地味なお小遣い稼ぎではありますが、今月は承認がポチポチ入ったこともあり、換金額がアップしました!
他のブロガーさんたちに比べたら、そりゃまさにお小遣いですけどねっ(笑)。
なにもしないより、良いのです。
お給料を銀行に預けて安心するだけより、良いのですー。

ということで、今年の希望の「毎月1,000円以上の換金」も、変わらず継続中
換金せずにポイント統合しているげん玉さんもあるので、私にしては、順調順調~。

6月の換金実績は3,000円


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
入金 2,000円

Get Money!

入金 500円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 500円
※翌月入金なので5月申請分。6月の申請も500円で7月入金予定。


Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 1,100円(後日現金化)


ハピタスの換金が大きいですね。
承認待ちだった分がいくつも確定したので、今月は纏まった額になりましたっ。
チマチマした買物だけど、やはりチリ積もだなあって感じます。

そしてGet Money!が、先月に引き続き換金v
ギリギリできそうだったので、今週末にメールチェックして換金ポイントまで達成させました~。
あと××ポイントで換金、となったら、クリックポイントでいけるかもーとメールチェックに入ります(笑)。
Get Money!のメールが、クリックポイントが5ポイントとか10ポイントとかなのでありがたい…(件名に書いてあるからわかりやすいし)。

マクロミルは、安定の回答ペースで、ここ毎月換金できています。
平日は帰宅が遅くて本アンケートが答えられなくて、ほとんど事前アンケートでしたけど。
ま。ま、来月も入金ありなので、一定ペースでできてるのは良いかと。

Gendamaでは、今月の移行ポイントがちょっと嬉しい感じにあがりましたv
自分のお買物の承認も入りましたが、数少なくうちのブログから登録をしてくださったお友達さんも、お買物をされたのでしょうか、還元ポイントが入っておりましたー!(嬉)
きゃっほう。
統合中のポイントがもう少し貯まったら、現金化しようと思います。


お友達さんの還元もありつつ、今月は、入金で3,000。移行が1,100で。
アルバムCDが買えちゃうよー♪と嬉しい結果です。

買物はポイントサイトを経由して、少しお得にv
肝に命じます(しかしよく忘れます…私の肝は忘れんぼうであーる…)。


☆ネットでよくお買物する方は、試してみるのも良いかと☆
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
いやはや…。
一時期と比べて、仕事量が楽にはなっているはずなんですが、あくまで「比べて」で。
まだ、どう考えても、オーバーワークなんですな…。

なので、少しずつ帰宅時間がマシになっているんですが、家に帰っても自由時間がうまく作れませんー。
言い訳ですけど!
ブログの頻度がまた減ってきているので、どうにか、習慣付けはしたいとこです(汗)。


今日は、ミュゼの脱毛いってきましたよ~。

ミュゼさんの処理は肌に合っているようなので(ちょっと肌が弱い)、それはとても良い。
だけど、すっかり予約が取りにくくなってしまったなーと思う。
次は10月。今までよりも処理箇所を減らして予約可能日を探してもらって、10月末です。
今日と同じ箇所を対象にすると11月になると…(涙)。
CMもガンガン流れているし、やはり知名度が変わったからでしょうか…。

去年、処理範囲を増やすつもりで契約回数を増やしたので、もっと通ってしまいたいんですが、なかなか定期的にできなさそうだ。
会社帰りに、とか、定時あがりなら当日キャンセルを狙えるんでしょうが、私は仕事あがりが日々予測つかないわけで。
地道に、休日通いますけども。む、難しい…。


で。

出かけたついでに、夕食は外食です。
とんかつ専門店の「いなば和幸」で食べてきました~v

特製ロースかつ丼!
和幸かつ丼
キャベツと香の物3種、お味噌汁がついて、1,400円なりv

これですね、キャベツが美味しくって、もっとほしいって感じでした。
いなば和幸さんでは、ごはんとキャベツとお味噌汁はおかわり可なはず。
しかし、うっかり丼にしたけど、丼だといきなりカツが定食より40g多いという事実に後から気付きまして…。
キャベツはほしい、が、すでに丼を残しそうな状態である、という罠(汗)。

すみません罠でもなんでもないです、私のうっかりです。
いや、料理がきたとき、「デカ!」と思ったのよ…。
肉の量の問題だけじゃなく、丼なので、ごはんもけっこう量がありまして、すっかり満腹に。

