とんでもなく、絶不調でした…。
夏バテと一言で言うものなのかなあ。
うーん、体調も低空飛行を続け、そのため仕事も早退を何度もしてしまい。
結果、びっくりするぐらい、来月の収入やばいね!(心配どころ)

「モラタメ.net」から、クレンジングをもらっていまして。
その記事を書かねばー書かねばーと思いつつ、ネットに触れたのは今日でした…。おーいえー。


「美さを 発酵美容クレンジング」2,980円(税込)の商品をもらってしまいましたよv
発酵美容液でクレンジングするというお品で、クレンジングと洗顔と化粧水と美容液の4役がこれひとつで済むという、便利アイテム。

最近のクレンジングは、めんどくさがりで、やはり潤いもあって乾燥しないクレンジングということで、BIODERMA サンビシオH2Oを使用中。
肌に合うし楽チンなアイテムだったのですが、この発酵美容クレンジングもステキ~。

95%が美容成分で、肌に刺激もそんなになく、乾燥もしないし、とても使い勝手が良かったです♪
コットンで拭き取るだけでいいので疲れてるときに重宝しますー。
乾燥しないので、たぶん秋冬すごくありがたいと思う。


体調がぐだんぐだんだったので、帰宅後のメイク落としすらしんどかったのですが。
コットンとセットでベッドの枕元に置いて、とにかく横になったら、これでささっと化粧を落とす!
乾燥はきにしなくていいので、しかも化粧水と美容液もこれで済むので、よくスキンケアせずにそのまま寝てました。
タイミングが良かったこともあって、相当、大活躍してました…(苦笑)。


体調が少し落ち着いたら、今週末は仕事が忙しくなってしまい。
来週は月末締めの業務が待っているので、まだ、油断できないんですが。

あまり追い込まれないように、気をつけます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
図書館で本を借りてきました~。
久しぶりすぎて、図書館のカードが更新必要になってた。

あまり考えず、ざっくりと目についた本を借りてきたんですが、
帰宅してから出してみて気付きました。

30代おひとりさま的な本だったり。
独身女性の生活についてだったり。
シングルの人生計画だったり。
東京での住まいの情報だったり。
……あ、あと小説も借りたけど。


そうか、30代で、独身で、一人暮らしの情報が必要なんですね!
っていうことが、分かりすぎる…(残念)。

どうやら、そういう情報を仕入れたい時期なんですね。

いちおう今後の参考になるし…。
知識は、ないよりあるほうがマシだし、いっか。
(知識は、覚えておくこととキチンと正しいときに使うことが重要ではありますが…(苦笑))


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日の買物、いい買物!
いろいろセール品をGETしてきましたー。

食事はまた別に記事にするとして。

収穫は、
靴下×3(きらきらっぽいのと、肉食動物柄と、一番無難なボーダー柄)
タンクトップ×2(スタッズのついたのと、襟がラメ糸とスパンコールなきらきらの~)
カットソー×1(グレーのバタフライスリーブ)

特にやったぜー!なのは、バタフライスリーブのカットソー。
先月、定価で色違いを買ったんですが、これが大活躍だったので狙ってたのです。
4色くらいあったはずなので、残ってたらいいなーと思ってたんですが、なんと1色のみ残っててあと2枚しかないというラッキーな感じでv

ほんとは、この狙ってたカットソーと、あと特価品を1枚買うかどうかかなーというつもりだったんですが…掘り出し物が…(苦笑)。

靴下、普段は3足1050円のお店のが、3足315円ですよ!?
1足300円以上のオシャレ靴下が、なんと、100円均一と同じ値段に…(どきどき)。
ていうか、靴下買わないとと思って、今月まさに急遽100均で2足買ったばっかりだったんですが。なんの工夫もない真っ黒のやつ。
……買いました。消耗品だし。

タンクトップも最終価格かなーという状態の物が、素敵デザイン&カラーでありました。
スタッズついてるの、色がカーキで一目ぼれ。たぶんコレは黒でも一目ぼれしてたかもしんないけど。

