先日、自由が丘にあるルピシア本店にお茶しにいってきましたv

ルピシアは、紅茶日本茶、烏龍茶と色々なお茶を扱うお店。大好きなお店ですが、販売店舗には行くもののティーサロンのある本店は自由が丘とあって、ちょっとフラッと立ち寄るとはいかないんですよ。
ああ、本店が千駄ヶ谷だったころは通いやすかったのになあ…と懐かしみつつ(苦笑)、ものすっごい久々にレストランに足を運びました。

今回の目当ては、ティータイムのメニュー!!

ルピシア流アフタヌーンティー アミューズブッシュバリエ(3段)ですv
三段ケーキスタンド

この3段のケーキスタンドに、セットでお茶をセレクト。
お茶は、ニルギリ,BOPをお願いしました。
あ、ポットサービスです(写真にポット入れるの忘れてました)。
ルピシアのニルギリ

お値段¥2,800なり。
でもそれだけの美味しさは味わって楽しめましたv
豪華なティータイムですよー。

ケーキスタンドは3段になっていて。
一番下がミニバーガーやキッシュなど、ちょっとした軽食。
真ん中がスコーンとマドレーヌやクッキーなど、焼き菓子。
一番上は、フルーツをメインに、タルトなどのデザート。


このあとで別のお店をはしごするつもりだったので、おかわりなどはしなかったのですが、紅茶の美味しいこと美味しいこと!!
いつも自分で入れるお茶とぜんっぜん違ーう!と、うっとりしちゃいました。

このお茶飲んでるとき、すごい幸せだった!

自分で、お茶の入れ方が相当雑になっているのは、自覚していたので…。
あちゃー。いくら好きな茶葉を使ってても、そりゃ、こんなお茶の美味しさ出ないわなー、と改めて自分の適当さを痛感。
こう美味しいお茶を飲むと、目が覚めますね(笑)。


気分に合わせた紅茶を飲みたくなるなー♪ってテンションもあがり。
夏はアイスティーがいいなーと思って、家用に何種類か茶葉を購入していたのですが、いつもよりちょっと大事に煎れて飲もう…そんな気持ちになりました…(苦笑)。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
はじめまして!
コメントありがとうございますー(お辞儀)。

わあ。petitmomoさんもルピシアのティーサロン、行ったことあるのですね。
いいですよね、いいですよねっv
特にあのアフタヌーンティセットは、お値段以上で、美味しくて大好きなんです♪

ほんとはちょこちょこ通いたいんですが、私も残念なことに自由が丘が遠い~。
もっと出店してほしいですよ、できればもちっと身近に(笑)。
2013/08/06(Tue) 23:16 | URL | たかみや | 【編集
はじめまして^^

私も1度だけ行ったことありますよ。
この量と質でリーズナブルですよね。
また行きたいけど、ちょいと遠い。

ティーサロン、もっと出店すればいいのになあ。
2013/08/04(Sun) 21:54 | URL | petitmomo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