美味しかったので、時間はかかりましたが、ちゃんと完食しましたよ~♪
(結局、キャベツのおかわりはしませんでした(苦笑)。)


あとは、帰宅してら、月末の換金記録のために、げん玉さんをチェック!
今回は、1,100円をポイント移行しました~v


げん玉は、ネットでお買い物するときに経由したり(楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット、DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...のお買物を経由できます!)。
メールやサイトでのクリック、無料ゲームに参加したりしてポイントをGETしています。

私の場合、少しずーつPointExchangeへ移行して、まとまったら現金に換金!です。
今月は1,100円を移行して、統合中にしました~♪




参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
前記事にある吉田兄弟の「三味線だけの世界」のコンサート、その前後には、お茶してました。
鑑賞前のお茶は、しっかりティータイムだったので、別記事を書くとして。

公演のあとは、めずらしくも気軽なミスドにin!!

いまは季節物でカルピス系のドーナツがいろいろ出ていましたが、そのときは、もー、定番で甘いものをvvっていう気分だったので、こうなりましたて~。
ミスドでいろいろ
オールドファッションのハニーディップ、新しくなったポンデリング、カスタードクリーム。
飲物はアイスティーです。

食べながらよくよく考えたら、オールドファッションとポンデリングがはちみつ系になってしまったので、どっちかをチョコ系にすればよかったなーとか。
でも、どちらにしても、このラインナップ、……甘かろうvv
甘いものたべたいーという欲求に対して、とても満足でした(笑)。

あとで、お土産にも購入しました。
うちの地元にミスドがないのですが、家族への土産にも、差し入れにも、便利ですよねミスド。
女子受けも良いので、女の子しかいないところに差し入れるときって、身近にあるといいなあ…って思います~。

ないものは仕方なし。
こういう時に、家に買って帰ります。
翌日の、私の朝ごはんと、家族とのおやつになる予定です♪


で、賢い人のお得なサイト | ハピタスにて、換金しましたよ~!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今回は、お買物の承認がはいったのでちょっと纏まって、2,000円のキャッシュバックですv
楽天やYahoo!、ニッセン、ベルメゾン、セシールなどなどでのお買物時に、サイトを経由するのはもちろん。
クリックやアンケートなど、メールやサイト訪問でポイントを貯めていけますー。
1ポイントが、1円換算になります。分かりやすい。

私は、Yahoo!でのお買物のときに、ちょこちょこっと経由しております。
忘れてしまうことが多く、よくブログで「やっちまったー!」と言っておりますが(苦笑)。

現在、入金先によりキャンペーン中で手数料無料で換金できます!
楽天銀行には手数料なしで、2,000ポイントをそのまま2,000円で入金していただけました♪


今月の換金はハピタスでこの2,000円がすでに入ったので、嬉しい~v
チリも積もれば!な、お小遣いですー。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日は、津軽三味線のコンサート鑑賞にいってきました!!

吉田兄弟の「三味線だけの世界」。
今年のこのコンサートは、関東は埼玉公演があったので、友人を誘ってチケットを取っていたのですv

初の三味線鑑賞でした。

友人が「三味線初めて~」というのに対して、実は、誘った私自身も初心者という(笑)。
どういう雰囲気なのかも分からず、うきうきしつつ、ソワソワしつつ…。
お茶してまったりしてから会場に向かいました~。

公演は、休憩なしで大体90分
ベーシックな演奏から機械を使ったアレンジ、最後にはマイクを通さない三味線そのものの音だけで演奏を聴かせてもらえたり。
同じ楽器でも、同じフレーズでも、お兄さんと弟さんでは音が違って個性があって。
色んな音があって、とても面白く、若い人でも楽しめるコンサートでした!!

