ずっと積もり積もっての結果かなーと思いますが。
先週から…というか、ここ最近日を追うごとに、余裕がなくなっているのは分かっていました。

仕事で、ずいぶんイラっとくることが多くなってて(汗)。
楽しく仕事をしたいんですが、もー、体力的にもきついし気持ちに余裕がなくて人間関係もギスギスしはじめ…という感じ。

このままだと、ほんと、いかんな。と。
公私ともに、少しでも肩の力を抜くように、意識しようと思いました。


先週末に、友人と、とても素敵なお店でお茶をしたわけです。
この素敵なお茶の写真は撮りましたので、後日記事にアップするとして。
その一日、紅茶の美味しいお店をはじごしましてねーv
それはもう、癒しのひと時でしたのよ~。

ですが!

やっぱりお茶しながら仕事の愚痴を始めてしまうんですわ…。
せっかくの、優雅なティータイムがああああ(反省)。



現実を忘れる旅にでる、なんてことはできなさそうですが(したいけど、仕事で連休取りにくいし)。
人と会うと仕事の愚痴って、さすがに、良くないよね。
ちょこちょこ、毒を薄めるためにも、遊ぼうと思いましたヨ…よよよ…。

ふらりふらりと、足を伸ばして、癒しタイムを作ろう!!
これ、8月の課題にしようかなー(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ひとりでブラブラお出かけしてました。

目的のドラッグストアで、クーポン使用して、お安く化粧水を購入(URURI使用中)。
ついでに、洗顔料が切れかけなので購入(ビオレが気になりつつ、増量中のパーフェクトホイップ)。
で、雑貨と本屋と100均もいってー。

最近ひとりでお茶してないなー(ひとりで外食は良くしている)と思って、
喫茶店で、ちょっと休憩しましたよ!

黒ごまクリームラテを飲みました~v
黒ごまクリームラテ

想像していたより、見た目が黒々なラテがやってきて、ちょっとビックリでした(笑)。
色から、ゴマが強気に押し出されてるのかなと思いましたが、飲むとそんなことはなく。

豆乳でまろやかになって、でも黒ゴマの風味もしっかりあって、美味しかったです。
クリームラテなので上にはホイップクリーム。
すくって食べても良し、混ぜてさらにクリーミーにして飲んでも良し、です。

クリームでも美味しかったけど、アイスもいいと思うんだけどな。
黒ごまのフロートあるといいのにーv


のんびりお茶しながら本を一冊読んで、それから帰りました。

読んだのは、「観用少女」という漫画の文庫。
不思議要素のあるお話が好きで、あとなんか懐かしくて。


昔の漫画が、またほしくなっているんですが、しかし大量に買うわけにいかない、と自制中。
少年漫画は巻数あるからねー。買いなおすにも、勢いか覚悟がいる。…悩ましい…。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
食事といったらやっぱりお米よ!
いやいや、パスタが主食よ!
普段からパンばっかり、私はパンよ!

うーん。
主食って、やはりお米の方が多いでしょうか。ね。

麺やパンを好んで食べます。
こんばんは、お米率の低い、たかみやです。


そう。あまりにも外食のパスタ・パン率が高いので。
米も食べようではないか、と、最近、和食を選んでみてたんですよ。
ほらほら、なので、カツ丼とか、記事にしてないけど(写真忘れた)刺身定食とか。


今回は、おひつごはん!
サーモンとまぐろとハラスの、おひつなごはんです♪
サーモンとマグロのおひつごはん

見た目豪華ー!!

サーモン好きとしては、テンションあがるおひつですv(笑)
薬味と白だしがついているので、3種類の味を楽しめます~。

私はまんま食べるよりも、薬味多めで白だしかけて、が一番好きでしたv
だしをかけると、さらっとしたあっさり味で、一番食べやすかったから(笑)。

ハラスのせいかなあ。
油っぽくなっている部分があって、意外とこってり感が…。
なので、だしはホントに、これで味が変わるので、最後まで食べきれました!


