先日、ご報告だけちらっとしていましたが。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、モラえる商品が当選してました~。


モラったのは「マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨン」
サンプル品の3本セットで、600名への提供でした。
ブイヨンサンプル

アレルギー特定原材料等25品目を使用せずに作られているブイヨン
えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチンが不使用、とのこと!

アレルギー体質の方、使用品目を気にしているかたにはとても良い商品ですねー。
アレルゲンブイヨンページ

さっそく試しましたよ!

お野菜たっぷりの具だくさんスープで頂きました~v
いつもコンソメで作るスープを、コンソメ→サンプルのブイヨンにしただけだけど(笑)。

コンソメよりも透明感があって、塩分も控えめっぽいあっさり風味
甘さやコクが薄めのスープになりましたが、他の調味料で調整することで、逆に家庭ごとの味がでるかもvと思いました。

アレルギーのある方や子供の食事を考えると、25品目不使用ということで、安心して使えますよね。
あと、よくよく商品を見たら、「塩味ひかえめ 脂質ゼロ」と書かれていて、塩分控えめ?というのは気のせいじゃないことが判明(笑)。
ということで、子供からお年寄りにまで、身体にやさしいブイヨンでした!!

いろんな洋風料理に活用できるそうです。
アレルギー物質を気にする方は、ためしに、ちょっと確認して使ってみてはいかがでしょう~。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」



参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


こまめなメールチェックができない代わりにネットで買い物したりしているため、換金は継続できています(苦笑)。
で。今年の希望は「毎月1,000円以上の換金」でして、それに対して現在、毎月継続できちゃってますよー。
あと換金してないけどポイント統合中もあるし、実績としては良い感じ
うむうむ(頷く)。


4月の換金実績は1,800円でしたー!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
入金 800円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 1,000円
※翌月入金なので3月申請分。4月申請の500円は5月入金の予定。


Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 700円(後日現金化)


ハピタスのポイントは、記念イベントの1%のポイントプレゼントをもらってからの換金でした!
まだ換金手数料の無料キャンペーン中だったので、これまたラッキー♪

マクロミルについては、アンケートは本アンケートがいくつかもらえていたので、そこを押さえて。
換金できた段階で、もうね、無理はしない!と決めて、今月はアンケート対応を終了しちゃいました(苦笑)。
なので今月の申請は500円だけ。
細かいアンケートが相当きていたので、時間がきちんとある状態だったら、1,000円いっただろうなーと思います。

Gendamaのポイントはがしがし統合して、去年のように、5,000円くらいにまとまったら換金を考えます。
今回はなんと~、うちのサイトから、お友達紹介として登録してくださっていた方がいらっしゃったようで!
そんなお買い物とかお得情報とかあまりないサイトですが…、登録してくれた方がいるなんて。今月、還元ポイントを頂けておりましたv
自分の小さな積み重ねに、上乗せが発生とかっ。おおお、ありがたやありがたや~。

小さなお得。
小さな積み重ね。
地道にお小遣いを稼いでおります!!

今月もきちんと換金できました☆(自分に拍手)


ネットで買物、ポイントサイト経由忘れず。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
あまりにも遊びにでていなくて、生活が単調でしかたがない。
大丈夫か私。事務なのに、派遣なのに、仕事にエネルギー使いすぎだろう…。
まあ、それが私の仕事に対するスタンスなんですが(汗)。

そんな中、本日は母と娘の食事会をしましたよ、と。

去年、実家建て替えのごたごたしているときは月一の恒例でしたけど、状況が落ち着いてからはすっかり不定期になりました(てへ☆)。
いちおう先月は母へのプレゼントで一緒にバス旅行したけど、今月は仕事仕事仕事で、私自身が最低限の外出しかしていないし、体調を整えるために、休日は睡眠がそうとうな時間を占めることに。
ようやく月末になって、外に一緒に食べに行こうか、という余裕が出ました~。


ベーカリーレストランに行きました!!
ちょっと大き目のレストラン。
以前は、レストラン内にあるピアノで生演奏とかもあったんだけど、ピアノが端に寄せられていたよ……需要がなくなったのかしら……。

メニューでは、コースをお願いするとベーカリーで焼いたパンが食べ放題です。
しかも、レストラン用のパンが焼きあがると、店員さんが持って席をまわってくれるので、焼きたてが食べれます。
何種類もあるから、店員さんがまわってくるたび、違う焼きたてパンvv
通常のパンより小さいミニパンなので、いくつも楽しめるのが、とっても良いお店なんです。

今回も、パン食べ放題が付くコースを注文しました!!


