ちょっと小旅行に行くつもりだったのに、この雪でいけなくなりました。
そんで、やることもなく、行けるとこもなくって、家に籠もりきり~。

暇でした。

ファミリーセールで購入して持ち帰れなかった分、配送してもらったのですが、やはり雪でまだ着かず。
着いてたらお洋服の整理でもして気を紛らわせたんだけどもね!

で。結局、本読んで。ネットして。
久々に色んなサイトやブログをうろうろして!
そうするとあっというまに時間が過ぎる!ネットっておそろしい!(笑)

考える時間がずいぶんできたので、今日は指すだけ指して株取引。
ほしかった銘柄がGETできました。
2月のパルコの映画優待が楽しみだな~♪
(先週できれば、いろんな株価が下がっててよかったのに。投資予算を少し増やしたのが週末だったからさ…タイミングちょっとずれちゃった…。)


今日は、旅行もなしになってしまったし、と。
代わりに家族と銚子丸というお寿司屋さん行って夕食しました♪

今日のヒットは、あぶらかれい。いわし。あと、白子の軍艦。
美味しかったーvv

美味しいんだけど、100円寿司じゃないからその分お高くつくのよね。
株優待は魅力だよなーと思うんですが、でも銚子丸の株はちょっと手がでない(苦笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
先月のお茶話ですけども、渋谷のアールでまたまたお茶しましたー。
1月は「今月のスコーン」が抹茶で、好みだから絶対行きたいーって思ったんですよ(笑)。

スコーンセットを頂きました!
抹茶とホワイトチョコのスコーン

スコーンは、プレーンと、1月のスコーン抹茶とホワイトチョコ。
紅茶は、ミルクティが飲みたくって、ウバにしましたv

2月は、渋谷に寄ることがなさそうなので、次はいつ行くかな?
(残念なことに2月の限定スコーンは私の食べられないものなので、絶対いく~、っていうテンションにはならず…(苦笑))

こちらの店は、サンドイッチやケーキも美味しいので、また行くときが楽しみです♪


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今年もポイントサイトを利用しますよー。
さっそく、換金も始めました。今年も毎月の換金できますように!

1月の換金実績は3,000円
ひさしぶりにCMサイトからも換金できましたv


CMサイト

入金 2000円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 1000円
※翌月入金なので12月申請分。1月申請は500円、2月に入金予定。

Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 1100円(後日現金化)


マクロミルは、アンケートに答えるとポイントがもらえます。
メールは毎日きているので、確実にコツコツやれば良いのでしょうが。
どうも、回答頻度が減ってしまったかなー、という感じが。うむむむむ。
まあ、毎月換金できてはいますが…面倒臭がりの顔がひょっこりと…。

でも、その分お買物などでのポイントサイトの利用はちゃんとできるようになったかな?

最近の私は、楽天市場でのお買物は、げん玉を経由しています。
で、楽天ブックスだったら、いま還元ポイントがアップしているハピタスを。
みたいに、買物のときどきでどこかしらポイントサイトを経由してポイントを稼いでいます。

地道なおこずかい稼ぎですが。
カードやショッピングサイトのポイントとは別に、ポイントサイトのポイントももらえます。
それが貯まったらいずれ換金できたり、お得ですので。
ネットでよくお買物する方は、試してみるのも良いかと☆


買物はポイントサイトを経由して、少しお得にv
--------------------
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイントショッピングサイトのポイントダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
昨日は、某メーカーから案内をもらっていた、決算前の招待セールにいってきました!

実は、こういった、店舗でないメーカー開催のファミリーセールは初めて~。
安い安いと聞いてはいましたが、ほんと、安いのね!
これはチャンスと、ジャケットやショートブーツなど、最終的には8点をお買い上げ。
大量購入になったけど、でも、合計4万しなかった。アウターも含めての8点ですよ8点!
おっ買い得ー♪安くて、楽しかったー!

お店でいいなとは思ったけど買わなかったお高めジャケットが、たまたま超特価で1着だけあってvv
店員さんも、なんでコレがセールにあるんだろうと言うくらい、発売時に人気だったヤツ。すんごくラッキー。
人気商品はやはり残り少ないし、しかも、サイズが確実にあるわけではないけど、お値段は超特価だから、すごくイイ。

日によって入荷商品があるらしく、ああ、これは…また来たい、と思ってしまいます。
来年もご招待かかったら、行きたいなあ!!