ただね。個人的に。
お米をこれだけガツっと食べると、気持ち的に満腹すぎてダメですわ…。
思えば、こないだ、いなば和幸でカツ丼セット食べたときもそうだった。
途中で量の多さに(………)って。

注文したときは、抹茶のデザートに心揺れてたんですが。
食べてる途中から、あ、これデザートどころじゃないわ~、ってなりました(苦笑)。


完食はしたものの、
普段食べるなら、やはりこう、がつっとお米!より。
軽~くパン・パスタっていうのが、お腹の加減がきくんだなあと、痛感している今日この頃。

うう。そろそろ麺・パンに戻りそう。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ヘビロテしていたサンダルが、ボロボロになってきていて…。

いや、去年買ったやつなんですけどね!
使ってみたら、思った以上に履き易くて、そのまま相当な勢いで履き倒しちゃってて。
その結果、1シーズンで、もうボロボロでした…(汗)。

まあ、サンダルは基本3足あるので、あとのサンダルも当然使ってます。パンプスという手もあるし。
が、一番楽で、楽なのにキチンと見えるのが、当のヘビロテサンダルなわけで、やはり面倒なときに選びがち。でもそれから、良いサンダルと出会えてないし、と、お別れできなくってねえ…。
今年サンダルの出番になってから、買いに行こう探しに行こう思ってたんです。

いつでもピカピカのパンプス・サンダルで出勤するねーさん達は、すごいと思います。
そんな素敵ねーさん達を横目に、ボロボロなサンダルを履く私…。
いやしかし、ほんとに履けなくなったらやばい、と月初に思い至りまして。

3足あるサンダルが2足になったら。
ローテーションは1日置きではないですか!


かといって、すぐに買いにも行けなかったので、
楽天さんでサンダルを1足買い足しました。

とりあえず、楽さを優先したサンダル購入。
(キチンと感は、やはり実物を見て履いてみたいと、自分に合うかわからんし)



スタッフさんが、それぞれの足の長さや周囲なんかのサイズを記した上で履き心地をコメントしてるので、
自分のいろんなとこをサイズ測って、近いスタッフさんを参考に。
履き心地が楽そうで、デザインもきちんと感はあるし、いざとなったら仕事中のデスク履きに活用できるなあと、購入。

色もたくさんあるし、ストラップがついてる。
ヒールが低いので仕事向きっぽくないけと、逆に、多少ゆったりでもいけるそう。
失敗はなさそうだなーと思ってましたが、履いてみたら相当楽でした。

足が全然痛くない。
楽チンなので、最近はちょこちょこ仕事にも履いてってみてます。
ヒールが低いので、ラフさが拭えないのが、残念だけど(苦笑)。

ひとまず、このサンダルを少し使いつつ、ヘビロテサンダルに代わる物を、セールで探すのです…(笑)。


今回のお買物も、ポイントサイトを経由しました!
楽天のポイントだけでなく、げんだまさんのポイントも貯めてます~v


【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ~会員数350万人突破記念!大リニューアル!~

【参加して貯める】
ポイントを稼げるゲームやコンテンツが大集合!

【おばけハウス】
新ゲームも登場!ランキング1位で大量ポイントGET!

【定番ショップ】
誰もが知ってるアノ有名店がより便利に利用可能!

【新着サービス】
お得にポイントを貯められるサービスを毎日更新!

【楽天検索】
楽天商品をげん玉上で検索可能!もちろんポイントも獲得可能!


リニューアル記念キャンペーンも実施予定

豪華賞品も多数ご用意♪

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

げん玉さん、大リニューアル!だそうです。
リニューアル記念キャンペーン、参加できるかしら…(楽しみ♪)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
週末のお休みに、母と行きましたランチ。
ホテルのバイキングで、ランチしてきました~v

近場のホテルなので、都心のホテルよりリーズナブルで、2000円程度なお値段。
フレンチレストランのお料理が食べ放題でした!

