今月は、外食のお約束が多い。
あ。私にしては、ですよ。もともと職場の飲み会は基本不参加だし、一定以上の付き合いがある人としか外食しないから。
ただ、今月は、そのお約束とか、必要と思われる職場の付き合いとか、妙に増えていってしまい、増えた分が貯金予定に食い込みそうで冷や冷やしました。

たまにはお弁当でランチ代を節約~とか思って分、が、見事に食われましたね!!

先月より前から予定してた分は、予算で入れてたんだけど、今月に入ってからもあまり気にしないでホイホイ約束しちゃってたので、気が付いたら、あれれ?お弁当で節約したのに、……ランチ節約分が夜の外食に消えている?
まあガッツリ赤字になるより、やってて良かったお弁当持参、ですか(苦笑)。

今月は別途旅行予算に上乗せする余剰金は、なさそうです。
通常貯金の目標年100万円に対しての、貯金でおわりそう。
社会人としてお付き合いも大事だから、今回のは仕方ない、かな!(職場のはイレギュラーだったし!)

今週は、げん玉さんで換金しましたよ♪
先日に楽天で買い物したのも忘れずにポイントサイト経由したので、また後日還元されるはずー。

Gendama

入金 600円

今月の換金はこれで終わりそうかな?
地道なお小遣い稼ぎは無駄ではないので、去年のように放置しないように、今年は気をつけたい。
毎月換金して、ぜひとも、旅行の足しに!(笑)


ネットで買物、ポイントサイト経由忘れず。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


買物はポイントサイトを経由して、少しお得にv
--------------------

☆ネットでよくお買物する方は、試してみるのも良いかと☆
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイントショッピングサイトのポイントダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。


参加していますv
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
