来週はバレンタイン!!
なので、どこへ行ってもチョコレートコーナー真っ盛り。世の中、バレンタイン色ですね。

今日は仕事も早く終わったことだし母が「可愛いひなあられがほしい」とか、なんか随分イベント先取りなことを言っていたので、百貨店に寄りました。
一応、ひなあられを探してみたんですがね、バレンタインイベント全盛期にひと月先の雛祭り用ってさ……時期が早すぎてねーよ……な状況でした(涙)。
和菓子のお店で普通のあられは売ってるんだけど、欲しがっていたのは「可愛い」やつ。諦めました。

あと2~3週間後に探すから勘弁してもらおう、と思いつつ。
じゃあ何か土産に買うかしらね。目の前に広がる、バレンタインコーナーで。
ってことで、チョコ巡りしました~♪
欲しいのたくさんあったけど、欲望趣くまま買ってもチョコ無双する羽目になるだけなので、一個だけ!と決めて(笑)。

で、で、でっ、もうひと目で「これ絶対に母よろこぶ!すっごい好きそう!」と直感したのがあって。
4粒で1,200円オーバーとかお高めだったけど、買おうとしたのですよ!

うちの母は、お土産あるよーとかプレゼント買ったよーとかケーキ持って帰るよーとかメールすると、
「嬉しい~
とか絵文字入りで返信してくる人なんです。可愛いよね…(その可愛いげ、娘に受け継がれていないのが残念ですよね…)。
なので、ぜっっったい母の好み!と思ったら、喜ぶかなーとか、なんか、高いけど仕方ないかな~って、お店の方にコレください言ってました。

しかし、売り切れ、でした……(がっくり)。
なんと、次の入荷は10箱とか聞いて……。
お店の方はとても丁寧に、取り置きまで提案してくれたんですが、店がやってる時間に仕事があがれるかもわからんので、いつ取りに来れるか約束できないし、残念だけどお礼を言って諦めました。

その後、ひと目惚れチョコがダメだったので、うだうだ悩んで(ホントに今日は定時であがれたので、悩む時間があってよかった(笑))。
最終的に、お手頃で失敗のない、お菓子の定番メーカーさんヨックモックに行き着きました。
風月堂がなかったし。シーキューブは私が好きなだけだし。ホテル系もお手頃で失敗ないけど、可愛さはない…。ということで。まあ、最後には疲れてたってのもある(苦笑)。

でも、可愛いの選んだですよ?
価格も1,050円のお手頃です。

お花の形のクッキーにチョココーティングした、コフレ ド フルールを購入。
赤い袋に、赤い箱。
楕円形の箱の蓋には、飾りがちょこんとついてて可愛いv
YOKUMOKUのチョコ

中のチョコクッキーは、こんな感じです☆
お花クッキーのチョコ

黒いチョコのクッキーは、『カカオ』。
 (商品説明「カカオの香りの中に、コーヒーの隠し味をプラス。ほろ苦く、キレのよい味わい。」)
ピンクのチョコクッキーは『フレーズ』。
 (商品説明「イチゴの香りの中に、シトロンの隠し味をプラス。甘酸っぱい味わい。」)

母が蓋を開けて「あら可愛い。取るのもったいないわねー!」って言って、にこにこしてました。
その反応に、よっしゃ、と満足(笑)。

これくらいのお菓子、ペロリと平らげられるんです。私はね。
でも一気に食べずに、明日から、ちょっとずつおやつにしようと思いますー。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
お母さん…♪
すっごく可愛いお母さんですね(*゚▽゚*)
うちの母は、句読点の無い文章を送ってきますよ(汗)

お目当てのチョコが買えなかったの、残念でしたね。
でも、「コフレ ド フルール」のチョコクッキーも美味しそうだし、見た目が華やかです(^ω^)
そして、お母さんの喜ばれる顔が何よりですね☆

PS:ダイエット全く進んでおらずです(汗)ステッパーは買い回りを忘れていました(*_*)やばいです~
2013/02/09(Sat) 20:33 | URL | くるみもち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
