上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある番組を、今日こそは見るんだー!と、はりきって帰宅しましたv

それは「幸せ!ボンビーガール」。

お金がなくても幸せにくらす女子を紹介する番組ということで。
ずっと見たかった…残業で引っかかって、いつもちゃんと見れてなくって。
こないだ、お休みの日に再放送でちらっと見て、やっぱり見たいーって、興味津々でして…!

そんな本日、火曜日。
仕事もうまく切り上げられたので、間に合いました(笑)。


とりあえず、まだ時間があったので、GetMoney!の換金確認をして、テレビをポチっと。
スタンバイいたします~。

520円、換金できました!

今月も地道な換金報告ができそうです(笑)。

10ポイント=1円で換算。
ショッピングや会員登録はもちろん、メールでのアンケートやクリックポイント、サイト内の動画やゲームでコツコツポイントを貯められます。
5000ポイント(500円)から、ありがたいことに手数料無料で換金できますv



…っ、おおっと、番組がはじまりました!
今日初めてリアルタイムで見れます、楽しみ楽しみー!!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
今日のお昼は、マックの予定~。
ビッグマックのセットのクーポンがあったのです!
タツタ様にはあまり興味がありません…、どうも、たかみやです。


昨日の記事に食事の写真をくっつけとこうと思ってたのに、そうそう、うっかり忘れていました。
ってことで写真だけアップ、するのも、なんかさびしい。
せっかくなので、写真ついでに、そのハンバーグ屋さんの食事のことを書くことに(笑)。


先日、全国に店舗(関東に集中してるものの)がある「けん」で、お食事をしました~。
こちらのお店は、友人とも来るし、あと親戚なぞがちびっこ込みで来たときなんかも、たまに利用します。
ハンバーグでもステーキでも、メニューには全てサラダバー付きとなっていて、便利なのですv

注文したのは、「チーズinハンバーグ」。
チェダーチーズがとろりと中に入っております。
あ、あとメガポテトっていうのも、単品で頼みましたよ!
チーズinハンバーグとポテト

メニューにサラダバーが付いていてコーナーには、野菜だけでなく、ライスやスープ、フルーツやゼリーなんかがあり。
店舗によっては更に、ポップコーンやワッフル、わたあめなんかのセルフコーナーも利用できるという、なかなか楽しめる感じです♪

私はワッフルがあったら必ず作ります。メープルシロップに、ジャムやチョコソースをかけていただく。
普通に食後のデザートです(笑)。


あとドリンクバーとアイスバーもあるんです。
ただしこちらは、別料金。
だけど。

ドリンクバーを毎回利用するけど、無料券利用で、料金かかったことがない…!!


開店当初、初めてきたときに、オープン記念でもらったドリンクバー無料券を使いました。
お会計の時に、次回に使ってくださいねと、またドリンクバーの券をもらう。
次に食べにきて使い、また会計時に、次回に使ってくださいと…、以下略(笑)。

ドリンクバー別料金、意味がなくなってるよー!

しかも前回は、家族がアイスバーの無料券を持ってたもんだから、ドリンクもアイスも無料に。
……お得すぎないだろうか……v(きゅん)
と思って、ついメガポテトを頼んでしまいました。

(もしかして、こういう「じゃあこの単品頼もうかな」っていうのを誘ってるわけですかね?)



利用する側としては、ハンバーグ美味しいし、ボリュームあるし。
サラダバーもドリンクバーもお得に利用できてなにより。

…まあ、お値段以上に、身に付きますが(私の場合はワッフルとコーヒーゼリーの食べすぎで(汗))。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
こないまでほぼ毎日帰宅が遅かったので、ずっと、週一とか…月数回で纏めて出納帳をつけてました(苦笑)。
必要なところ(自分にとって)できっちり発揮される、便利な記憶力があるので、大丈夫!
月一で記入してもほとんど差額がでない、私の家計簿です(笑)。

ようやく、波はあるものの20時台に帰宅できるようになったので、最近は、毎日記入するように!
あとスケジュール帳も(忙しくなると、頭の中で予定組んで書き込まなくなっちゃう…)。