予算は………オーバーしてしまいました……。
なんとか自制が効きそうな額(5,000円)に設定しといたんですが、ちょっと超えた。
平日ランチを抑えるか、月末のお買物予定を考え直すか、で調整します。


そして帰宅してから、収穫を並べて思った。
私は月末にライブにでも行くんだろうか?と(んー、なんかそれっぽいトップス)。
ついでに月初に買ったお洋服も並べてみる(パンツスタイルの全身コーディネート)。
うむ、女子力より、戦闘力があがりそう!!(笑)


戦闘力あげてどうする…!!(いや生きていくのに戦う力も必要ですが)


暑さが落ち着く頃には、少し女性らしい服装に戻したい、とは思うんだ。
去年までだと秋冬は特にワンピ率高いから、パツスタイルにチェンジとなるとけっこうな出費だしねー。

でも、でもでもっ。
まだ去年までのワードローブを使用する気持ちになれない……(涙)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


最近の猛暑っぷり、すごいですね。

今の家になってから、初めての夏。
家の空調管理が快適になっているため、自室のエアコンをつける事も、あまりないかなーなんて思っていたのですが…。
さすがにこの暑さでは、冷房に弱い私もエアコン稼動しましたよ(苦笑)。

でも、びっくりしました。
エアコン稼動すると室内の温度が表示されるのですが、「34」「35」とかは去年も見た覚えがあったんですけどね。
こないだ、つけたら温度表示されなくて。

たぶん、室温、40℃超えしてたからかと(苦笑)。
※部屋を閉め切って外出した猛暑日の、帰宅時。

あまりの暑さに、エアコンのスイッチを入れて。
家族がいる一階はフロア全体のエアコンを稼動させていたので、しばらくリビングに避難。
で、そろそろ、少しは冷えてきたかなーと部屋に戻ったら、表示されていましたよ!

室温表示「35」と!(え)

わーすごいなー、どんだけ高温だったんだ、と驚きました…。
で、これによって、エアコンの室温表示は、あまりにも高温だと表示されないことを知った。



明日はお休みーvv
友人と食事と買物の予定です。

今月すでに洋服はけっこう買ってて、ほんとに今月はお財布が緩い。
「服は買ったらそれ以上を捨てる」で、徐々に徐々に量を減らしたんですが、今月は買うけど処分してないので増える一方。
今月はムリしないで緩く過ごすぜー☆と思っているので、良しとしてるんですがね。
まあいい、というか、もういいや、というか。
気力が回復したら、また頑張ります(苦笑)。

ということで、結構出費はしちゃってるんですけども、明日も買物したい。
うむ。予算5000円で予定しときます(食事は別)。

たぶん買う。
トップス欲しい(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今日は病院に行ってきましたー。

症状も落ち着いてます~vと先生に伝えて!
こっそり、症状が改善されてきたことで薬が減らないかなと思いつつ。
病院のお盆休みもあることだし、薬を多めに出してほしいと希望。

結果、薬の種類も指定の服用回数も変わらないまま~
そっか残念。どうかなとは思ったんだけど。
症状もなくなってきたから、楽観視してたんですが、すぐ安心しちゃだめってことですね(苦笑)。

んでも、前より多い日数分を処方してもらうことはできたんですが…。


診察とお薬で、本日の医療費7,000円オーバー(涙)。


いやあ、会計時に、レジの金額二度見しちゃったー。
でも二度見もするってもんですよね?(笑)
薬の量が多くなっての額とはいえ、なかなかのインパクトよこれは!


この痛い出費をどうにかするには、まず健康にならねば
しばらく通院するけども。でもでも、切実に、医療費を軽減したいんですよ。
マジ、この出費痛ーい(わーん)。

次に病院行くまで、また症状が出ませんように!
仕事で無理しないで体力セーブ、そんでちゃんとお薬飲んで、次の診察でも「症状でてません」報告をー!