バイキングなのに珍しいなあと思ったのが、子供向き、と思われるメニューがない(笑)。
から揚げとかポテトフライなんかの揚げ物とか。クリーム系のおかずとか。
普段はフランス料理をやっているレストラン、ってことと、メニューの系統もあってか、
高校生かなーという子のいる家族連れはいたけど、小さい子はゼロで、いなかった。女同士というわけでもなく、夫婦だったり、ビールを頼んでるおじさんたちもいた(まあ、別料金も気にしない年代の方が多いっつーことかしら)。


メインディッシュはバイキングではなくって、1品選んで注文。
私はスズキと海老のグリエをお願いしました。
ホテルのランチバイキング
フレンチだからか、全体的に上品め。
私の盛り付けが上品でないというのが、アレですが…(欲張りなんで写真の見栄え悪い)。

メインのグリルは、ハーブを使ったソースがとっても爽やか。
前菜も、サーモンやパテが、軽くて美味しい。
一口サイズのホットサンドはチーズがしっかり濃い。
グラタンは、トマトやナスなどお野菜たっぷりで、栄養満点。

前菜の小鉢、パスタや、極太ソーセージ、カレーなんかはありましたが。
でもどれも手間かかってそうな一品でした。

カレーがね、本格派なグリーンカレーと、甘めカレーがあるんだけど。
甘めのカレーと言っても、単純に甘い味じゃなくて。
摩り下ろしのお野菜がすんごい入ってて味がまろやかになってるとか、やっぱり大人好み。

デザートも、上品めでした。
水菓子あって、ケーキはパウンドケーキで、あとはムースとゼリーとブラマンジェ。
あ、あと、タピオカがあったのがちょっと楽しかった(好き)。
このデザートは、りんごのパウンドケーキが好みで、最後にもう一回取ってきて、紅茶と一緒に頂きました(笑)。

お値段からしたら、なかなか良いランチだったなーと満足です。
母も、同じ値段で揚げ物満載のバイキングより、こっちがいいと言っておりました…(苦笑)。


秋になったら、また来てみようかな?


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今日の午前中は病院で終わり、午後からは、予定していたホテルランチでだらだら。
そして、本屋とスーパーに寄りって、のんびり帰ったら。

あっというまに夜でした。

早い…。
そして、今日の医療費にショックを受けたので、ちょっと、ランチ記事どころではなくなりました。
先週は4000円超えで、今日は5000円超えって、なんじゃそりゃー!!(びっくり)

まあ、少し症状が改善されたのでお薬も少し柔らかいものになったようですが。
柔らかくなったはずなのに、実際のお薬を見るとそんな感じを受けないのは、この一週間服用していた薬がその分強かったということなんでしょうか…。
(今回のお薬変更に、薬剤師さんから、飲み続けると身体に悪いので、と言われたし。)

今月は、予想外に医療費がかかりそうです。
は、早く良くなって、薬を少なくしてもらわねば!
万超える、っていうか今月は越えちゃう~、恐怖~(がたがた)。


そんなわけで、さきほど家計簿をつけて、改めてがっくし来てます。
ランチの写真をアップするどころではない(苦笑)。

好きにしようと思ってた今月のフリー予算。
余裕をつくっておいたはずの、余り予定分が、一気になくなってゆく…。


健康って大事。


たぶん、ここまでの症状になっちゃったのは、仕事が忙しくなって体調が良くないなあって分かってても
甘んじて許容していたから、身体が弱っていたのもあるだろうし。
現状も、少し減った業務の分をまた別件で引き受けてしまったりして、なんとも学習してない感じでして。
でも、身体壊しちゃ、ダメじゃんねえ…(しょんぼり)。

…反省しました…。
もちっと身体を大事にせねば…!(握りこぶし)


今日のランチ記事などは、また、今度。
一応明日はお買物の予定です。

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
先月末の話になりますが、吉田兄弟の三味線を聴きにいきまして。
そのコンサート前に、友人としっかりお茶をしてきましたv

伊勢丹にあるアフタヌンティの、ティールームにて。

まずは、スイーツを3種選べる、アフタヌーンティセット。
杏仁豆腐のアフタヌーンティ

季節のデザートからは、ダブルピーチとヨーグルトムースのショートケーキ、ミルク杏仁とフルーツゼリーのパフェ、そして定番メニューからバナナケーキ~。
今回は珍しく、スコーンの気分ではなかったので、ケーキ&パフェを選択しましたv
このミルク杏仁とフルーツゼリーのパフェは、その前にアフタヌーンティルーム行ったときも食べて、えらいお気に入りです。一緒にいた友人にもオススメしておきました(笑)。