ハンバーグを食べにいく(外食)。
コンサートのチケットを取る(三味線)。
美容室で髪をカット(ぱっつん!)。
ピザを食べにいく(外食)。
ギフトカタログの時計が届く(まだ動かしてない)。
突発的な仕事トラブルで昼食抜き(空腹は買置きの菓子でしのぐ)。
お寿司を食べにいく(外食)。

うわっ。
出納帳と手帳を照らし合わせると、ものすごい散財してそうな記録~っ。


いや、いやいやいや!!(笑)

外食は家族にごちそうになったりもしてるので、支出は1回分だけで、ダメージはないし。
コンサートはここ数ヶ月まったく使っていなかった趣味予算からだし。
美容室は、先月行くつもりだったのを今月に延期したので、予定内。
時計は、香典返しのギフトカタログで申し込んだものだし。
仕事帰りについお菓子買ったりも、ここ一週間はなし、なんですよ。おお。

やはり仕事疲れの買物が多かったんだなーと実感。
来月から支出の見直しはきちんとできる気がする。

プラス、仕事が落ち着く=残業も減る、ということで、収入も落ち着くので。
来月のお給料くらいから、プラスαはそんなでもなくなるはず。
なので、予算が落ちて遊ぶ体力と時間ができてしまう6月以降は、ある程度予定立てしないとまずいと思ってます。

でも、ずっと趣味予算は使ってないから、楽しみに使える予算はある。
バランス良く、使っていきたいなあ。


仕事も落ち着いてきたし。
生活も落ち着けて、貯金も見直ししてみるつもり。
支出が多くても定価買いしても大丈夫だったのは、ここずっとの残業代で、予算に+αあったからですもん。

1,000万の貯金達成したからって、ゆるゆる過ごして支出増加してると、あっという間に大台切っちゃうしね…!!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
タイトル、いきなりの達成報告ですね(笑)。
こんばんは、たかみやです~。

バタバタしているうちに、月々の収支報告に追われ、貯金総額をあまり意識していなかったんだけど。
計算する余裕ができて、貯金と、カード支払いの残額などもポチポチ電卓を叩いてみたところ…。

いきましたっ。
いきましたよ大台に!

貯金額が、1,000万円達成となりましたー!!


私は株などの投資をしていないので(いや、したいしたいとは思っているんですが…これがなかなか手を出しにくい…)、資産は貯金オンリー。
だけど、こう纏まった額になると、将来に色々な可能性を考えることもできるなあ、と、嬉しくなりますv

無理をすることもなく貯金はできているので、このペースが保てるなら…。
いざとなったら、マンションを買うことだって、視野に入れられるわけで!

おおおおお、世界が変わるね!(笑)


現在30代半ば。にしての、大台達成です。
しっかりやっている人と比べると、遅めの達成なのかもね…(うん)。

無理をしない、がベースなので、計画にだって粗があるし。
しかも、毎月いくら、と貯金をきっちり決めるでもない。

なので、たまに反省もする。
今月先月のことだけじゃなく、もっと昔のこととかも、顧みて。
ブログで月々の記録をとる以外にも、過去を思い出して、ちょっとだけ、20代でもう少し貯金を意識すれば良かったなあ…とかさあ。

私は20代後半で、やりたいことに200~300万ぶっこみまして。
とても環境の良かった大手の正社員を辞めたし。
今は役に立つこともないその経験のために、二年くらい無職してた。
やったことに悔いはない。が、金銭面で非常に緩い20代だったのは、確かなんですよ!

ああ、あの頃、明らかに無駄に使っていたお金が存在していた…(よよよ)。
とかねー、今更ねー(苦笑)。


でも、そんな私も1,000万達成。
それなりにがんばった感がでてきましたv


今年は、一年で100万貯金したいなあと、考えています。
実家に生活費を入れているとはいえ、家を出て一人暮らししてしまえばかかる費用は増すこと確実。
そしたら年100万も貯金できないだろうことも分かっている…。

今はこの貯金をコレに使う!とかの野望はないんですが。
1,000万達成したらしたで、なんかこう、…次は1,500万かな、なんて…(笑)。

1,000万あったらマンション購入も具体的に考えられるようになるなって思ってた。
達成したら、あと500万あったら、購入資金としても充分で、現実的にローン組んでも、いける気がする。とか思ってる。
…不思議…。

目標額が更に高くなってるよー!!!(笑)


まあ、今からでも、未来への準備はできると思うので。
地道に貯めていくわけです。


まだまだ、これから。

素敵なゆったり生活を目指すために!


