タイトル、いきなりの達成報告ですね(笑)。
こんばんは、たかみやです~。

バタバタしているうちに、月々の収支報告に追われ、貯金総額をあまり意識していなかったんだけど。
計算する余裕ができて、貯金と、カード支払いの残額などもポチポチ電卓を叩いてみたところ…。

いきましたっ。
いきましたよ大台に!

貯金額が、1,000万円達成となりましたー!!


私は株などの投資をしていないので(いや、したいしたいとは思っているんですが…これがなかなか手を出しにくい…)、資産は貯金オンリー。
だけど、こう纏まった額になると、将来に色々な可能性を考えることもできるなあ、と、嬉しくなりますv

無理をすることもなく貯金はできているので、このペースが保てるなら…。
いざとなったら、マンションを買うことだって、視野に入れられるわけで!

おおおおお、世界が変わるね!(笑)


現在30代半ば。にしての、大台達成です。
しっかりやっている人と比べると、遅めの達成なのかもね…(うん)。

無理をしない、がベースなので、計画にだって粗があるし。
しかも、毎月いくら、と貯金をきっちり決めるでもない。

なので、たまに反省もする。
今月先月のことだけじゃなく、もっと昔のこととかも、顧みて。
ブログで月々の記録をとる以外にも、過去を思い出して、ちょっとだけ、20代でもう少し貯金を意識すれば良かったなあ…とかさあ。

私は20代後半で、やりたいことに200~300万ぶっこみまして。
とても環境の良かった大手の正社員を辞めたし。
今は役に立つこともないその経験のために、二年くらい無職してた。
やったことに悔いはない。が、金銭面で非常に緩い20代だったのは、確かなんですよ!

ああ、あの頃、明らかに無駄に使っていたお金が存在していた…(よよよ)。
とかねー、今更ねー(苦笑)。


でも、そんな私も1,000万達成。
それなりにがんばった感がでてきましたv


今年は、一年で100万貯金したいなあと、考えています。
実家に生活費を入れているとはいえ、家を出て一人暮らししてしまえばかかる費用は増すこと確実。
そしたら年100万も貯金できないだろうことも分かっている…。

今はこの貯金をコレに使う!とかの野望はないんですが。
1,000万達成したらしたで、なんかこう、…次は1,500万かな、なんて…(笑)。

1,000万あったらマンション購入も具体的に考えられるようになるなって思ってた。
達成したら、あと500万あったら、購入資金としても充分で、現実的にローン組んでも、いける気がする。とか思ってる。
…不思議…。

目標額が更に高くなってるよー!!!(笑)


まあ、今からでも、未来への準備はできると思うので。
地道に貯めていくわけです。


まだまだ、これから。

素敵なゆったり生活を目指すために!


参加していますv
励ましのお気持ちで、ひとつポチっとお願いします~。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
Re: 素晴らしい!
初めまして、いらっしゃいませー。
無理せずにマイペースな暮らしを綴ってるつもりですが、面白いと言っていただけて嬉しいですv
参考にして頂けそうなこと、アンテナを張って記事にできるようにしたいと思います(笑)。

お勉強をしたり、女子力アップしたり、自分磨きをされてるかたは羨ましいです。すごいなあ…。
英会話なんて、いろんな場所で役に立つ武器ですよねっ。がんばってくださいー!

コメントありがとうございました。
2013/05/26(Sun) 10:26 | URL | たかみや | 【編集
素晴らしい!
初めまして、ブログを見させていただきました。 ホントかな!
面白い、こんなのもありかな
凄く参考になりました。
英会話を勉強中です。
ありがとうございます!
2013/05/21(Tue) 22:31 | URL | 笑竜 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