じゃないとお薬が延々減らないからねえ…(ため息)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
地道にコツコツ貯めてます、ネットでのお小遣い。
毎月500円でも1年にすると6,000円。毎月1,000円できれば、1年で12,000円ですからね、月々が小額だとしても決して馬鹿にできないんですよー。

今回も「今年は毎月1,000円以上の換金」を継続できてます♪
ポイント統合しているげん玉さんもあるので、まずまずではないかと~。


7月の換金実績は1,020円♪

Get Money!

入金 520円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 500円
※翌月入金なので6月申請分。7月申請は1000円で8月入金予定


Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 600円(後日現金化)


入金自体はまずまず~というとこで。

Get Money!が、先月に引き続き換金~vと思ったら、先月も同じことを書いていた(笑)。
あれれ、ってことは…、3ヶ月連続で換金できちゃっていましたね!
今回は7月の末に申請したんですが、即日キャッシュバックなので、申請の翌営業日には入金してくれちゃうんですよ。
なので、ギリですが7月内に入金されて、これで3ヶ月連続換金となりました(わあ)。

マクロミルの来月入金分が1,000円申請できてますv良かったーv
本アンケートをちょこちょこ回答できたので、調子良かったなーと思います。

Gendamaさんが、統合中ポイントが纏まってきてます
去年は年末に5,200円を換金したけど、今年はどうしよう。
5,000円超えしたらサクッと換金するか、年末まで統合しといて換金するか、悩ましい。
まあもう少し、統合のままですが、去年よりは少しだけペースがあがってるので嬉しい(えへ)。


買物はポイントサイトを経由して、少しお得にv
私も少しは忘れなくなった。ので、還元ポイントが貯まりやすくなってるんだといいなあ。
--------------------

☆ネットでよくお買物する方は、試してみるのも良いかと☆
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイントショッピングサイトのポイントダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

8月は、息を抜こう、なにごとも。
と決めたおかげもあり、けっこうマシな時間に帰宅している今週です!
やったぜ☆と言っていられるのは今だけかもしれぬが(苦笑)。

スーパーが開いている時間に着けたので、ドラッグストアで寝癖直しのヘアトリーメントを購入。
食料品売り場を通って、ロールケーキを家へのお土産に買って、帰宅しました♪

たまには家にお土産を、という気持ちはあるのですが、最近、スイーツを買って帰ることもしてなかったので。
お土産~というには身近すぎなスーパーのデザートなので、そのかわり、フルーツ入りのロールケーキ400円です(笑)。


夏バテにそのまま突入しないように、と思ってますが。
最近の疲れっぷり……服装にも表れてきてました…(ぎゃ!)。

もともとは仕事着もスカート・ワンピースが主。だったんですが。
ここのところパンツスタイルばかり~。
1、2、さ…3週間くらい? スカート穿いてないよー!

手持ちのワンピが可愛そう、しかしレースのワンピなぞ、もってのほか。
先月買った新作の夏スカートも一度も出番なし。
って…ももももったいなーい(涙)。

いや、もったいないというか、そろそろやばいというか。
パンツスタイルも、スーツではないし、雄雄しい感じではないんですが…。
…黒々しいというか…(傍から見ても最近の服装は黒いと思うらしい(笑))。

お洋服の、好きな色ってあるじゃないですか。
服に限定した私の好きな三大色は、青白黒です。
で、バランスが、平常だと青=白>黒くらいなのが、こう、気疲れしてくると、黒>>青>白みたいになる。
白っぽい爽やかげな印象から、一気に、真っ黒くろすけ!な状態ですよ(笑)。

けっこうあからさまに分かりやすい気がするので…もう少し隠したい…。
女子力を少しでも取り戻すように、気力回復、しよ。


7月の換金報告は、また今度。
今日は早く帰れたことだし、早めに休みます!!