スイーツと一緒に頂いた飲物は、カフェインレスティーのアールグレイ。
大好きなアッサムとかイングリッシュミルクティーとかにいきたかったんですが、コンサート前だし、体調を考えて。
いやもう最近、刺激物は避けがちで…家でも紅茶はカフェインレスのデカフェになっております今日この頃…。
濃~いロイヤルミルクティなんかも、無償に飲みたくなるんですが、お店でお茶するときのタイミングがなかなか合わないのよねえ(苦笑)。

で、トークタイムがひたすら続き。
ドリンクが切れてしまったので、もう1杯注文しましたー(どんだけ店にいたんだか(苦笑))。

チャイクリームフロート!!
チャイフロート
前からあったドリンクメニューだと思うのですが、実は頼んだのは、今回が初めて。

チャイはもともと好きで、そこにバニラアイスが乗っているという、素敵な組み合わせv
お、お、美味し~いvv

好き好きv
ちょっとハマリました(笑)。
次にきたら、またチャイクリームフロート飲もう~、と思ってマス。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

昨日の、母の車の破損については、ほぼ決着。
対物の保険にも入っていたようなので保険屋さんがもろもろやってくれてるようでした。
保険って大事ですね!
家を出た際には、自分のことは自分で、しっかりフォローできるようにしときたいです…(希望)。

で、昨日もともと予定してたホテルでのお食事は、当然のごとく、キャンセルです。
母は蚤の心臓なので、ドキドキで、もう食事どころではない…。
家でも、フェンスのあった土地の所有者さんや保険会社から、いつ連絡が来るかと、ずっと携帯を手にしていたし(家の中にいるときはリビングやキッチンに置いたままの人が)。
食事を楽しみにしてくれてたから、取りやめはかわいそうなので、延期に。
幸い近いお休みでは、次の土曜が空いていたので、何事もなければ来週にホテルに行こうね、ってしました。

なので、お食事ネタはまた来週(笑)。


今日は、ちょっと本屋に行ったくらい。
あとはお部屋で、だらーりだらりと過ごしました(苦笑)。

そうそう。
先月「モラタメ.net」さんで当選した、モラえる商品「カルピス®フルーツパーラー」を飲みましたよ~。


オレンジソースで仕上げたゴールデンパイン>500mlのペットボトルです!!
モラタメ、カルピスフルーツ

カルピスなので爽やかなんですけど、オレンジソースで仕上げたというパイン味が、トロリと濃いvv
果汁10%未満とあるんで、フルーツの味はもっと薄めかと思いきや、なかなかにパイナップル感が強くて、まろやか
感想は、キッパリ。美味しいですv

夏だなーって感じるカルピス。
色んなフルーツ味を出してくれていい気がする。万人受けしそう~。

実は本日、家族が買ってきたカルピスのアイスも頂きました♪
そしてこのカルピスパーラーも、氷をガンガンに入れてv
(だって、暑かったんだもん…。)

すごい美味しかった!
…あ、あれ?
いや、冷たいから美味しかったってだけではないですよ!カルピスが超美味しいわけですよ!




参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今日は母とホテルで食事しようねーと予定していたのです。
その前に、私は病院へ、母は用事を済ませに出かけましたら。

母、車をフェンスにぶつけてしまったようです。

…対物で良かったよ…、というのが救い。
本人も怪我はしてないようで、まあ、良かった…。
ですが、今年に買ったばかりの車が傷物になったため、修理だーなんだーと手続きで、のんびり外食してる場合ではなくなってしまいました!

ちなみに私のはというと、病院にて4,000円オーバーのお支払い
意外に費用がかかった歯科が終わったのに、今度は内科とは…(涙)。
そろそろ身体の負担がやばげだったんで仕方なし、なんですが、ずっと続いたらと思うとヒヤヒヤする額に!
今回のお薬で、症状が治まるといいなあ…(ぼんやり)。


さて。
雑記に続きまして、恒例の貯金月額の報告です。
まだ予算が残業増加の影響を受けていたので、10万超えの貯金ができておりましてよv(きらん)


6月の貯金額は、10万円です!
カウントは、通常貯金7万、一人暮らし資金を3万。



6月は、予算がまだ少し多く
あとプレゼントやチケットなどは別カウントで済ませていた月でした。

楽天スーパーセールでのお買物は、家具を購入!
家計簿カウントですが、今回のプラス予算を当てようとは考えていたので、他で無駄遣いをしないようにしよう…と。
2万以上の出費になりましたが、他で調整することに。

ポイントサイトを経由しましたので、お小遣い稼ぎにつながるお買物ですv


そして、父の日のプレゼントは、特別費用から。
セール価格になってお得な革財布でしたが、それでも、家計簿にはノーカウントで。
そしてコンサートがありましたが、チケット代は趣味費用から払い済み。
当日のティータイムなどは家計簿からですが、たまの楽しみなので、これは予算内!

