上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の休日は、ちょっと優雅なお茶をしましたよー♪
いつもなお茶のはしごではなく、高級ホテルでゆったーりお茶会。

日本橋にある、マンダリンオリエンタルホテル。
そこの最上階38 階のオリエンタルラウンジで、友人とアフタヌーンティのセットを頂きました~v

レジェンダリーアフタヌーンティvvv
レジェンダリー
☆サンドチイッチと各種セイヴォリーが2皿(2人分)。
 ○クリームチーズとポークパストラミのフィンガーサンド
 ○小海老とマッシュルームのプチタルトグラタン
 ○サーモンとサワークリームのイクラ添え一口パンケーキ
 ●サラミとオリーブ添えのフリッタータ
 ●パンプキンペーストの入ったセサミコーン
 ●野菜のプチタルト
☆スコーンが2皿(2人分)。
 ○三種
  …チョコチップとクランベリーとプレーン
☆デザートが1皿(一人ずつ)。
 ○プチスイーツ6種
  …苦手なものやアレルギーを別スイーツに変えてもらえるため、ちょっと変則プレートに(苦笑)。
☆ドリンク(好きな紅茶・コーヒー)
 ○メニューから好きなものをおかわり自由♪

メニューは友人に、サイトを見るとよいとアドバイスをもらい、ナルホドとさっそくサイトのメニューを参考にして、上のメニュー内容を~。
しかし、スタッフのお姉さんが口頭説明した言葉となんかちがうので、迷った末に、自分の感覚でまぜて書きました(笑)。

紅茶は、ホットもアイスもお願いできて。
ポットサービスではなくカップのため、これは色々飲める!!と、時間制限ないのもあってのんびりいっぱい堪能させてもらいました!
アッサム・セイロン・マスカット・ロイヤルミルク・オランジュショコラ・アールグレイを頂きました。
ポットサービスだと、ここまでの種類は飲めない(笑)。

こちらの紅茶は、とても甘い。
まずアッサムを最初に飲んで、渋みがほんとないので、ビックリ。
セイロンも柔らかく甘かったのでこちらの紅茶はこういう傾向なのかなと思いました(あ、でも、ダージリン飲まなかった)。
クラシックには、砂糖もミルクも不要です。
非常に飲みやすくあるんで良いと思うんですが、コクや渋みがあるのをミルクにしたい、というのは適いませんのでご注意を。

しかし、フレーバーティーはかなりパンチが強い。意外にも予想外に。
オランジュショコラのアイスティを一口飲んで、私が友人に放った感想は「すごいフレーバー!!」でした(笑)。
まじ、フレーバー。飲む前の香りもあるんですが、飲んで、一瞬後に口の中にぶわっと広がる、フレーバーすごい。
クラシックが甘口だったので、こっちも柔らかい味かなと思ってたんですよ。
予想外の衝撃でした。あ、美味しかったんですよ!?
ちなみに、クラシックは甘めなのでミルクを入れると負けそうなんですが、フレーバーはミルクを入れてもフレーバーなまま負けません。
オランジュショコラにも、アールグレイにも、カップの半分くらいのところでミルクを入れてました。
がっつり、ミルクと組みました!!これはいい!
しかも、飲み終わる最後までのこのフレーバー感……、私ここのフレーバー好きかも…vv(きゅん)

これで5,000円近くなのですが、時間制限なしなのと、紅茶を色々おかわりして楽しめるので、アフタヌーンティのセットとしてはすごくいいなあと思いました。
また行こう~っと(毎月はムリだけど)。


ホテルのステキさに「ここ泊まってみたいなあ」とか言ってた私ですが。
最低でも5万くらいしました…贅沢な夢みてごめんなさい思った…。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
今更、前月の貯金記録ですよ(汗)。

あと未カウントだった8月9月のも額だけ。じゃないと2013年の合計だせないから。
その2ヶ月分も月別に記事にしようと思っていたんですが、意外と書く力が残っていませんでした。出納帳から額だけ出すだけなら楽なので、どさくさに一緒にカウント!
これで去年の記録終わりー。