一緒に行った友人も、最初はどう楽しめばいいのか少し戸惑っていたようですが、最後には楽しんでくれてたようで(ほっ)。
実際、お客さんは、30代半ばである私の親世代の方が中心
やはり三味線というと、こう、敷居が高いのか興味を持つ人が限られるのか…。
聴いてみると、こんなにおもしろいのに、もったいないなあと思いました。

海外での公演も行っているためか、次の関東公演がいつあるのやら~って感じですが。
また、聴きにいってみたいです。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
楽天スーパーセールで購入した、ハンガーラックを組立てました。
1時間以上かかりましたが(苦笑)。
あの大体商品ページにある「組立て時間の目安」って、多分、男性とか慣れてる人の作業時間だよね~。
だって私、女性で、別に技術もないけど、作業自体はそんなひどい時間かかってないと思うんですよ。でも20~30分ではムリだろう…

まあ、組立て自体は問題なし!
なかなかキレイに、出来上がりました。オシャレだし。
これは素敵じゃないですか~?
と、家族に出来栄えを見せて報告し。

ラックを移動させようとして、こけました(ごーん)。

見事に足に怪我を負い、しっかり出血までしていた(汗)。
回復力がないので、怪我も治りにくい体質なんです、…あわわわわ!!
家族がすぐさま化膿止めを出してくれました。
(一人暮しの必須アイテムに、ひとつ追加~!)

怪我がなければ、完璧な作業だったのに!失敗失敗。

ラックはまだ別のお部屋に置かせてもらっています。
服の入れ替えに時間を取れる日に、自分のお部屋に移動させるつもりですv


そして、モラタメから届いた「ライフセラ アドバンスライン トリプルアクティブセット 4週間」
お試ししました~。


といっても週1のスペシャルケアなので、こないだのお休みの日にまずは1回分、ですけど。

さっぱりとしたふきとりをして、一回分としてはたっぷりな美容液を使って。
ちょっと浸透したかな?という感じがしてから、マスクをペタリ!

顔に貼って、いつも通りそのまま読書でもしようとしたらペロリ…と剥がれそうになったので、大人しくベッドに寝ていました…(笑)。

いつも自分で買って使っていたのは、ローションがたっぷり染みた1枚のマスクタイプなんですが。
これは、上下2枚になったジェルシートで、水分がたっぷり~という感じはしないのですが、時間が経って剥がすと、肌がぷるぷるしていました…!

ケアを一度で済ませたい無精者としては、ふきとり→美容液→マスク、というだけでも手間のかかることで…とか思ってしまうんですが(汗)。
翌朝もしっとりしていて、おおいい感じー!
と思いきや、普段の手入れはとにかく時短なので、翌朝からいつも通りのケア。
二日後はいつもの自分の肌に戻ってしまいまして…(しょんぼり)。

スペシャルケアですので、4週間続けたら、普段の肌もあんな状態をキープできるのかもしれませんー。
あと3週間分(3回)あるので、お休みの日か、お出かけ前のケアに使おうと思いますv
ライフセラのモラタメセット

このセット、またお試しで申し込み案件がでているようです~。
4週間で4回分の5,250円が、送料関係費の840円でお試しできますv
今回は一度申し込んだ方でも、再度、申し込んで使えるようです。…な、悩ましい!




参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
Ducky Duckで、お茶をしてきました~v

そういや、椿屋珈琲館に一時期ド嵌りしていたことがあるんですが、Ducky Duckも同じ会社さんの経営なんですね。
ケーキ美味しいし、お店の店員さんの雰囲気良くて、好きです。
百貨店などで常に満席になっている店舗より、むしろ地下で入りにくさがあるような店舗が、いざ入ってみると、まったり大人ムードに接客の素敵な店員さんなどいらっしゃって、マジ癒されます。

今日は、「スノーホワイト」というチーズケーキを紅茶とセットで頂きました!
スノーホワイトチーズケーキ

いつもならストロベリーケーキ・モンブラン・ロイヤルミルクティのケーキあたりが私にとっての定番。
(チョコケーキは大好きですが、体調によって、アレルギー反応がでる可能性があるので注意☆)
今日は、どうにも、クリーム系より、フルーツやチーズの、とろっとした酸味がほしくて。

季節のマンゴーにするか、チーズにするかで悩み。
紅茶はアッサムにするかブレンドにするかで悩み。

結果、アッサムティを飲みたいという気持ちを優先して、だったらチーズケーキで頂こう~と決定。
久しぶりのチーズケーキが、すんごい美味しく感じましたーvv(涙)


そして、まわりがお子さん連れのママさんが多かったのですが、お茶してる間に、癒される光景が。

幼稚園くらいの男の子を連れたママとおばあちゃん。
ママがとにかく根気強くやさしく子供に接していて。最初は勝手をする男の子も、そんなママだからか、最終的にはママの言うとおりにきちんと座るし。おばあちゃん、その間はとにかく、口を出さず。
お母さんのやさしい根気強さも、おばあちゃんの黙って見守る根気強さも、すごいなーと思って、席も近かったので眺めていました。

ちょうど注文を聞いていた男性店員さんが、子供好きなのか、ちょっかいを出す男の子とも話しながら接客していたんですね。終始、にこやかな笑顔で。
結果、男の子もそういたずらをするでもなく、注文は完了。
その後、料理が届いたそのとき、ママと男の子が大喜び!