<シェフのおすすめ>
シェフおすすめコース
前菜・主菜・飲物・デザートは選択。
あとはスープとサラダも付いておりました。

●スープ
 オニオンスープ
●サラダ
 グリーンサラダ
●前菜
 サーモンマリネとグリーンアスパラのクリーム
●主菜
 豚肉のポーピエットとグラタン
●デザート
 クレームブリュレ&紅茶

豚肉のポーピエットは、薄切り肉で野菜を巻いたもの。
なので、メインが肉料理ですけどトータル野菜多めで、なかなかに栄養バランスよさげな食事となりました(笑)。

パンは10個以上たべましたなー。
焼きたてなので、どれも美味しいし、小さいのでぺロッといけてしまう…。
いっつも二個置いてもらってしまうのは、クロワッサン(人気があるのか、店員さんがまわってる途中でなくなってることが多いんだもの~(涙))。
あと、写真にはありませんが黒ゴマのパイ生地スティックと、ミニメロンパンと、チャパタが今回のヒット。

デザートのクレームブリュレがすんごい美味しかったv
添えてあるフルーツが、洋ナシと、細切れイチゴ・マンゴー・キウイだったのですが、どのフルーツも、シロップにつけたのかな?
甘くってトロッとしていましたーvおいいしーいv


お一人約2,000円のランチ。
しかし、なぜか母が15%割引の券をもっていたので、お得なお値段で食事ができました(笑)。


今日はあと、賢い人のお得なサイト | ハピタスでの換金も確認しました。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
地道なネットのお小遣い稼ぎ!
今月の換金は切りがついてるので、明日は今月分の換金を記録しようかな。



参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
先日のお休みの日、お友達の地元まで足を伸ばして、ランチを一緒しました。

とにかく体力はない今日この頃。
なので、気心知れた友人にだけあってリフレッシュを~♪
…と思ったんですが、………お子さんを旦那様に預けれなくなってしまったということで急遽子連れランチになってしまい、後の疲労感半端なかった、という残念な休日に(苦笑)。

あ、お子さん連れがダメというわけでなくて!(汗)
付き合いの度合いにもよりますが、お子さんや旦那さまご一緒で、というのが私は時折あります。
まあ、私がご家族に会うことで、友人も「たかみやさんと遊びに行くの?いいよ、いってらっしゃい」と家族に言われるようになって、遊びにいきやすくなるとか、どうも友人にメリットがあるようです(笑)。

実際その、今回のちびさんズとは食事もカラオケも一緒したことがあり、普段ならヘイキなのです。
ただ、体調の問題もあって、一対一なら気楽で気晴らしになるかも、という状態だったので、……気を抜けない人がプラスでいたから疲労するだけだったとかいう。
子供を気にしていないといけないし(友人の子とはいえ)、あと、子供の前となれば話題も選ぶし~…(苦笑)。


しかし、食事はまあ、ほんと美味しかった!!

オムライス美味しそう。
ビーフシチューも美味しそう。

そしたら、オムライスにビーフシチューがかかっているという、オムシチューなるメニューがvvv
オムシチュー
卵もトロ~で、ビーフもホロっで、シチューも濃くって。
素敵な一品でしたv

友人のオススメはグラタンでしたが、グラタンの具が日によってか季節によってか変わるらしく、その日が牡蠣のグラタンでしたね。
手作り洋食、という触れ込みのお店だったので、ハンバーグやフライなんかも美味しそうでした。
ちょっと不便な場所だったので、ひとりでふらっとは行けないなー。


あと。今週は。

「モラタメ.net」さんでネスレのブイヨンお試しが当たりました~v


アレルギー特定原材料等の25品目が不使用、というブイヨンです。
アレルゲンブイヨンページ
食品アレルギーの方にはありがたい洋風だしですねー。
簡単調味料なので、連休中に、スープなんぞで使ってみたいと思います。感想はそのあとで。





参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
お部屋のために、お買物しましたー。
大きいものは、やっぱり考えてしまって未だ手が出せず、結局、先日ニトリさんのスツール購入。