参加していますv
励ましのお気持ちで、ひとつポチっとお願いします~。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
携帯料金の支払い方法、支払いに使うカードを変更しました~。
ツタヤカードから、楽天カードに!


今までカードの支払いは、お買物も何もかもツタヤカードがメインだったけど、去年、楽天カードも利用開始したんです。
つまり、カードが一枚増えました

楽天カードは、それまで持っていたカードと併用していくつもりで作ったんですが、その後、ツタヤカードの年会費に変更ですよ…有料に…(ごーん)。
まあ年間利用額が一定に達すれば翌年無料なので、メインで使っている限りは心配しなくてもいい、…とはいえ、一応、今後もメインで使い続けるか見直しが必要だなあと思っていたところ。

さらに、利用明細WEB化のお知らせが!

WEB明細の利用には、そのサービスの専用サイトの登録もしなければならず。
登録すれば、解約のときの手間だって増えるわけで………。

考える。
考えた。

……結論っ。

これを機に、楽天カードをメインに切り替えることにしましたvv
年会費無料だし!楽天ポイントも貯まるし!


とりあえず、携帯の支払いは登録変更。
他にも他カードで登録してしまっていたものがないか確認したら、ツタヤカードは解約するつもりです。
WEB明細の登録期限までに、解約せねば…!!(笑)



最近の日々のことは、なんかあまり思い出せなくって、雑記も書けないんですなー。
仕事的なことは忘れないんですが(書いたら身バレするっちゅーねん…)。
寝てる時の夢すら仕事という、なんか、私事務なのになんでこんなに仕事で頭がいっぱいなのか、老後でひとりになったときが心配です(心配早っ)。

とりあえず、家計簿を見返して、書けることがありました。

ドトールの季節メニュー『海老とスモークサーモン~タルタルソース~』がツボりましたv
って、それくらいなんだけど…(苦笑)。

近年、海老好き女子「エビージョ」が増加中と噂ですが、私は海老よりサーモンにときめきます。
今回もサーモンに惹かれて食べたんですが、悔しいことに、サーモンより断然海老が美味しくって!
海老がほんとにぷりぷりってしてた!
おいしかったよー。




参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
どうやら、ほんとにほんとに、仕事状況改善されてきましたー。
追われて切羽詰ってスピード重視でこなしていたような量が、軽減されて、こう、確実性を重視できるような。効率を考えられる余裕がつくれそうな、そんな気がする感じになりました。

本来、効率考えなきゃいけないはずだけど。
追い詰められると、考えるより反射で、きたものをとにかく処理!みたいな感じに(苦笑)。


忙しいと身体もしんどい。
楽な服装に、楽な服装に、と流れがち。
まあうちはオフィスカジュアルが基本なので、程度がありますけども。

しかしその服の下、…下着がね、すっかり楽な物を使うようになってしまったここ最近です。
ノンワイヤーなナイトブラを、仕事につけてくようになっちゃいました~(ぼそぼそ)。

いやだって、疲れてくると服とか下着の締め付けが!
さらなる身体の疲れを呼ぶんだもの!!

楽天さんで見つけたこれ、評判もちょっと良かったので。
感想見てたら、普段仕事につけてってる人いたし。



購入してからというもの、かなり重宝。
昼間にも愛用するようになってしまいましたー。

仕事が落ち着いたら、もちっときちっとした格好をして気を引き締める必要を感じるんですが。
でもなんだか、ノンワイヤーの心地よさに、このまましばらく仕事にもつけてきそう…!

これから夏に入ると、汗もかくしー、ワイヤーありだと肌に刺激があるかもだしー。
…え、言い訳ですかね?(笑)


忘れずにポイントサイトを経由するとダブルにお得v

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
GWにやろうとしていた、香典返しのカタログ確認と申し込み
カタログは見たもののどれにするか悩ましくって…まだ決めていませんでした…。

ようやく申し込みました!