(未カウント分)
 8の貯金額は、9万9千円
 9の貯金額は、10万7千円
カウントは、通常貯金14万6千、一人暮らし資金を6万。

12の貯金額は、10万1千円
カウントは、通常貯金7万1千、一人暮らし資金を3万。


なんだかんだ、減る減ると予想しつつ減らなかった残業がそのまま貯金に反映されてます(苦笑)。
残業、相当減るはずだったんですが、ね…。
ある程度出費をコントロールするとはいえ、結果、減るはずだった残業で上乗せされているので、2013年はあまり苦労することなく、この額を貯金できてました。
…ってことは、残業が減っていたら、けっこう普通の額だったかも(笑)。

2013年が終わったので、貯金の把握方法を次から変えようと思ってます。
去年は、細かく把握するために、手元では色々やっていたんですが、自分には合ってない記録のつけかたとかちょっとわかったのでね。
よくあるマニュアルのように支出を項目別のリストも作ってみたけど、もともと支出把握してるからいらんかった、とか。そういうの。
自分で感覚が身についてたから、あってもなくても同じだったし、その分労力使ってたなーと感じたことはやめることにしました。
もーちょっとフランクに、予算・支出・貯金を把握すればいいや、という結論。

……改善方法が見つからなかったのが心残り。なんかあれば良かった。
しかしこれ以上細かくやっても、時間と労力かかるのはデメリット!
元に戻すだけ、戻します。


んで、年間としては。
2013年の貯金が112万で、100万超えですー♪きゃっほーう。

100万貯金できてると、いろいろ実現可能になりそうで、嬉しい。

去年は、貯金1,000万超えたし。
そして年間で100万超えたし。
うん。いいペース。
本来なら、この状態を守ればいいよねーってことになるんですが、
現職を辞めて転職となるので、まず去年と同じようにはいかないでしょう(笑)。

まあ、自分の身体や仕事のストレスなんかもあるので、バリバリ働けないのだってことを肝に命じます。
ちょっとずつでも、資産をプラスしていけるように、今年も地味にコツコツやっていくですよ。

次の目標は…
資産を、運用しつつ分散してく(貯金100%から、徐々に投資に分散する)
投資での収入を増やしていく(目下、毎年の資産運用の、収入増額を目標)
前からのプランの、一人暮し(今年の転職次第、…きっと来年、かなあ)。


あとは、運用も含めて資産を増やしていかねばと思うので。
次の貯金目標は1,500万円、かな。
もちろんゴールではなく、そのあとには2,000万とか3,000万とか目標は終わらない訳ですが、先過ぎるから…(苦笑)。
投資の年間収入がいくらになったらいいなあ、とか、そんな夢ももちろんありますが、巨大若葉マークですから、まずは基礎から。

本職をきちんとやって基本収入を押さえつつ、不労所得を得られるように、今年と来年で下地を作るつもりです。
30代後半ですので、40代に突入する前に、自分に合うと思える資産運用ができるようになりたい~。


大きな博打は打たない方針。コツコツ、がモットーです。
もちろんポイントサイトの利用なども継続しますv

2013年は一年で28,840円の換金をしました~♪

--------------------

☆ネットでよくお買物する方は、試してみるのも良いかと☆
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイントショッピングサイトのポイントダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。




***2013年貯金メモ 12月末***
通常貯金 :76万2千円
一人暮し用:36万0千円(目的累計59万円)

■2013年の貯金は…
12月末 :112万2千円


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
連休明けの月初で週頭って、つらい…!!
っていうような一週間でした。
冬休みでムリをしないで体力回復しておいて良かった~。
なんとか乗り切ったけど、もう、お休み中に何もする気になれなくて…(べそべそ)。

退職まで2ヶ月きったので、もーちょっとだ、と頑張ります。
(いい加減、私が辞めることをオープンにしてほしいんだけど、…あまりその辺気にするのはやめました…。私が気を揉んでも仕方なし。辞める人間だもの。)