購入したニトリのスツールは、これv
省スペースな円型で、お手入れが簡単!ということです!
ニトリのスツール

座れるものがほしくなったので。
いつまでも座る場所=ベッドか床、というのをどうにかしようと購入しました(笑)。

スツールっていろいろありますけど、組み立てのは、慎重に選ばないと安っぽさがでてしまうのと、あと親戚のチビっこがバタバタ乗る可能性もあるので、いくら大丈夫といっても軽さを重視するのはNG(汗)。
このスツールは、確かにちょっと重みもありますけど、すわり心地もしっかりしてて、インテリア的にも良い感じだし、蓋を開けるときちっと収納できますー。
それに。汚れに強くて、水拭きOKなんですってv

色違いも何色かありましたので、ダークブラウンは私用。
家族用として、リビングにベージュを迎え入れました♪

まだ部屋に置いてあるだけで、収納としては全然活用してないです。
先日、親戚のちびっ子が遊びに来たとき面白がって蓋を開け閉めしてたので、見られてもいいようなものを入れるしかないと、中の収納をどう対応させるか思案中です。
……ちびすけめ……。

あと、100円均一のお店で、こういうプラスチックのボックス購入
100円均一でボックス

部屋に作り付けである棚は、引き出しなどないので、いろいろ丸見えです。
日用品のストックなんぞを入れるボックスを買おうと思いつつ、ニトリでも無印でもジャストサイズがみつからず!!
奥行きが微妙なので、素敵ボックスはサイズがない、……どうしようかな(悩)。
とずっとどーしよーどーしよーだったんですが、まあ…、とりあえず……いったん、プラのケースに放りこんでみることに。

収納対策の旅は、まだまだ続いています。
(常に旅してるわけじゃないから余計進みが遅いんですよね!(汗))


ネットで買物するときは、ポイントサイト経由でお得に買い物できることを忘れずに~。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
東京駅構内にあるグランスタダイニング、のエリアにて。
イートインスペースがめっちゃ狭いので、イートインに気づきにくいかもー、な、『patisserie KIHACHI & LE SUN PALM』。

ここで夕食を食べた先月の写真があったので、遅れながら記事に(苦笑)。
キハチならば、どうせならケーキやパフェを食べたいよーと思いつつ、目的はどっかで軽く夕食&もう早く帰りたいので時間かけたくない、だったので、サンドイッチを頂きました~。

パテ・ド・パンパーニュと紅茶。
東京駅のカフェにて

フランスの田舎風パテ、とかだったかな?
肉肉しい感じはしなくて、なんだか素朴な味でした。


せっかくのキハチ。
デザートのが美味しいと思います。
次は、きちんと、時間あるときにパフェ食べたいよねv


ここ最近は、優雅にお茶とかゆったり食事とかも、してないので(一人だと特に、家で休むことを選びがち。)。
連休くらいは、なんか自分にご褒美タイム作りたーい。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
水戸の偕楽園にバス旅行をしました、そのお食事。

漁港でお寿司を頂きました~vv
回転寿司ですが、ネタが大きく美味しいとテレビで紹介されたお店(以前、一度行ったあとでテレビで見てしまい、わあああ利用しにくくなっちゃうーとか思った(苦笑))で食べました!

ネタが大きく、新鮮で、魚介のお味を堪能しまくりですv
漁港でお寿司

母、魚介大好きなので大喜び。

私はちょっと胃腸が弱っていたので、すんごい控えめで。いつもより、それこそ一皿105円の回転寿司で食べるときより全然食べられず。
でもでも、バス旅行でお腹壊したらイヤじゃないか…(涙)。
という感じで、まだ食べられるけど…、や!やめとこう!ストップしよう!と身体と相談してました(苦笑)。
しかし、母はほんとに美味しく食べれたようで、私よりパクパク食べておりました。いやー、ほんと楽しんで食事できたらしい。
良かった良かった♪


あと、イチゴ狩もしましたー。
けっこう大きな農園のハウスに連れていって貰えたので、たっくさん生っていましたし。
イチゴが、まあ、小粒ながら美味しいイチゴが多くて。甘くてジューシーでしたvvv

これは、母も満足でしたが、私の気分が相当アガりました(笑)。
何粒たべたんだろう、というくらい。

もともとイチゴ好きな家族でもないので、お土産に買うことはしませんでしたが、ホント美味しかった。
甘いイチゴって美味しいなあ、としみじみ感じました。


食事も楽しかったし、お花も、そこそこ見れたし。
母も楽しかったと言ってくれたし(まあプレゼントだったのでお礼も込めてだろうけど)。

たまには、バス旅行もいいもんですね。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
先月のことですが。
水戸の偕楽園とイチゴ狩に、母にプレゼントでバス旅行しました!