お仕事時のランチは、全体的にちょっと抑えめ。
用事を済ませたりしながら、が多かったので、きちんとめのお店に行くより、カフェでパパッと済ませてたみたいです。
パスタより、そりゃパンの方が、待ち時間も少なく早く食べれて、安く済むよね(笑)。

お洋服は今後、買う量と頻度は少し控えてもいいかなーということで。
好きなお店のシークレットセールでは必要な物を押さえて、7月の購入を控える予定でした。
必要な物…かどうかはちょっと自信がありませんが、今の時期に仕事&プラベで活用できる洋服・靴で3万円。
8月以降の夏物セールを狙うつもりなので、7月は買っても、単品買いにしよう!と目標を持ってみます。


残業祭りの予算がここで一旦落ち着きます。
7月の予算は、通常ベースです(実際は1万くらいの余裕が加わっていますが…まあ一応…)。

予定はそんなになく。
病院と、友人とのお茶、あと、母との食事会くらい。
……とか思っていたら、病院はまだ続きますし、なによりもちょっとお薬代が嵩みそうで心配。
影響はどうなんだろうとソワソワしています。


そして少し先の話になりますが、残業が落ち着いたと思いきや、また忙しくなりそうだったりする…(汗)。

評価されてて。任せたいとか思われているなら、なんか、自分が出来ること役にたてることならー!って頑張りたくなる質で…。
今の上司は、できない人には、できてない、ダメ、使えない、と本人にも言う方なので、頼られると悪い気はしない。
昔からそうでした、私、褒めると伸びる子です(笑)。

あんま体力ないんで、安請け合いはしないようにしてるんですが。
ちょっと、来月あたりに状況がバタバタバタっと変化してるかもしれない。
そんで残業祭りになったら、家計簿の予算アップですね☆
(そして体力ゲージが黄色とか赤になんだな!←ダメえええええ(泣))


***2013年貯金メモ 6月末***
通常貯金 :34万3千円
一人暮し用:18万0千円(目的累計41万円)

■2013年の貯金は…
6月末 :52万3千円

半年で50万オーバーを記録しました♪
このまま、変な浪費をしなければ、年100万できそうです。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
最近、ドトールでのランチは、ミラノサンドのBのチョイスが増えました~。
海老とサーモンのサンドイッチー。
海老とサーモンのミラノサンド

ハムのミラノサンドも相変わらず大好きですが、サーモン好きとしては、この海老とサーモンも心揺れるところです。
結果、ちょいちょい食べております。

しかし、セットにできる冷たい飲物はアイスコーヒーしかないというのに、会社に近いドトールのお店では、よく機械が壊れるようです…。
アイスティを頼むと、単品になるので、割高に。
…機械壊れたときは何か別対応してくれないものだろうか…とかこっそり思っている。
意外とお財布に痛いのよ~(涙)。


さてさて。
ボーナスの話題がいろいろ聞こえる時期ですね!
私は派遣社員なので、ボーナス自体ありませーん。

ですが…。

ありがたいことに、うちの職場は去年から引き続き業績が良いらしく、冬と同様、派遣にも寸志をいただけるということです♪
いちおう先の話ですが、連絡をもらいました!!

ので、ちょっとだけど臨時収入が入ることに。

派遣にもそんな振る舞いをできる、そんな職場の社員ボーナスが、超気になっちゃいますが(笑)。
それはさておき。

お小遣いレベルですけど、「貢献してくれてありがとう」という気持ちのようなので、うれしいvv
事前連絡だけなので、その臨時収入分はどうしようか、まだ決めていません。

でも、その連絡に、仕事のモチベーションがちょっとあがりました。
ちょっとだけ(苦笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