さて、久々に当選。
モラタメ.netさんから、美味しい「ハインツ 大人むけのパスタシリーズ」を5点モラいました~。


ハインツのパスタシリーズ

某ランキング番組のTOP10入り3点。
・イベリコ豚の完熟トマトソース
・熟成ベーコンのナポリタン
・きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て
そのほかの商品から、おまかせで2点。
・紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て
・栗かぼちゃのクリームポタージュ
の、計5点。

お正月の親戚お泊り後、何かあるもので食事にしよう(おせち以外)、という時に家族みんなで頂きました。
家族がそれぞれを食べたので、食べれなかったのもあるんですが…。

「自宅で贅沢な味を」ということで、お店での販売価格はちょっとお高めかなーという商品ですが。
その通り、お家では、っていうか私にはつくれないな!っていう、深めの濃いお味です。

それぞれがコクがあって美味しかった!
蟹とか、ちょう蟹!って感じで、美味しくって、シリーズなので他のも試してみたい。
特にスープは好みだったので、いっこだけのお試しだったし、他のお味も飲みたいなーって思いましたv




参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今日は学生時代の友人とランチ&カラオケでした!

しばらく会わないうちに、お仕事で出世してちょっとえらくなってた(笑)。
仕事のお話をしやすい相手だったので、まあ今日も近況がてら色々話してたんですが、なんていうか、経営サイドの目線も持つようになってて、今後学ぶことも多そうな気がします。
ま、でも、趣味まるだしで付き合えるのは相変わらずで、いい友人関係です~♪


今日のお昼は、鶏料理のお店へ!!
那須御養卵と錦爽鶏の親子丼と、水炊きのスープ豆腐
鶏尽くしランチ

親子丼とスープ豆腐がメインで。
御膳にセットになっていたのは、サラダと、茎若布(だったかな?)のきんぴら、漬物、栗きんとん。
ドリンクを付けてもらって、アイス烏龍茶
食後のデザートは、抹茶のアイスと洋ナシでしたv

親子丼も美味しかったけど、豆腐が美味しかったー!
スープが、なんかまろやかで、一緒に頂くのが好みでした。


そのあとで、お茶しようかと話だったんだけど、
会話に気兼ねしなくていいし、ちょっとお互い聴かせたい曲があるということでカラオケに。
結果。どんな奴がきたんだよ、という、ちょっとマニアックな履歴になってました。

歌の合間にもちょこちょこトークしてたら。
ランチの時はなかったのに、がっつり二人の空間に入ったら「昔と変わらず着眼点が違う」コメントが出てたらしく。
友人に、「たかみやさん、変わってないね!」ってものすごい大笑いされてしまった。
人によって見方って変わるよなーと思うのがこういう時。
私が対人関係で壁作り過ぎっていうのもあるんだけど、うん、同じことでも人によって反応って変わると思うんですよ。
今日会った友人は、何がそうさせてるのかは分からないんだけど、私をいつも楽しそうでエネルギーある人だとか言ってくれるんで。
楽しんでくれてるから、いっか。と思うんだけど、ちょっと不思議。


なかなか時間の取れない友人なのですが。
なんと、来年か再来年でヨーロッパに一緒に行く約束をしてしまいました。
私の転職後の、お休み…有休次第になってますー(汗)。
でもでも、楽しみが増えるのは、良いことですからvv


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日は、帰省してきた既婚の友人と地元の友人と一緒に、新年のランチ。

地元が同じ友人は、地元を出ても結婚しても、帰省があるので、なんとか年一で会えてます。
しっかしまあ…、一年たって近況きくと、けっこう知らないことばっかりだし!
結果は知っていても経緯を知らないとか、そんなのばっかりだった(笑)。
で、ああ会ってなかったんだなあと実感します。

今日は、学生時代の友人とランチです。
こちらの友人は、もーここ何年か会ってなかったので、新鮮です。
多忙な友人はつかまらない。私の予定が空きそう~って時期を、前もって予約しておく感じで、じりじり約束を取り付けるのが常です。
今の時代ネットや携帯があるので、お互い多少の状況は知ってるんだけどね。
会ったほうが楽しいし、やはり一対一で話したほうが、いろいろ感じることは多いので。
楽しみです、友人とランチ。


