上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月はあまりになにもしなかったので、8月はなんかしら動かそう、と売買してみました。

いや、動かせばいいというもんではないと思うので、考えた結果で何もしないなら全然いいと思うんですが…。
私の場合、保有状況や株市場を伺ってとかではなく。
ただただ、なんとなくやる気がしない…という、ぼんやりしたダメな理由なんで(苦笑)。
保有銘柄を固定するつもりなら、潔く放置に入るところだけど、違うし!ということで。

いくつかお手頃な銘柄をGETしつつ、持ってたのを売却して利益ありとなりました。

8月損益:10,679円

もともと持ってた低位株が、市場全体があがったのにつられたのかちょっとあがったので、売却。

あと、キャリアリンクを、100株売却。
……これ、すっごい残念なことがおこったけど!!(涙)

キャリアリンクはもともと株を始めた年初にすぐ取得してまして。
ただ、そのあとなんかダダ下がったので、珍しくナンピンしてたのです。
8月の株主優待(クオカード)は100株持ってれば良いので、8月に入ってあがってきたから、あ、ここで売ればいいじゃんって、売却に至ったわけですが……。
まさかの、売り指値を入れた翌日に、株主優待の新設(300株)………!!
ええ、売り、確定しました。
その後、入れていた指値をどんどん超えての値上がり。あと何日か、指値を入れるのを遅らせていたら、更に5千~1万の利益になっていました、のに、ね(しょんぼり)。

まったく優待の気配のないときに取得してた大日本コンサルタントといい、こう、微妙すぎるタイミングに、残念さが漂う。
取得するときの勘はイイ線いってるんだろうなあ、とは思いますけど~(うう)。

買ったのは、5万以下で取得できる銘柄から、ヤマトインターナショナル、三共生興。
あと、自分には珍しい輸出関係から、内外トランスライン。カタログ優待目当て(笑)。

8月にあった暴落祭りに参加できれば良かったんだけど、動かせる資金を用意してなかったので、手堅いところで止めました。
あまり値があがっているときは、買わないで傍観に徹します。
(私の場合、傍観も面倒になってそのまま放置に入ってしまうのがいかんのですが…)
うーん。10月11月くらいに、落ちてくれると、何か取得できそうなんだけどな。

売りたいものも特になく、買うのも、落ちないと手が出せないので。
もしかして9月は、7月と同じように何もしないかも?


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。