散々悩んみました(苦笑)。
食器?一時期趣味で使わないくせに集めちゃったから、一人暮しするまでいらないし…。
アクセサリー?見るのは好きだけど、実際買っても使う使わないの差が激しいし…。
腕時計?必要なときもあるけど、私は基本腕時計しない…。

でねー。
候補が、雑貨・日用品・お菓子・飲物あたり
会社で使えるミニバッグにするか、春用ストールにするか、自室用の時計にするか、クッキーとか紅茶にするか、まではGWに絞っていて。

結果、CASIOの、電波時計
実用性重視ですよ、ええ!(笑)


うっかり事前に調べたら、ネットでお安いのを見つけてしまったり(がーん)。
え、楽天ポイント使って買ったほうが良くね?とか切なくなったりしましたが。
どのみち部屋の時計は買おうと思ってたんだもん…。必要だと思ってるんだから、いいじゃん、と思うことにして。
これにしました!!

今日申し込んだですよーv


今まではハガキで申し込んでました。
でも、ポスト投函しわすれて明日こそは明日こそはって数日経つということもあるので、ネットで申し込むことにっ。

いつ申しこむの?
今でしょ!ですよ(笑)。

家から出なくても、さくっと申し込めるって、楽チンですね。
商品決めたその勢いで、パソコンつけて申し込んでしまいましたー。
あとは、届くのを待つばかりです♪


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日、残業はありつつも比較的早い時間にあがれたので、地元のスーパーに寄っておやつを買って帰りました~。
自分のおやつは、バタークッキーと、おせんべいの雪の宿を。
あと、お団子で翌日賞味期限ということで割引になっていたので、家族と食べようとみたらし団子を。

これで明日の(私の)おやつはバッチリだね!と、帰宅したら。
母が「試食で美味しかったのよー」とシフォンケーキを1/2ホール買っておりました。

家族用のお菓子は、別に常備されている我が家なので、まんじゅうだの羊羹だの、せんべいだの、あと物産展かなんかがあるとご当地菓子がいつのまにかストックされてるんですが…。
美味しかったし、私が休みなので午後のおやつで食べれるしと、そのシフォンケーキを買ったみたいです。

おやつバッチリというか、…ありすぎだろう…。


さて。そんな菓子三昧ですが、ワタクシ、お腹の調子は快調です!
ちょっと強引に話を持ってってみた(笑)。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で申し込んだ、こちらの商品をお試ししてます!
森永乳業の『TBC食物繊維 アップル+キウイ12本セット』です。
TBCドリンク

気になる商品だったのですー。
735円の送料関係費でのお試しということで、1本あたりが61.25円で、ドラッグストアで見かけたお値段より安かったv

しかし、一度即行で残数ゼロになっていたらしく気付きもしてなかったんですが、リピートがあったので、これ幸いと申し込みました☆

TBCサプリメントドリンク


食物繊維を5g、オリゴ糖を16mg配合
これ一本で一日分ってことではなくて、一日の目標量に対しての平均不足分をこれで補っちゃいましょうvというサプリメントドリンクです。
お味は、「アップルの爽やかな甘さと、キウイのほどよい酸味がお楽しみいただけます。」とのこと。

キャップ付きなので、飲みかけは鞄に入れて外でも飲んでいました。
ストローさすのは持ち歩けないですもんねー。便利。

ちなみに、美味しい。美味しかった!!
サプリっぽくない気がする(どんな・笑)。
フツーにフルーツジュース感覚でゴクゴクいけます。
酸味よりも甘みのほうが強いので、りんごジュースだ~vvと思って飲んでいました。

そして、お腹の調子も非常に良い(笑)。

私、普段から便秘でもないんですね~。
毎日お通じがあるし。でも、なお調子が良くなりました。
青汁でも効果がある人なので、私の場合は、栄養の「不足分」をどう摂取するかなんだろうなあと思います。