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
さあって、と。
随分なフラストレーションを抱えているのを自覚した、月末でしたー。
仕事に対して、余裕がない・前向きになれない・やる気が出せない、の、ないないない!
かといってプラベで楽しさ全開かと言うと(ならまだ良かった)、疲れてそれどころじゃない…(苦笑)。

仕事は頼られると頑張りたくなる質なんですが。
あまりにも状況を分かってもらえてないと、頑張っても疲れるだけに…。
やってもやっても、報われない感がモリモリと。切ないのう(しくしく)。

で、決めました。
8月は、息を抜くことにします。
仕事しかり(やることはやる、が、気を使って、先回りして色々やる必要はないわけよね…)。
プラベしかり(ある程度の貯金は守るつもりだけど、息抜きで遊ぶ予算幅を持たせたいなと…)。

そんな、次月はちょっと甘い予算にしよう~と思いつつ、〆た7月支出。
恒例の貯金月額の報告です。


7月の貯金額は、10万1千円です!
カウントは、通常貯金7万1千、一人暮らし資金を3万。

ガンバッタ私。


予算は通常ベース…より1万弱余裕あり、というところ。
大きい支出予定はなかったので、頑張れば貯金10万いくかなあとは思っていました。
頑張れば。予想外の支出で、くじけそうでした(涙)。

今回の予定外が、なんといっても医療費!!
ちょいちょい記事にしましたが、ほんとに、ひと月で余裕の1万超え……ワオ…。
薬のおかげで症状はかなり落ち着き、楽になりました。
が、仕事が休みの日に通院しているため、休みは潰れ支出は続き、ダメージでかいですわー。やーねー。

6月〆のときに「お洋服を少し控えよう」とか言っていたのを意識していて、7月は服のほか靴やインナーを購入しましたが、それをまるっと含めても、1万くらい抑えられてたんですよ。
結果、その予算余りが、キレイに医療費に消えたわけです(苦笑)。

食事やお茶の費用はけっこう多いんですが、それぞれ予定よりお安く済んだのでマルv
他にもう少しお茶したり、嗜好品の支出があるかと思って、予算を多めにしてたのが幸いし、制限するでもなく余りめに。

予定外の医療費は服飾費の余りで相殺されることもあり、貯金増に繋がったわけです。

スーパーやドラッグストアでの支出は細かにありましたが、割引商品などを購入したくらいなので影響なし。
仕事のランチも平常通り。毎日外食したけど、その代わり、日々の金額は抑えてたから大丈夫(苦笑)。


そんな感じで、10万貯金でした。
あ、通販のお買物はポイントサイトを経由しました!今月は忘れなかった!
ので、お小遣い稼ぎにつながるお買物になっておりますよーv



8月は、なんだかんだで、予算通常ベースに少し余裕あり(7月と同じくらい)。

ですが、7月のボーナス時期に、寸志を頂いています。
話があった時点では、この寸志分はなかったことにして、特別予算に入れようとしていたのですが。
…この半月がけっこうキツく気分が滅入ってしまい…、いっそ遊ぶことに使おうかと思ってます。

この寸志は臨時の収入。
使っても月々の貯金への影響はなく、モチベーションは保てるわけです。


支出の予定は、医療費がしばらく続くことに注意でしょうか…。
ちょっとずつ薬を減らすかどうかしてもらえるよう、継続して通院するつもりではいます。
なので8月はその予算を予め取っておかねば。

あとは、外食の予定があるけど、食事は軽いもの。

服飾費が、8月の夏物セールを狙うつもりでいたので、ここでちょっと買うつもり。
大きいお値段の物を、半額とかでゲットしときたい。来年のためにも(笑)。

ただ8月は、予定がなくとも、遊びに使える予算はそれなりに幅を持たせるつもりでいます。
冒頭に愚痴った通り、やる気になれない疲れる毎日では何もできないので…(苦笑)。

なので貯金は…予算に対して甘いんですが…、7万5千か8万円を超えればいいかと。
ふとしたときでも、いいなー、と思ったモノに、使おうという気持ちにしときたい。


あと、お盆に有給でお休みをもらうつもりでいます。
そこで体力気力を少しでも回復できるといいな。

夏はまだまだこれから!
バテてる場合じゃないよね~(いや夏バテじゃないんだけどね(笑))。


***2013年貯金メモ 7月末***
通常貯金 :41万4千円
一人暮し用:21万0千円(目的累計44万円)

■2013年の貯金は…
7月末 :62万4千円


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
先日ルピシア本店でお茶した足ではしごしたお店は、ティーサロンEARL。
若者の街・渋谷にあると思えないほど、上品なお店でした!