どうしたんだろうと思ったら。
ママが頼んだケーキ皿に、アンパンマンが描かれていたようで!!

ちなみに、私が頼んだケーキにあるように、ケーキ皿にはこう、ソースで飾りつけがあるわけです。
ちびっこが頼んだ子供ランチに、子供用の絵があるなら、なんか、思いつきそうだとは思うのですが。
ママのケーキに、わざわざアンパンマン…すごいな…。

で、ママさんもかわいい!って喜んで、運んだ店員さんにお礼言ったら、その店員さんが、いや彼ですよ、って。
注文とった男性店員さんを指すじゃないですか!!
なにその素敵店員さん…!!


ちょう癒されました~!


あと、今日は父の日
楽天で購入しておいたプレゼントを無事、お渡し~。

渡したあとに、父が「?」をいっぱい頭に浮かべてプレゼントをごそごそやってるので、なにかと思ったら。
包装が何重にもなってるとは思わなかったので、まだ出てこない!また包みでてきた!って…手こずってたらしい…(苦笑)。
「開けたとき、まるで(物の)扱い方がわからないお猿さんだったよ…」と、後で本人が報告してきました(笑)。

いちおう、「とっとかないで使ってねー」と念押ししといた。
…大事に取っておくんじゃないわよ…(祈)。



参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


楽天スーパーセールで購入した諸々と、「モラタメ.net」で購入した試せる商品&貰える商品が、今週、続々と我が家に…!
なんだか一気に平日到着して、組み立てもお試しもまだなにもできておりませんー(あわあわ!)。

く、組み立ては、1点ずつね…。
……得意なわけじゃないから、取り掛かるのに気力いるんですよ!(苦笑)


しかし、「モラタメ.net」からのお品は待っていたので、週末さっそく使うつもりです~。



タメせる」で購入した、「ライフセラ アドバンスライン トリプルアクティブセット 4週間」も、この通り到着っ。
モラタメ、ライフセラ
4回分の5,250円が、送料関係費840円でのお試し!
しかも届いたお品を確認したら、「ココサロ」という、ボディ用ローションが粗品で入っておりました。わあv
香りを楽しみながら首や肩にマッサージするように塗る、コロコロボールのついたスティック……女子力アップに貢献してくれそう…(笑)。
乾燥対策に申し込んだこちらは、週一回のスペシャルケア用なので、明日の夜に、使うんだ!と枕元にスタンバイしておきます(笑)。

そして、「モラえる」で申し込んでいた、「カルピス®フルーツパーラー、オレンジソースで仕上げたゴールデンパイン> 500ml PET2本」が当選していました。
ゴールデンパイン美味しそうー、うれしー!
モラタメ、カルピスフルーツ
これは絶対に美味しいだろうなーと、飲む前から楽しみですvv


さあって。

明日は父の日です。
独身実家暮らしの方は、…特に30代を過ぎたあたりから、母の日父の日をどうされているのでしょう。
私は、楽天セールで購入したコインケースを用意
忘れずプレゼントしようと思います。


いつ渡そう…ってのが、悩ましい…。

食事もセッティングしてプレゼントも用意して、って時だと、デザート前とか、そのあとの飲物がきたたりとか、とにかく一息ついたときに渡す空気になるんだけど。
そこまで用意しないイベントごとの時は、実家暮しだと特別感が漂わないのも手伝って、なかなかタイミングが難しいわあ…(苦笑)。


父の日のプレゼントは、げん玉を経由しましたv
楽天の買物はポイントサイトを経由すると、ポイントをダブルで貯めれてお得です~。




参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
お昼休みに、口座移動とか振込みとかで銀行をはしごしたら、昼休みが休憩じゃなくなりました~。

いつもは、銀行のあとで軽くパパッと食べてぼーっとするくらいはできるんですよ。
会社近くに戻ってそこらのカフェで、15分20分でも、過ごす時間があったのに。
用のあった銀行が2店とも混んでて時間がかかり、あっという間に30分…。
さらに、FC更新の振込みをしようと決めてたもんだから、終わる頃には残り時間はわずかに。

よく銀行に昼休みで行ったりしてたけど、こんなに時間なくなったの初めてです!(汗)

なにか食べないと!ってカフェに入って急いで食べて、すぐ会社に戻って、と慌しく。
でも、どうにか昼休み終わりのギリギリに、デスクに着きました…。


そして午後。

エネルギー不足を痛感……。
休んでないときつい。もう…疲れて仕方なくって、ヘロヘロでした!
今日に限って、事の状況が穏やかだったので、なんとかなったものの、頭が働かなくて参ったー(泣)。

必要な口座移行は終わったので、あとは財布の現金が予定以上に減らなければ月末まで銀行に行かなくて良いはず。
明日から、しっかりお昼休みは休憩を取ろうと思います!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今日は友人とランチ&お茶でした~v

先日から仕事についてやさぐれ気味だったので、食事開始から愚痴や毒を吐くという状態になってしまいました。
なかなかヒートアップしてしまい、しかしおかげで随分すっきりしました…、聞いてくれてありがとう友人!

仕事は好きで、できれば仕事をしてたいというタイプです。
暇なのが嫌いなので、自分で選ぶのは、やや忙しめの仕事です。

体力と合っていないときもある。忙しい仕事は当然、業務の圧力もある。
同じ条件で働く同僚の、ミスの多さにモヤっとしたり、責任のなさにイラっとしたり。
でも、仕事は好きなんだな。

友人に話を聞いてもらったことだし、明日から、また、笑顔で仕事を頑張ります


お昼は、トラットリアレストラン「カプリチョーザ」でパスタを。
サーモンのクリームソーススパゲティ』を注文ですv
サーモンクリームのパスタ
ここのクリームソース、好きv
カルボナーラも、ポルチーニのクリームソースも!

いつもなら、このあとにケーキを頼むんです。
注文率が高いのはカボチャのタルトですが、日替わりケーキもクリームたっぷりの大きめケーキが多くて、大好きです。
しかし、今日はランチのあとでお茶をしようと決めていたので、デザートはなしに。
食後に無料でサービスされる飲物は冷たいウーロン茶をお願いして、ウーロン茶を飲みながらウダウダお喋り。

そのあとで、カフェに移動して、ケーキセットを食べました~vv
フランボワーズのチョコケーキ
フランボワーズの酸味のきいたソースを使ったチョコケーキと、ミルクティです。

ここでまた延々おしゃべり。
仕事だったり、お互い実家を出ようとしているので一人暮らしについてだったり、趣味についてだったり。

旅行についてだったり。

「泊まりの旅行に相当いってないね、行きたいけど、実家を出ようと貯金している状況では予算がー」的なことを話していたんです。
で、私、もうどこかに行きたいモードでして。行きたくて。っていうか、行く気満々というか。
日帰りならどうかなって、友人に用意してたパンフレット見せて、「どう?」って勧めてマシタ(笑)。

泊まりなら一人でも行きますが、実際、日帰りバス旅行は同行者がほしいと思います。
案外、一人で行ってみたらハマるかもしれないけど、バスの椅子って、一人がけじゃないじゃないですか!
一人がけのシートのバスを指定できるんだったら、全然いいけども…。
移動中にずっと隣にいるのが見ず知らずの人って、落ち着かない、楽しめなくってムリだー!って思うわけです。

で今日、友人と日帰りで行くこと決定ー!(笑)
バス旅行は秋に行くことになりましたが、とりあえず、日程決めたら満足vv
そのあとで申し込みだけ、してきました~。


最近の行動がちょっとしぶいか?
今月の鑑賞予定は三味線コンサートだし、秋に行くのは神社ですし。
他にいくとしても、美術館かなーと思っている。

まあでも、努のソロツアーが決定したので、秋はライブにも行くつもりですし。
カツンのコンサートも、シングルCDこんだけ出してるのでそろそろ動きがあっていいはずだし。
お友達からの、別バンドのお誘いライブもありそうだし。


いろんな気持ちを切り替えて。
予定を楽しめるように、リフレッシュを大切にしたいわー。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日はめでたく、お店がまだ開いてるよ!という時間に帰れました。
またいろいろあって、数日忙しかったんで、相当やさぐれ中です…(メンタルに余裕なくてすいません、仕事は好きなんです!)。