今年は、人に連絡したり会ったりを、少し意識したいんですよ。
なので年末に、しばらく連絡してなかった友人に自分からメールしたりしてねー。
自分からなんて、いつもしないくせに!くせに!らしくないことを!(笑)

ここ数年、仕事ばっかで、私生活ではほんと極一部の数人にしか関わりをもたず。
出歩いてはいたけど、足を伸ばしても都内ばっかで。それも、わかってる場所ばっかり。
実は、連絡もらっても「いま体調的にムリ」って、外へのお誘いを断ったりもしちゃってた。
それはそれで間違いではなかったと思うんだけど。
なんか、このまんまはイヤだなって感じでまして。

だから今年は、
ポジティブにアクティブに。そんでもって、自由に?羽を伸ばすのですー。
あ。仕事を緩くして且つ遊びぞー、って話になるかな、コレ(笑)。


では、今日のランチは鶏料理v
いってきまーす。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
年末。NISA砲の発動後の動きにびっくりした株投資若葉マーク。
でっかい若葉マークひっつけてます。どうも、たかみやです。

いやー、こんなわかりやすい上昇になると思ってなかった!!
NISAの取引開始まえにちまちま取得した銘柄は、まるっと値上がりし。
年末に仕込むんだーと思っていた銘柄は、なにひとつ取得できず。
考えが甘かった温かった…。

値上がりしても、先に長期保有のを取得しちゃったから、このまま~。
もともとお手頃価格の株を対象にしているので、一時的な値上がりで手放すほど浮かれないし。
含み益って、あくまで含みだし!喜び薄いです。
まあ、舞い上がって下手な博打打ち始めるより、いいかもね(笑)。

でも取得したい銘柄がのきなみ値上がってて、困るー。
仕込みのために年末に資金をちょっと移動させたのですが、資金移動は前倒しでやっとくべきだった。
指値をギリギリかなっていう低めで入れて運が良ければ取得って方向でやってたので、NISA始まってほんとなにもひっかからない!
1~2月は様子見かなあ?


そんな、若葉さん。
現在の株投資用の予算は40万(年末に仕込めなかったのでその分が余ってる)。
その予算の中で銘柄をバラけさせたいので、お手頃価格の株を狙っています

12月に8銘柄取得しました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゼンショーHLDG(7550)×100株
 配当利回り1.42%・優待3月9月(優待券)
 株価1,129(12/30)

年2回の優待で、お食事券はグループの店舗で使えるので良いかと!
自分の行動範囲にけっこう使えるお店があるので、メリットありvと判断。
ココスの株はも少しお高いですが、同じゼンショーグループなのでこちらの優待もココスで使えます。
まあムリかなーと低めの指値を入れてたら、ある日の最安値でひっかかり、なんとか取得できました~。

ライトオン(7445)×100株
 配当利回り2.69%・優待8月(優待券)
 株価744(12/30)

配当利回りも悪くないし、3000円相当の優待券が魅力で取得。
夏を過ぎて貰うので、ちょうど秋冬物の購入に使えるなーと、時期的にもナイスだと思ってね。
値下がりしてきた時に取得したのですが、取得後にさらに値下がったので、自分には需要があるので買い足したいくらいでした!
予算の都合で買い足せなかった…残念…。

ハニーズ(2792)×10株
 配当利回り2.93%・優待5月(優待券)
 株価1,024(12/30)

お店は行動範囲にあるし、10株で優待があるので、部屋着を買う時に使えばよいよ!と取得。
株価1000円以下のときに取得。10株取得で1万円しない、そんで優待が年1で1000円相当。お得~v
かなり値下がったときに50株買いたかったんだけど、予算の都合で最低単元にしました。
また下がったら買い足すか、他の銘柄とのバランスを考えて手放すか…考えます。

ルネサスイーストン(9995)×100株
 配当利回り2.58%・優待3月(クオカード)
 株価387(12/30)

株投資をされているブロガーさんでよく見かける銘柄です。
お手軽な購入金額と、ほどほどに配当利回りが良く、優待付き。
4万以内で取得できて、年1とはいえ優待はクオカード1000円。確かにステキ。
去年の株価は200円台だったところから、一時的なものでなくじりじり値上がっているので、またお得な価格なうちにと私も取得。

キャリアリンク(6070)×100株
 配当利回り2.77%・優待8月(クオカード)
 株価506(12/30)

証券会社のサイトで、条件検索の機能でいろいろ絞って、目星をつけた。
株価が500円を超えないギリギリのタイミングで取得。
優待がクオカードなので長期保有でもいいし、状況によっては手放すことも考えようと思っている銘柄。

パレモ(2778)×100株
 配当利回り3.06%・優待2月(クオカード)
 株価327(12/30)

これは、株価の動きで手放すタイミングを考える用に取得。
配当利回りはいいし優待はクオカードなので、今年、予想よりあがらなかったらそのまま保有しとくけど。
手放すラインを自分で決めておこうとは思っているので、短・中期の認識で、株価をみていこうと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、他に取得した2銘柄は、今まで関わったことのある会社なので、伏せておきます。
今後こういう銘柄も増やすと、私の職歴知ってる人に身バレしそうなんで(苦笑)。


いちおう自分の知っている会社や馴染みのある業界の株の確認から始めて。
長期保有は、ある程度身近に感じれる銘柄を狙ってみました
知名度がガーンとある会社は株価もお高かったりして手が出ないのもたくさんありますが、そこは高望みせずに、予算内でやっていこうと思います。

春ごろに満期になる定期預金があって、今のところ使う予定のない貯金なので、株予算にまわすつもりです。
そしたら、もう少し株価の高い銘柄に手を出そうかと。

あと、長期保有でやっていくといいつつ、短・中期目的の銘柄がちらりとあるんですが。
全部長期保有だと、配当と優待目的になって、取得したら私、ほったらかしそうなんですよ…。
いや、それはそれで長期保有としては正しいんでしょうけど。

目的の最初の最初は、資産運用したいってことなんです。

長期保有でいこうと決めたのであればいいけど、最初からそうするよりも、今は考えてみることも必要かなって思って、ですね。
なので、短・中期用にも取得しました。
まあデイトレは完璧向いてないので、1~3ヶ月くらいの期間で状況を見て、売買する予定。
面倒臭がりなので、しばらくして落ち着いたら、いやもう全部長期保有でいいよーってなるかもしれませんが(笑)。


今年の目標。
まずは25銘柄取得(なにしろ予算の問題があるので、まずは)。

あ、でね、いずれ100銘柄保有したいなーとか、先の先の夢も見ときますv
(人間、こうなったらいいなーという期待があったほうがいい。)


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
一年の計は元旦にあり、とかいいます。
最初が肝心だからきちんと計画とか準備しろよ☆ということで、元旦に一年の計画をたてるのがいいんじゃないかというお言葉な訳ですが。
元旦って昨日ですね、いやー既に過ぎてますわー(苦笑)。

まあまだ二日。
年の始め(頃)ではあるので、まだまだ許容範囲でしょう。
こうしたいなーとか、なったらいいなー、的な今年の抱負でも。


「仕事よりも身体を大事に!」
退職も決まったので、あとはそうそうぶっ倒れることはないと思うんだけど…。
今年は、寝込むとか、なくしたいな。
健康第一まではいかなくても、健康優先で過ごす、これ大事。

「見る聴く食べる楽しみ、増やす!」
去年は、友人のおかげでお茶巡りの新地開拓とか、コンサートとか、時々楽しい思いをさせてもらってたけど。
今年は、もちっとアグレッシブに動きたいな。
出かける。ちょっと遠出したい。いったことないとこにも、自分から行きたい。

「資産運用を、変える!」
これ。株投資始めましたからー!
最初はそんなに金額もないので、怖くないうちに、まず感覚を慣らすこと。
自分の中のルールが揺れてて定まってないので、いくつか決まりを作ること。



体調管理については、次の仕事選びも考えないといけないと思っていて。
業務内容とかね。残業時間とかね。勤務形態とかね。
これだけの残業が数ヶ月続くとぶっ倒れるっていうのが、自分で分かっているラインがあるのですが、そこを超えなければ健康でいられるかというと、違くて。
倒れないだけで、大概、体力を削り取られてる状態キープなので、まあ不健康。
次は、自分の好きな仕事であっても、自分の体調に余力が残せる仕事を…選ばねば…。

