上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎月コツコツ、ポイントサイトを利用してお小遣いを貯めますよー。

楽天市場のスーパーセールが始まっているので、ポイントサイト経由で買物をするつもり。
今年はなかなか良い滑り出しをしている、お小遣い稼ぎ。
ネットのお買物は、忘れず、ポイントサイト経由を心がけたいと思います♪


2月の換金実績は1,562円

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
入金 500円

Get Money!

入金 562円

マクロミル
マクロミルへ登録
入金 500円
※翌月入金なので1月申請分。2月申請は500円、3月に入金予定。

Gendama
現金化を予定して、ポイント統合中。

ポイント移行 1100円(後日現金化)


うん。まずまずな感じ!
で、フルーツメールが5000円にまとまったので、3月に換金するつもりだったり。
そんな予定もあるので、もしや一年で3万円いくかな?とか、うっかり期待しそうに(笑)。

げん玉が、1月2月と毎月1100円分のポイントが貯まっています。
続けて、3月も同じく1100円分の移行ができそう!
そして3月頭に、楽天スーパーセールでの買物予定がある…(ポイントが付与されるのはもっと先だけど)。
お買物でポイントサイトを利用するのは、地道なおこずかい稼ぎだけど、塵も積もれば…だよなーと実感!

私の場合、楽天市場でのお買物は、げん玉を経由しています。
楽天ブックスなら、いま還元ポイントがアップしているハピタスを。
そのほかのお買物は、その時々で、Get Money! だったりGendama だったりちょびリッチだったり…。

カードやショッピングサイトのポイントとは別に、ポイントサイトのポイントももらえます。
それが貯まったらいずれ換金できたり、お得ですので、ネットでよくお買物する方は試してみるのも良いかと☆


買物はポイントサイトを経由して、少しお得にv
--------------------
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイントショッピングサイトのポイントダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
2月の銀行定期の満期で、投資にまわす余剰金が少しできたので、いくつか取得しました。
やっぱり1月末にさがったときほど、欲しい銘柄が安くならなかったので、タイミングって難しい!と思ってます。投資用の余剰金をきちんと準備している人が、下がったら買い、をうまくやると、利益になるんでしょうねー。

ちょっと惜しかったのが、欲しかったファンケルを、優待目当てで100株取得したんですが、しかも下がり目のときに。
次の週に、業績発表かなんかがあったらしく値上がって、すんなり含み益が2万、とな。
……もう少し買っておけば、売る気になれたのに…、と残念になりました(優待目当てなので100株は保有しておきたい)。

まあ、こういう、売るつもりがなくて含み益な銘柄があるから、他の含み損とプラマイできているし。
おかげで、全体評価にはストレスを感じなくて済むのは、初心者としてはとても助かっていますがね☆


若葉マーク、たかみやの、2月取得銘柄は4つ
今回は、優待目当てオンリーですー。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ファンケル(4921)
 株価 1,282(02/28時点)
 配当利回り 2.65%
 優待3月末 100株以上 3000円相当の自社製品

化粧品関係の優待がほしくて取得。
スキンケアの出費を浮かしたら、そのぶんポイントメイク用のアイテムをきちんと買いたいのです(苦笑)。
2月頭に買ったその後、株価が200円くらい上がってます。優待目当てでなければ売りたいところですが…、3月末の優待権利を獲得したとき、まだ値上がっていたら考えることに。

パルコ(8251)
 株価 881(02/28時点)
 配当利回り 2.04%
 優待2月末・8月末 100株以上 映画招待券2枚、株主優待クレジットカード(5%割引)、2月のみ:4000円相当の買物優待券 

パルコはちと足を伸ばさねばならんのですが、映画招待券を目当てに取得。
優待が年2回なのが、とても楽しみ!!
取得したあとでだだ下がりしたという、ショックな銘柄。でもいいもん、映画年4回見にいけると思えば…(めそめそ)。

アダストリアHLDG(2685)
 株価 2,352(02/28時点)
 配当利回り 5.10%
 優待2月末 100株以上 5000円相当の商品引換券 

お洋服は、けっこう行くお店が決まってるほうなんですが、もちろんアイテムによっては別のお店でも買うし。
時々利用するブランドなら優待があると便利かなーと思い。ジーナシスは結構好きなんで取得してみました。
ローリーズファーム、グローバルワーク、ヘザーあたりも、たまには買うかなーっていうくらいなので、優待活用は大丈夫!
しかし、買った後にこれまただだ下がり!!2月銘柄を当月に取得したせいもある。…高い銘柄なので含み損も相当です…(凹)。

プロトコーポレーション(4298)
 株価 1,359(02/28時点)
 配当利回り 2.76%
 優待3月末・9月末 100株以上 2000円相当カタログギフト

年2回のカタログギフトが楽しみで取得♪
カタログの中には、金券やお米もあるようですし、長期保有で優待がアップする素敵制度な銘柄なので、これは持ちっぱなしにするつもり!
 

2月はこんな感じでした。


今まで取得はしたものの権利確定は先の話でしたが、2月権利が確定したので、ようやく実績がでてくるのは嬉しいな。
でも、いま取得してるのは2月3月銘柄ばかりなので、その先も考えないと。4月以降の銘柄に要チェックです。

配当なり優待なり、毎月でなくても2~3ヶ月ごとには何かあるように取得したいから、ある程度は権利確定の時期も考えて保有株をコントロールしないとな~。
あと春先は少しずつ銀行定期の満期がでてくるのですが、現金として貯金しておくことも必要ではあるので、株投資の予算の割合もコントロール必要。

退職したら時間はあるので、自分の資産バランスを見て計画しなきゃなーと思います♪


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。