で、帰りは、会場の近くに職場がある友人と夕食を。
セール行く直前に「新宿なう」ってメールしたら、じゃあ夕食をってなったんですが。
前もってセール行こうとはしてたんだしせめて前日に連絡しとけば良かったね、とは思いました。

新宿高島屋のローズ邸という、ちょっと上品なファミレス的雰囲気のお店で夕食。
ローズ邸特製トルコライスを頂きました♪

ローズ邸特製トルコライス

キーマカレーとチキンカツとナポリタンがワンプレートになってて、スープ付き。
香辛料の効いたキーマカレーは、私にはけっこう辛くて、粉チーズをたっぷりかけてなんとか中和しようとしてました…(苦笑)。
チキンカツはサクッとしてたし、ナポリタンは具がしっかり入っていて、美味しかったです。

こちらのメニューは、どれも写真と同様かそれ以上にボリュームがあるみたいです。
お腹がいっぱいでした~。


今日は、雪が降っています。

家に篭りたかったんですがね、ツタヤでレンタルしてたCDがあった…!
平日は、仕事から帰ってからは行くの面倒だなって、ずっと、土曜に返せばいいやと後回しにしてて。
雪はこれからまだひどくなるというテレビの情報に、慌てて午前中に返しに行ってきました(汗)。

寒かった…。
雪は積もりそうですね。明日の朝にはどうなっていることやら。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
鎌倉散策、今回のちょっと変わった甘味。

胡麻豆腐を、甘味としておやつに頂きました~vv
たぶん、「雲水料理左阿彌」さん、だと(お店のお兄ちゃんが、とても感じの良い人!)。

小豆と抹茶クリームの胡麻豆腐に、冷たい宇治抹茶を頂きました~!!
こちらのお店、ドリンクのセットが、すんごいお安くて、びっくりした。
甘味と飲物セットで840円は、良心的すぎる。甘味だけでそのお値段とってもいいと思うよ!
いやお客としてはありがたいけども(笑)。

胡麻豆腐はもっちり、あまり濃くなくて、でも餡子と抹茶クリームとの合わせがとても良い感じに。
小さな寒天と黒蜜もついてきたんですが、その余った黒蜜を胡麻豆腐にかけてみても美味しかったv
いやはや。胡麻豆腐って、デザートにもなるんだなあ…って、新鮮です。

シラス丼も食べてみたかった。ご飯食べたあとだったからなあ。
あと、ここ、胡麻豆腐の販売もしてるっぽかったなあ。
次にもまた来てみたいお店でした。

ゴマ豆腐と団子とマッシュ

あとは、食べ歩きで、お団子買って食べたり。
「プリンセスきのこ」で椎茸買って食べたり。

プリンスセスきのこは、食べ歩き向きの、キノコのフライのお店でして。
あげまっしゅ、という椎茸のフライなんです。
肉厚で、ホクホクで、美味しい。


去年けっきょく行かなかった鎌倉に、ひとまず行ってきました!!
確実に20代の頃と比べて家に篭りがちな自覚はあるので、行動力をどうにかしたいなーと(苦笑)。
思うだけでなく実際足を運ぶなり、行動する範囲を広めるなり、ちょっとずつですが…。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
今回、鎌倉で絶対寄りたいーと思ってた、イワタコーヒー店。

鎌倉にある、昭和23年創業の老舗です。
文豪が通ったっていう、昔からの味を大事にしている喫茶店ということで。
ここのホットケーキをね、ずっと、ずっと食べてみたかったv


お店に入ると、もう並んで順番待ちでした~。
何時間待ちの日もあるようで、人気店なんですね!

並んでいるとお店の方から、パンケーキの注文数の確認が入ります。
パンケーキは焼くのに30分ほどかかるらしく、先に注文することに。

今日はそんなに待つこともなく、通されたのは中庭の見える窓近くの席でした♪
ホットケーキは並んでる時に注文したので、ドリンクの紅茶を注文。

しばらくして、ホットケーキと紅茶がやってきて。
その見た目にテンションあがりますー!!

コメダコーヒー店

4~5cmあるんじゃないかという厚みのあるパンケーキは表面サク、中ふわふわ~。
バターとメープルシロップはたっぷりあるので、最後まで自分の好みに合わせて食べられましたvv

あ、この厚みで2枚なので、ボリュームはあります!