お茶とか食事とか、舞台とかコンサートとか、もっと足を伸ばしたいです。
これは、休日に体力を残せるように仕事を選べば、大丈夫!
旅行にも、行きたくって。
退職したら静岡に行く予定ですが、今年のうちに、もっと遠出したい。美味しいものも食べたい。
次の仕事しだいで、秋以降に計画できるんじゃないかなと夢を見てます(笑)。

株は去年のうちに、なんとか8銘柄を取得しました。
なんとも悲しいのが、最終日に仕込もうとしたら、NISA砲発動による値上がりで、いろいろ引っかからなくなったっていう…タイミングが悪かった~(涙)。
しかし焦らず、予算と相談しつつ、様子を見てやっていきます(自分に言い聞かせ)。
中・長期保有の方針ですが、売りも経験したいので短・中期用でも取得する予定で。
ひとまず、20銘柄取得を目標v


仕事と、プラベと、貯金と、それぞれこんな感じでしょうか。

正直、一人暮らしは今年はムリかなと思ってて…。
退職がずれこんだので、転職して頑張って引っ越すのはできるだろうけど、そのタイミングで身体壊す気がする。
次の仕事の状況を見極められてから、引っ越す目安をつけるつもり。

仕事を少し緩くしたいので、そうなると収入減少は確実で、貯金についてはその収入減はすごく痛い。
でも、その分精神的に楽になることで、定期的に投資に時間を費やせればいいと思ってます♪
(資産を分散したいので、投資をできるようになっときたい…。)


まずは、退職だー!!
春以降がいろいろと、楽しみです(笑)。



参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
年末年始は親戚が泊まりにきていて、嵐のようです。
しかし特に張り切って手伝いするわけでもないので、過ごし方は平常時とあまり変わらない。
少々自室を掃除したくらい?ほーら、親戚のお泊り、影響なし(苦笑)。

しかも、休みに入ってから楽天ブックスさんでポチっと購入していた本たちがね。
それがあっさり予想より早く届いてしまって、掃除前に読書タイムに突入しました。
ほんとに年末の大掃除超関係ない年越しでした(遠い目)。


今回は殺伐してない、ほんわか系を買ったですよ~。
…エラリー…あと小野不由美さん、今度買わねば……(殺伐系)。


作者さんが自腹で朝食を食べに行く、コミックエッセイ。
身近な話になるのかと思いきや、いきなりパリに飛んでいたりして!
異国の朝食もあり、予算の都合で近場の朝食もあり。たくさん美味しい話があります。
食べ物や旅行のお話、大好き!読むと行きたくなるよなー(笑)。


あと、昔リアルタイムに雑誌で読んでた少女漫画。
文庫で全5巻、揃いました(はは~…また増えちゃった…)。
私、ベタベタ恋愛ものを受け付けない質でして。
恋愛というより人間関係を描かれているようなお話で、好き。


おたく要素を大いに含む、いろんなおっかけのコミックエッセイ。
以前本屋で見かけたことがあって、買っちゃいました。
自分の知っているフィールドでは、しみじみ「あーそうだよなー」って感じですが、こういう分野にもおっかけいるんだーと知るところもあって、なかなか新鮮で(笑)。
人生が充実しててとてもいいと思います。人に迷惑かかってなければ。
【送料無料】おっかけ! [ 竹内佐千子 ]

【送料無料】おっかけ! [ 竹内佐千子 ]
価格:1,000円(税込、送料込)




癒しとかときめきとか愛とか求めたいんだろうか、自分は(笑)。
人生ゆとりが必要☆て、なんだかこれから、楽しみに時間やお金を費やしたくなるチョイスだったかも。

気持ちが穏やかになる読書タイムでした♪


楽天ブックスの買物は、ポイントサイトのハピタスを経由しましたー。
楽天スーパーポイントと、ハピタスポイントの、ダブルでポイントが貯まります。
--------------------
買物はポイントサイトを経由して、少しお得にv
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。