fc2ブログ
先月末の話になりますが、吉田兄弟の三味線を聴きにいきまして。
そのコンサート前に、友人としっかりお茶をしてきましたv

伊勢丹にあるアフタヌンティの、ティールームにて。

まずは、スイーツを3種選べる、アフタヌーンティセット。
杏仁豆腐のアフタヌーンティ

季節のデザートからは、ダブルピーチとヨーグルトムースのショートケーキ、ミルク杏仁とフルーツゼリーのパフェ、そして定番メニューからバナナケーキ~。
今回は珍しく、スコーンの気分ではなかったので、ケーキ&パフェを選択しましたv
このミルク杏仁とフルーツゼリーのパフェは、その前にアフタヌーンティルーム行ったときも食べて、えらいお気に入りです。一緒にいた友人にもオススメしておきました(笑)。

スイーツと一緒に頂いた飲物は、カフェインレスティーのアールグレイ。
大好きなアッサムとかイングリッシュミルクティーとかにいきたかったんですが、コンサート前だし、体調を考えて。
いやもう最近、刺激物は避けがちで…家でも紅茶はカフェインレスのデカフェになっております今日この頃…。
濃~いロイヤルミルクティなんかも、無償に飲みたくなるんですが、お店でお茶するときのタイミングがなかなか合わないのよねえ(苦笑)。

で、トークタイムがひたすら続き。
ドリンクが切れてしまったので、もう1杯注文しましたー(どんだけ店にいたんだか(苦笑))。

チャイクリームフロート!!
チャイフロート
前からあったドリンクメニューだと思うのですが、実は頼んだのは、今回が初めて。

チャイはもともと好きで、そこにバニラアイスが乗っているという、素敵な組み合わせv
お、お、美味し~いvv

好き好きv
ちょっとハマリました(笑)。
次にきたら、またチャイクリームフロート飲もう~、と思ってマス。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト