めてなので、お味も楽しみです。

そのうち、感想を書きますねー。


ちょっとずつ活用だしましたv(笑)


さて。
今日の花粉も、多少きつい気がしなくもないですが。昨日よりはマシみたいだし…。
昨日からずらした予定なので、これからお買い物に行ってきます!!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
PM2.5と黄砂で、お外はすごい状態みたいですね。
今週は花粉もひどかったし。
で、心配なので買物にでかける予定を変更、明日にずらして家で様子見することに~。

いつもはこの時期、多少鼻が出るので、ちょっと花粉が多いなーっていう日は薬を飲みます。でも薬飲んだらあとは夜までけっこうヘイキ、というそんな重度ではないレベルなんですが。
家の中なのに、鼻炎の薬を飲んでも鼻がムズムズ。たまにくしゃみが飛び出します。
外に出ていたらどんなことになっていたことか!

明日は外出したい。
落ち着いてくれるといいな。

せっかく今日は家での時間がたくさんあるので、春物のお洋服を出していこうと思います。
いきなりあったかくなったからスプリングコート用意してなくって、昨日とか、ポカポカの中でウールコート着て通勤してました。…電車のなか暑いっつーの…(汗)。
そろそろ、気温の上下に対応できるように冬~春服を!

あとは家計簿つける。
今週、残業祭りだったので、睡眠時間を優先して後回しにしまってました~。
明日のお買い物の予算決めようと思います。ということは、もともと今日は予算決めずに買物するつもりだったってとなんだけど(笑)。
まあ、大体の自由額はわかるし…とは思ってたけど、せっかく今日家計簿つけられるから、きちんと予算決めてくー!

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今週は、またまた仕事が忙しい。
残業が…というのもあるけど、日中のトラブル対応とか、なんか、重なるときは重なるからぐったりです。
仕方ない、こういうこともあるさ!とは思いつつ。
でも疲れたもんは疲れた!癒しがほしーい!(笑)

先日は昼休憩がずれにずれて、ランチタイムが終わるギリギリだったことがあって、いつも混んでいるお店も空いていること!
てことで、いつもセカセカした雰囲気のインドカレーのお店でランチしたんでした!

まあ店は空いてても、こちとらデスクに仕事が溜まった状態で時間が押しているので、ゆっくりなんてしてられない訳ですが!(汗)

お店の店員さんがインド系の方のみで。
しかも注文聞きにくるときだけ日本語で、店員同士は母国語かなんかでずうっと喋っているので、異国に放り込まれた気分になるんですが
ランチ終わり間際に来るお客は私くらいで、店内のお客は、お一人様オンリーロンリー。
そのためか店員さんはすでに休憩モード。だから余計に、わからん言葉で雑談で盛り上がってるのが、どこだろここ…みたいな感じでした(笑)。

ランチはカレー1種類の一番量の少ないやつを注文。
ミニサラダと選べるカレーと、ナンかライスがおかわり自由で、ドリンク付。
私はこのセットが一番好き。カレーは1種類でも、このお店の器少し深くて量が多いし(笑)。

ほうれんそうのカレーとナンで、ドリンクはマンゴーラッシーを頂きました~vほうれんそうのインドカレー

ナンやライスは、ランチタイム真っ最中の全席埋まっているようなときは、店員さんがおかわりをどんどこ持ってきてどうだどうだと聞いてくるんですが。
お客ひとりの状態だと、オーダーしないときてくれませんねー(苦笑)。

あ。でも、ナンが欲しいって言ったら、普通のサイズ(最初についてくる大きいやつ)でいいのか小さくするか、サイズを聞いてくれました!
聞いてから焼くから、サイズも変えてくれたみたい。
大きいやつはさすがに多いなって思いつつのおかわりだったので(でもカレーが余ったので欲しかった)、それはありがたかったな~。
小さいサイズにしてもらったから、きちんと全部食べきりましたよvナン美味しかったv


がっつり食べて、その後もお仕事がんばりました。
早く人員増えるといい!!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