だから会社を出た頃はね、ケーキかプリンをお土産に買って帰ろうなんて思ってたのに、百貨店に入ったところで、上の階で物産展やってることに気付いたのが間違いでした…。
あと30分で百貨店が閉まる時間だということに気付かず(久々すぎて時間感覚がふっとんでた)、エスカレーターで上に向かう途中。
あ。本屋ーvvって、引っかかってしまったとです…(ごーん)。
大きい本屋に寄れたのも久しぶりだったもんだから、楽しくウロウロして、30分なんてあっという間ですよ!

……お土産ナシで!
ってなりました。だってもうケーキ売ってるお店やってないし…手作りパンという気分でもなかったし…。
買って帰るってメールしとかなくて、良かったー!!(笑)

あーでも、久々の百貨店の本屋、楽しかったなあ。
地元の本屋とはまた品揃えが違うから、これはこれで徘徊するだけでも楽しいです。


そして今日はお休みなので、のんびり。
楽天スーパーセールで色々買ったものが続々と届いているので、セッティングせななーとは思いつつ、のんびり。
ポールスタンドくらいは、明日組み立てようと思います。


お昼は、ハンバーグとステーキのレストラン、「ビッグボーイ」でランチしました。

店先ではこんな、キャラクターがお出迎え~。
リーゼントのボーイです。お名前が一体「何くん」なのか、未だにわからないボーイです…。
ビッグボーイの店先で
ビッグボーイは全国にあるチェーン店で、ランチ以外ですと、メインメニューにサラダ・スープ・カレー・ライスのバーが付いてます。
さらに、土曜もランチメーニューをやっているので、お安くお昼を食べられます。v

ドリンクバーの券をもっていたので、ランチメニューは、そのぶんお値段の高い方を選択~。
ハンバーグチキン&から揚げと醤油ポーク』という、ダブルグリルのランチ。
ハンバーグも食べたいけど、チキンも食べたかったんです…v
ハンバーグチキンから揚げ醤油ポーク
これで、ランチセットにすることで、サラダ・スープ・カレー・ライスのバー付きになり、ドリンクバーは無料券を使い、1,048円でした!

ハンバーグはもちろん手捏ねのふわっと感がある、柔らかハンバーグ。
でもこのランチは、特にチキンがジューシーで美味しかったです!!
から揚げがパサっとしていて、いや言い方変えるととってもヘルシーで、ってことなんですが、でもチキングリルがじゅわーーってなってて、同じ鶏肉なのかという感じでした。
一番期待してなかった醤油ポーク(苦笑)も、予想以上に美味しく、食べ放題にも気に入ってお代わりしにいってしまうものがあって、とても楽しいランチタイムでした~。

ここのコーンスープは、こっくりしていて、美味しい。
あとデザートに、杏仁豆腐やプリンがあって、珍しい。
しかしそのものなので、シロップやカラメルソースが欲しくなるという罠…。


あと今日食べたものは、マックとカップ麺です。
おやつはスイカとアイス。最近はお安くスーパーカップのバニラです。
昨日お土産買ってたら、今日はちょっとオシャレなおやつタイムに、きちんと紅茶入れたりしようとか思ってたんですが。
逆にジャンキーな感じの食事になってしまいました…(苦笑)。


あ。あと、「モラタメ.net」で試せるお品を申し込みましたー!!


そろそろ、乾燥対策にスキンケアをしっかりしないとーと思ってはいて。
ライフセラ アドバンスライン トリプルアクティブセット 4週間」を申し込みです!
ライフセラのモラタメセット

職場の冷房が、誰に合わせてるのかすでに相当寒くて、乾燥がすでに半端ないんですよ!
まあケアに時間をかけるほうではなくって、朝でも夜でも普段は変わらないんですが、それでも冬は、時間があるときはマスク使ったりポイント用のシート貼ったりしてました。
夏は夏で、冷房の乾燥対策が必要になりますし。

これね。
5,250円が、送料関係費840円でお試しですよv
週一回のスペシャルケア用とはいえ、4回(ひと月)がこのお値段なら、抵抗なく試せるわー!!
ということで。届くのが楽しみ。

本格的な夏がやってくる前に、このリプルアクティブセットで潤いケアを試してみます~♪


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