私は朝ごはんをほとんど食べていなかったため、ペロリと食べたのですが。
友人は2枚目の途中で、けっこうお腹が一杯になったようでね…。
どうりで店員さんが「お二人でひとつですか?」って聞くはずだ、と後で思いました(笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ちょっと日帰りで、鎌倉までいってきました~。

源平合戦あたりの歴史が一時期大好きだったこともあって、鎌倉は大好きな土地です。
なんだが、ふらっと行きにくい遠さなので、日帰り可能とはいえ、コンディションのいいときでないと足は伸ばせませんね…。
もっと!近ければ!近ければなあ!

今回は、参拝と、イワタコーヒーと、土産にわらび餅を買う、というのが目的。
そのために、けっこうな時間をかけて鎌倉までエンヤコラと…(笑)。

鶴岡八幡宮2014
今回は、ぶらり散歩をしたくて行っただけなので、特に観光らしい観光はせず。
鶴岡八幡宮のあとで頼朝さんのお墓に寄って、付近をぶらぶらしてただけだったりする。
でも楽しかったー。

明日はお仕事なので、早めにきりあげてきました!

イワタコーヒーのパンケーキはおいしかったし、道々での買い食いも美味しかったし、休憩で入ったお店も美味しかったvv
お気に入りのわらび餅も、ちゃんとお土産に買って帰宅です。
食べ物記事は、後日書くですよ(たぶん、きっと…)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
とりあえず株投資は、予算をフルでつっこみ、1月を終えました。

1月の後半にはさがった株がたくさんありましたね。
前半にモロモロ取得してしまった身としては、あああ、待っておけばよかったなー!と思うところが多々ありました。
が、手元に残すお金はそのままに。
あくまで、投資は余剰金からするものだっていうものね。私もそう思う。
取得したものはそのままに、ムリにつぎこむこともなく、予算をオーバーしないようにしました。

そんな若葉マーク、たかみやの、1月取得銘柄は4つ
今回は、優待の新設情報にも目をつけてみましたよー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シダックス (4837)
 株価 536(2/1時点)
 配当利回り 2.8%
 優待3月末 100株以上 レストランカラオケ割引券525円 5枚

レストランカラオケ。優待があるのも合わせて魅力なので、長期保有のつもりで取得。
地元にもあって、ひとりカラオケもする私は、優待を確実に活用できます(笑)。

たけびし (7510)
 株価 779(2/1時点)
 配当利回り 2.17%
 優待 優待開始を1/20に発表

三菱電機系の技術商社。優待の新設が発表され、配当も2%以上だし、と取得してみる。
100株以上で、クオカード1500円分又はお米券3枚の優待が年1回もらえますv
継続保有での優待アップもあるようなので、これは長期保有するー!

タカラレーベン (8897)
 株価 333(2/1時点)
 配当利回り 1.12%
 優待3月末 100株以上 おこめ券1kg分

1都3県でのマンション分譲。おこめ券目当てで、しばらく保有するつもり。
ちなみに。株価がさがった、と思ったところで取得してみたのに、まだ下がった。タイミングの難しさを知る。
私の取得条件の「配当2%以上」に届いていないので、今のところは保有しといて、他のおこめ優待でいいのがあれば、手放す予定。

シャルレ (9885)
 株価 525(2/1時点)
 配当利回り 5.74%
 優待3月末 1000株以上 5,000~6,000円相当の自社商品

レディースインナーなど販売。優待目的には予算が足りないので、ひとまず配当を目当てに100株取得。
配当がいいので、できれば少しずつ買い足して優待ももらえるようになりたいなー。


配当はもちろん基準ですが、生活するなかで「あれば絶対または喜んで使う」優待は、魅力があると思ってます。
あってもなくてもいいけどレベルでなくて。
絶対買う、買っちゃう、っていう自分のポイントに目をつければいいんですよね。
常に購入するような物や、優待がなくても利用しているようなお店の券とか、そういうの。

今は実家ですが、一人暮らししてたらお米の優待っていいと思うし(米をあまり食べない私でも、年1~2回あったら絶対助かる!)。
普段は出費になっているものが、優待でまかなえるわけで、それはとても節約にもなるじゃないですか。
なので、金券はもちろん良いのですが。
飲食・服飾関係の優待も狙って、少しずつ取得していこうと思います。


2月中に定期預金の満期で、投資にまわすお金ができるので、次に買うのは3~4月でしょうか。
そのあたりで、2月3月権利の株をどう売り買いし、切り回すか、初のチャレンジ!!
(1月権利の株をひとつももっていないので、今まではただただ買うだけでした。)
まあ、初心者も初心者、ビッグな若葉マークは大きく博打を打たずに、なにかしら得るものがあればいいやという気持ちで向き合おうかと思ってます。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