今回お試ししたのはTBCの食物繊維ですが、同じような時期に、ピーチ味のコラーゲンドリンクも出ていました。

残念なことに、いいなって思う商品が出てたことを、後で知ることが多いんですよ!
私がチェックする頃には残数ゼロになってて、で。ああ、みんなが気になる素敵商品だったんだなあ…、とか思うわけです(苦笑)。

チェックして色々お試しできる方はけっこう楽しいと思います~♪


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
お仕事からの帰宅後、ブログが更新できない、という状況が続いていますー。
ああ、そうこうしているうちに、どんどん前回の記事との日数が空いてしまう…。

ま、まあ、でも、マイペースに綴るスタンスのブログだしっ。
毎日猛烈に更新してたら、何かあったんじゃないかって、そう思われそう、きっとそう(笑)。

仕事はバタバタしています。月初だし。
あ、でも、中旬も下旬もまた忙しいから月初とかあまり関係ないか?(苦笑)

しかし、しかしですね!

ようやく希望が見えてきましたっ!!
たぶん、今月の後半あたりから、今までと比べて随分楽になるはずなのです~v(ほっ)

担当変更がもろもろあり、私の負荷を減らしてもらえることになったです。
……こいつ相当やばい、と思われる状況だったから、ってのもあってだけど……(どうなのかそれは)。

ということで、この、日々がんばれ自分!な状況からもうじき解放されると期待して。
明日も一日がんばるのですー!


今度こそお休みに、やらねばならぬことを…やらねば…。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
お買物三昧だった一昨日の、お茶と夕食。

一通り買物して、ちょっと疲れたねーな頃合に、アフタヌーンティティールームにてお茶しましたv
スイーツが食べたいということで!

ハーフサイズのデザートと、ドリンクをセットで。
デザートは、スコーンとアップルパイと、季節限定の杏仁豆腐とフルーツのゼリーvv
紅茶はマスカットティのホットで。
20130504アフタヌーンのセット

この、ゼリーがちょう美味しかったです!!
ハーフサイズのセットにしないで単品注文すればよかったよ!というくらいに。
フルーツも美味しかったけど、ゼリー自体にもフルーツの味がし~っかりあって。美味しい。

紅茶は。
マスカットティって大好きで、特に夏になると自宅用に茶葉を買うほどなんですが、仕事が忙しくなってから家でリーフティを入れる頻度が激減しており…。
今年は、茶葉すらまだ買っていない(オーノー!)。
なのでお店で美味しく入れてもらったのを、飲んでおこうと…(苦笑)。

デザートも紅茶も美味しかった。
やっぱ家でアイスのマスカットティ作る余裕が欲しいなあ。好き好き~。


そして、夕食は、にんにく屋五右衛門へ。
パスタ屋さんの五右衛門と同じ系列のチェーン店でした。

魚介の漁師風スープパスタを注文。
漁師風のスープパスタ

にんにくたっぷりでした。風邪防止にいいかもしれん、と思ったんですが、匂いの問題がねー。
注文したあとで、メニューをふっと見たら、「にんにくマーク」が2つもついてた!
あとは帰るだけになってからの夕食でしたが、帰宅したらジャケットにファブリーズがっつりかけて、他の服は洗濯機に、すぐにお風呂に入りました(笑)。

あと、以前テレビで、にんにくの消臭効果に、牛乳を飲むとそうとう良いらしいとやっていた(レモンとかりんごとか他のもいろいろ、実際に匂いの数値を測って検証していた番組でしたのこと)ので。
とりあえず牛乳も飲んでおきました。
一応、翌日、臭いとは言われなかったです~(でも、言えなかっただけ?(汗))。


今日は衣替えをちょいちょい行いました。
お洋服を新たに買ったので、それ以上には処分をしたし。
春夏服も出しました!

カレンダー通りのお休みなので、明日から、お仕事再開ですー。
入れ替えたばかりの季節にぴったりなお洋服を着て、少しでも爽やかな気分で出勤したいなvと思います。

行くぜイエー!!(いやそのテンション違うし※ライブ仕様)


…しかし香典返しの申し込みは、決められなかった…。
次の休みに持越しです。だ、大丈夫、期限まだまだあるから!(汗)


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。