せっかく写真も撮っていたので、記事を書こう記事を書こうと思い…4月も中旬になってしまいました(汗)。
すでに記憶の記録…。

なかなかに仕事が忙しい時期だったので、母が私の体調を心配してやっぱりやめたほうが…とか言いだしたりとか、あったんですが。
なんとか決行(けど……すいません、バスの移動中ほぼ寝てました……)。


水戸の梅まつりに偕楽園に行ってきまして。
実は一年前も行っていて、そのときはほとんど咲いていなくて…一分咲きとも言えぬよ…みたいな残念な状態だった。
ってことで、今度こそ。
いざ!リベンジー(再挑戦)。

しかし結果は、梅は散り始め、桜は咲き始め、と、また微妙(笑)。

わあ満開~vではなかったので、景色を楽しむにはあっちらこちらにウロウロ歩きましたが。
でも遅咲きの梅がキレイに咲いてくれてた…!
偕楽園お花見

なんとか、母が楽しめるくらいには咲いていて、ほっと胸を撫で下ろしましたー。


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
疲れてくると、買い物にいくこともなかなか腰が重くなりがち。
本日はネットで、楽しく軽く、気持ちをアゲれる、コミックエッセイをポチっと購入しました。
次の休みには、今日申し込んだコミックエッセイを読むのです~。

今日の買い物は……、
期限切れが迫った、楽天スーパーポイントで(笑)。
そして。
ポイントサイト経由も忘れずに!

本を1冊2冊買うときは忘れないんですよね…なんでだろう…。
逆に、3,000~8,000円くらいのネットショッピングするときが、忘れやすい。…ホントなんでだろう!(涙)
まあ、毎回キレイに忘れるよりは…、活用っ。活用してますポイントサイト!!


私は楽天=げん玉利用、Yahoo!=ハピタス利用、という傾向がありますが、それは人それぞれ。
ひとつのサイトさんで纏めて利用するもよし。お店によって使い分けるもよし。
経由するだけで、普通に購入するときのお店のポイントに加えて、ポイントサイトのポイントをもらえます

まずは登録して。
買い物するときは忘れずに経由してポチリとお買い物!!
私のように、ちょいちょい経由を忘れる方もいらっしゃいましょうが…、それでも少し、お得な買い物ができますからー!

げん玉さんは、メールやサイトでのクリックポイント、無料ゲームに参加してポイントGET、などなどあります。
ちょっとの積み重ねが大切、と思う方は、ご一緒にどうぞv(笑)


********
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。
********

購入額100%還元の案件や、申し込みでもらえる案件などもあるので、自分に合った案件を探してみると、ポイントがためやすいみたいです。


今日買った本!!
冬の間、楽しみにしてたのに、新しい巻が出てたのを今更知って、あわてて購入(笑)。



参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今日は、ここ最近と比べて、マシな時間に帰宅できました…!
気を抜いたのか疲れきっていたのか、ぼーっとして降りる駅を一駅過ぎましたが(苦笑)。

今週は、もしかしたらずっと今日くらいで帰れるのかもー。と思ってる。

帰宅してから少しでも寝る以外に、自由時間があるって、落ち着けてよいです。
ご飯もちゃんと、食べてから休む時間がある。すばらし!
できればもう少し早くあがれて、テレビなり何なりで、世間の情報を拾える暇ができるといいんだけど…。
朝は、天気と鉄道情報くらいしか見てないのもあって。すっかり、今、世間で何が起きているのか何が話題になっているのか、わからなくなっている!
流行に疎いどころじゃなーい!(汗)

でもまあ、少し早くあがれたものの…。
仕事が落ち着いたのか、それとも、単なる嵐の前の静かさか。というところで。
うん。
仕事量、まったく変わらないから!月の後半はまたつらいことになるのが決まってるし、この状況は後者かなvハハハ(乾いた笑い)。


また忙殺される前に、なるべく体を労わろうと思います。
今度の休日も、無理せずゆっくりするんだ…!


参加していますv
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