英国式ティーサロンとのことで、店内はもとより店員さんもとても上品で落ち着いた雰囲気。
とにかく店員さん(特に年配の方)の接客態度が、もー洗練されておるわーという感じで、癒されまくり。
しかもお茶もケーキも美味しかった…vv

お店でお茶している間は、ここが渋谷だってこと忘れるよー…(笑)。


私が頂いたのは、ケーキセットです。
ヌワラエリヤとミルキーチョコケーキ

ケーキは、ミルキーショコラ…だったかな?甘めのクリーミーなチョコケーキを注文しました。
他のケーキもいいなあって思いましたが、売切れが多くて、すでに残り少なかったので残念でしたー(涙)。

紅茶は、ヌワラエリヤを♪
その前にルピでニルギリを飲んでいたので、今度は柔らかい甘口なお茶がいいなってv


そして、注文した品が出来るまでの間、友人と一緒に店内の壁を眺めてました(笑)。
壁にあるパネルに、一枚一枚違う紅茶関係の言葉が記されてるのが面白くって、眺めてた。
この言葉があるってことはあれはどこだ、それはなんだと、話してて、そんな時間が楽しかったー♪

ウエッジウッドの器でやってきた紅茶は、文句なく美味しく。
ルピに続いて、これまたうっとり…vv(笑)

スコーンも食べてみたかったな。
あ、あと、こちらのお店にもケーキスタンドのメニューがあった。2段だけど。
それいい!次これ食べたい!って思ってます(気が早い)。



余談。

最後の最後に、うっかりドジしました。
ポットからカップに紅茶を注ぐときに茶漉しのセットを忘れて。
盛大にカップに茶葉ごと注いでしまい、優雅なティータイムを台無しにした、私です(涙)。

す、すみませええええん(えぐえぐ)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
先日、自由が丘にあるルピシア本店にお茶しにいってきましたv

ルピシアは、紅茶日本茶、烏龍茶と色々なお茶を扱うお店。大好きなお店ですが、販売店舗には行くもののティーサロンのある本店は自由が丘とあって、ちょっとフラッと立ち寄るとはいかないんですよ。
ああ、本店が千駄ヶ谷だったころは通いやすかったのになあ…と懐かしみつつ(苦笑)、ものすっごい久々にレストランに足を運びました。

今回の目当ては、ティータイムのメニュー!!

ルピシア流アフタヌーンティー アミューズブッシュバリエ(3段)ですv
三段ケーキスタンド

この3段のケーキスタンドに、セットでお茶をセレクト。
お茶は、ニルギリ,BOPをお願いしました。
あ、ポットサービスです(写真にポット入れるの忘れてました)。
ルピシアのニルギリ

お値段¥2,800なり。
でもそれだけの美味しさは味わって楽しめましたv
豪華なティータイムですよー。

ケーキスタンドは3段になっていて。
一番下がミニバーガーやキッシュなど、ちょっとした軽食。
真ん中がスコーンとマドレーヌやクッキーなど、焼き菓子。
一番上は、フルーツをメインに、タルトなどのデザート。


このあとで別のお店をはしごするつもりだったので、おかわりなどはしなかったのですが、紅茶の美味しいこと美味しいこと!!
いつも自分で入れるお茶とぜんっぜん違ーう!と、うっとりしちゃいました。

このお茶飲んでるとき、すごい幸せだった!

自分で、お茶の入れ方が相当雑になっているのは、自覚していたので…。
あちゃー。いくら好きな茶葉を使ってても、そりゃ、こんなお茶の美味しさ出ないわなー、と改めて自分の適当さを痛感。
こう美味しいお茶を飲むと、目が覚めますね(笑)。


気分に合わせた紅茶を飲みたくなるなー♪ってテンションもあがり。
夏はアイスティーがいいなーと思って、家用に何種類か茶葉を購入していたのですが、いつもよりちょっと大事に煎れて飲もう…そんな気持ちになりました…(苦笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
